fc2ブログ

不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。

『Fate/Zero』 第23話「最果ての海」 ― ある種の滅びの美学だよね。

アッララララー↑イ!



Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)
(2012/03/26)
真じろう

商品詳細を見る


はいさい!自分、がな(ry
アニマス8巻まで見て、「プロデューサーさんはどーなっちゃうんだよおおおおおおおおおおお」と絶賛生殺し中ではございますが、こっちも来週が気になって生殺し食らっております、『Fate/Zero』の話。ついでに、最近HGリボーンズガンダムが見つからなくて、生殺しが三重苦。いつの間に生殺し強化週間が存在する世界線に紛れ込んだのか・・・。


さて、本編の話ですが、主人公ライダーコンビがついに退場。
酒を酌み交わし、やはり互いの王道と覇道が交わることはないと確信したアーチャーとライダー。
最後に視線を交わすことになる奴を邪険にはできん、とちょっと弱気なことを言うライダーを叱咤するウェイバーくん。
先週から、このコンビの絆の固さを今まで以上に見せられているので、こういったシーンにもグッときますね。

まぁ、先週からこのライダーコンビが各所で「いいコンビだなぁ」みたいな評価を受けている理由の一つに、英雄王には絶対に勝てないという厳然たる事実が(スペック的にも、物語の尺的にも、おそらくはstay night的にも)存在していて、なんというか、未だに人々が新選組が好きなのと同じく、滅びゆく運命を背負っているってのがあると思うんですよね。
いずれ無くなってしまうものだから、そういったちょっとしたシーンにもいちいちグッとくる。
ノせられてるなぁとは思うんですけど、やっぱ好きなもんは好きなんですよねw

んで滅びを運ぶ英雄王。
妙なエフェクトで何を呼び出すかと思いきや、えぇと・・・エア?エアってなんじゃい、空気か?それともジェイン・エアか?(違
と思っていたら、なんだ、
5236921869_14f80835f4.jpg
ミンチドリルか・・・。
先端の形、すっげぇミンチドリルに似てたやん?(同意を求めるような目で)

しかし奥さん、このミンチドリル、ただのミンチドリルじゃないんですのよ!
なんと森羅万象に影響を与える、対界宝具とかなんとかなんですってよ!
砂漠が割れて、空はひび割れ、ひび割れた空からは超獣が(ry

あまりにもチート過ぎて、もう何が何やら。
テレビの前で困惑している間に、「王の軍勢」が壊滅してました。
ああ、ポルナレフもこんな気分だったんだろうな・・・。
ホント、最古の英雄だからって世紀末覇者しすぎだろ、この金ピカ。これに対抗するにはどうすればいいんですかねぇ・・・夏王朝の遺物でも掘り出せばあるいは・・・。


自慢の無双の軍勢を失った征服王。
残されたものは、愛馬と一振りの剣と、友たるウェイバーのみ。
そういえば、訊いておかねばならぬことがあったのだ・・・。

「ウェイバー・ベルベットよ。余に臣として仕える気はないか」

臣下として仕える気はないか?
征服王たるイスカンダルがその力、気概を買った者にのみ・・・認めた者にのみかけてきたその言葉。
戦場を駆ける戦友として。
ウェイバー・ベルベット。
朋友として。
戦友として。
同じ夢を追いかけた者として。

イマイチ自分に自信を持てなかったウェイバーくん。
周囲に認められたい。見返してやりたい。
その願いは叶えられた。
偉大な王に認められたことで。

ウェイバーくん泣いてたけど、しかたないわ。男泣きだよ、男泣き。
導く者たる王として、イスカンダルも最後の最後まで、夢の果てまで疾走しきったわけで、ホントに気持ちのいいコンビだったなぁ。

ギルガメッシュもこの2人にはある程度の理解を持っていたよう。あの鎖が何か知らないけど、あれもかなり立派な宝具に違いないしね。ウェイバーくんにも、わざわざ「忠道、大儀である。その在り様、ゆめ損なうなよ」と言葉をかけてったし。時臣師への態度と全然違う!ヒャア!


ライダー組が爽やかながらも定められた滅びを受け入れていったのに対し、ついに妄想に苦しめられるようになった雁夜おじさん。なかなかしぶといよね、このおっさんも。
桜や殺した葵の妄想に苛まれ、バーサーカーは魔力をどんどん持っていきやがる。
おまけに綺礼に「聖杯はキミにあげよう☆」とか言われたのを鵜呑みにしている様子。おじさんも生殺しされてたんだね・・・。
引合された時臣師が死体だった時点で、綺礼は信じるに値しないってわかってるはずなんですけどねェ。
溺れる者は藁をも掴むと言いましょうか。
諦めが悪くて許されるのは、少年漫画の主人公だけなんだぜ、おじさん・・・。

バーサーカーの正体はランスロットでした。
正体が発覚したので、おじさんもう死んでも大丈夫だよフラグが立ちました。
しかし、狂化しちゃうと、イケメンな顔立ちが台無しですな。
歯なんてギザギザだし。ジョーズもかくやといった具合。いつシャーク・オン・ザ・トゥースとか言い出すのかなとか(ry
あと、アロンダイト振り回すよりも、対物ライフル乱射してた方がどう考えてもかっこいいよ!
figmaでバーサーカーが出るなら、対物ライフルがオプションで付かないかな。


セイバーさん、苦戦しまくりの上、過去自分が円卓の騎士を導けていたのか、疑問のまま戦わざるを得なくなったでござるの巻。
こればっかりは、ランスロットさんに訊かないとわかんないやね。
話ができるかどうかわかんないけど。

あと、切嗣は車運転できないの?
急げよ!早歩きじゃ間に合わんぞ!




来週、次回予告を聞く限りだと、とんでもないことになるご様子。
てか金ピカに驚愕されるセイバーさんって一体。

そして、すべてがゼロになる。

あ、これ違うゲームのキャッチコピーだ。







テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/10(日) 02:22:56|
  2. Fate/Zero
  3. | トラックバック:35
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ