不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思考だだ漏れ雑記 ~Twitterはじめてみたのです~

はい、よい子のみんな、おはこんばんちは。ホウ酸です。

画面左を見ればわかるとおり、このたび、何を血迷ったのかTwitterを始めてみました。神林長平風に言えば、“さえずり”を始めてみました。言い直す必要なかったな。

まぁ特に何を呟くということもないと思います。ブログ更新したら「更新したよー」って書いて、あとは記事にする前の雑記みたいになるかなぁ。もしくはゲーム関連(EXVSしかやってないけど)。
なるべく頻繁に何か書こうと思ってるので、よかったら見てやってください。


ただ問題なのは、使い方がよくわかんないってことなのよね・・・。
書き方とかてんでわかんないし。リプライってなんだよ!リツイートってなんだよ!
あとこれって好き勝手にフォローしまくっていいの?
助けてGoogle先生!
助けてこの記事見た人!




EXVS.で、ニコニコでよく見る人と初めて対戦した。たまたまだけど。
1勝1敗でしたわ。
やっぱり難しいな、メッサーラ。
勉強になりました。




この前、各駅停車の電車を使って実家へ帰りました。四時間かかりました。イェイ。

しかし、たまに各駅停車に乗ると、世界が変わって見えますね。

特急列車だと、いかんせん速すぎて、外の景色を楽しむ余裕もないわけで。
風景が流れる線にしか見えなくて、つまんなくって。
水に溶けた絵の具を眺めてる感じ。

翻って各駅停車ですけど、あれは「生活」が見えるんですよね。
電車って、未開の山奥を走っているのならともかく、大体は人の住む町を通っているわけじゃないですか。
そうすると、その町々によって、見えるものが変わってくるんですよね。
果樹栽培が盛んなら、ブドウ畑が延々と広がるさまが見えるし。
温泉地なら、観光客のための土産物屋があるし。
住宅地なら、駅前に大きなショッピングセンターがあるし。
人の少ない街なら、廃校になってしまった小学校があるし。
学校が近くにあるなら、乗り換える高校生や中学生がいるし。

ときおり、田舎道に沿って線路は延びていきます。
畦道に咲く花の色、川面を飛ぶ鳥の形、農具を収めたボロボロの小屋、犬と遊ぶ子供たち。
あまりにのんびりとしすぎていて、いつかの昔にタイムスリップしてしまったかのような感触さえありますが、ふと現れるコンビニとラブホテルに、ああ、今は21世紀なんだということを思い出します。
ついでに、こんな小さな集落でラブホテルなんかに入った日には、隣近所ですごく噂されるんじゃないかとか、要らぬ心配をしてみたり。

とにもかくにも、特急や新幹線に乗ると「線や色」でしかない風景が、「実体」をもって立ち現われてくるのには、本当に感激しました。
あらゆる行動に速さが求められるこのご時世、ちょっと時間があるのなら、遠出にも各駅停車、いかがでしょうか。




今日はこんなところで。
  1. 2012/05/21(月) 00:53:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
