不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Fate/Zero』 第十二話「聖杯の招き」 ― 逃げておじさァーん!

なんというか、嫌な予感しかしない。



コスプレウィッグ COSER<br> FATE ZERO 衛宮切嗣 gh417コスプレウィッグ COSER
FATE ZERO 衛宮切嗣 gh417

()
galaxy(ウィッグ)

商品詳細を見る



前回は忙しかったので感想書けなかったのですが(コントローラ握りつつ)、セイバーが騎士王から小娘に降格したり、ライダーの「王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)」が出てきたり、アサシンが何もしないまま鏖殺されたりと、実に様々なイベントが起きました。というか本当にアサシンは何がしたかったんだ・・・ナイフ投げてプークスクスってやってたらいつの間にかアッラララーイで死んでましたとか・・・。

まあそんなてんやわんやの後の今回なわけで。


切嗣はやっぱり綺礼のことがどうにも気にかかる様子。
舞弥の報告でアサシン全滅を知って、一安心といきたいところですが、綺礼の今までの意図が読めないことが要因でしょうね。まぁシュワちゃんに追っかけられるシガニー・ウィーバーしかり、あんなターミネーターに狙われたら理由を知りたくなるというもの。この二人はいつ邂逅するのであろうか・・・。

そんな切嗣の奥方たるアイリスフィール、何やら体調悪く。
ホムンクルスたる身体の構造的欠陥とはアイリ自身の言ですが、実際ここのところはどうなのでしょうね?この世界観におけるホムンクルスってのがそもそも本当に欠陥を抱えたものなのか、あるいはそれ以外の何か外的要因で不調に陥っているのか。セイバーよろしく視聴者も「本当かそれは・・・」という気分になったのではなかろうか。
物を握ることすらままならず、着替えも満足にできない状態のアイリ。
とりあえず、アイリの着替えを手伝うセイバーというやや百合っぽい展開を血眼になって待つ俺がいますので、色々と急いでください(何を)


後半は迷えるターミネーター・綺礼と前回良い玩具を見つけてご機嫌王・ギルガメッシュのターン。
一見無意味な問答を通して、神に仕える聖職者として「愉悦は罪だ」と断じる綺礼から愉悦・娯楽を引き出して見せました。
しかし、それはいいとして、興味を持ったのがよりによって雁夜おじさんだとォ・・・・・・?
「意図的に名前を伏せた」というのがおそらく切嗣のことなのでしょうが(そっちのが明らかに興味津々ぽいけど)、それ以外で一番言を尽くして語ったのがおじさんのことだとは。
やっぱり先々週の

                                    、
                             |!            ト、     、
                             {` …´ ̄ ̄ ̄`、} `ヽ.   !',                        ___
                          >           }ミ、} }                       _/, 一┴┐
                           -==…´            ´:.:.                    /// , ─ '
                       /'⌒> ̄ . .: ´   ..::´  .: .::. :. .:.:.:.:.:.:.:.                   ! / /
                    、_    / /    .:::   .:..:.:..:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.                  〈|   !   r‐、
                   \`ミ-- ´       .:  ..:.:.:.:.∧∧.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.                     |  , ヽー┘ }
                      、_ >     , .:   /.: .:.:.:;イ/` ‐‐!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.                    | ,:'      /
                    ヽ‐=‐一 ´.:::.    /.: /!.:/ |{ 、__,:' }:.:.i!:.:.:.:.:.:.:.:.:.                    ,- i      /
                  ___/`¨¨7 . :;=、.:/ /‐≧、{__ ,ヽ  / ≦´:.:.:.:.:.:.:.:/             __/  \  /
                ,:'     /ニニ/..:.:.ir イ{:! | <, Oヽヾ`'¨i ィ芒7.:.:.:.:.:.!/                 i|  \   マ´
                  /     マニニ7イ ヽ'.ヘⅣ i!ミ=′〃 |:、゙ ‐' }.:/!:./i|\              i|,    \ /
              /       `マニニi二、__ヽ  i!  ,:'  , l | 丶  !/.:j/ j!   〉            / i     |
           , ‐‐=、      `マニニ/,イ i! `i!  ,__ヽ__!__  ,:'ニイ ´ /、_       /  |   _/
             //   \      `マニ{ム',\i! {iニニニニ} ,:´ ̄´ ./     `ミ:、   /       /
.            // /¨':. ̄ ヾ、__..  寸三ミ、 \|! ´ ̄` //    /        !>‐ ´          /
           // /   ':        `ヽ  `¨¨ヾ≧=、ヽニニ,:′ _/ /       /     ヽ        /
.          // /   ':             \        Y `¨´  l´  /     /            ,:′
         // /     ':       !       ≧、   _人_  /  _,/   , イ           /
.        // /       ':     /     ,、    `7 /   _    ,ア´`ー‐ ´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       // /      /   /    r┘}    / / _丿〉   /
.      // /       /   /      } └ ' ¨´  `¨ /  /
.       l |  |      /   /      |  '´   ヽ, イ_,ュ、 /
     | |  |       〈  /        ',     ィ'ァ ,--'/
     | |  |     ,ゞ           }   ,ィゝヘ' `i!´
     | |  |    〈           _ _ ノ  ′  / ̄
     | |  |   .┴' ̄ ̄`´ ̄/ /         /
     | |  | ィ´           |  l     /
     | |  | /             |  |   . : ´

「俺のサーヴァントは最強なんだ」(AAはイメージです)に何か感じ入るものでもあったのでしょうか。
しかし、本当に綺礼が雁夜おじさんに興味持ったんだとしたら・・・・・・まさか、雁夜おじさんの尻の穴ネタはこの布石・・・・・・ッ!!?(参照)


まぁおじさんはさておき、アサシン脱落で失ったはずの令呪が綺礼の右手に戻ってきました。
聖杯は未だ綺礼を必要としているということでしょうか。
ギルガメッシュの言葉で、自身が聖杯に願うことも見えてきた気がする綺礼。新たなサーヴァントを手に入れなければならないわけですが、ギルガメッシュは何やら綺礼に付きそうな気配・・・・・・。

一つだけ言えることは、
時臣師っ、早く、早くお逃げをーーーーッ!!

時臣と雁夜おじさんの因縁とかどうでもいいので、二人してさっさとターミネーター&英雄王から逃げた方が得策だと思います。
いっそのことケイネスも仲間に入れてさ!冴えないおじさんトリオで行けばいいじゃない、と思わずにはいられない今日この頃なのでした。まる。


テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/12/18(日) 11:29:36|
  2. Fate/Zero
  3. | トラックバック:27
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
