不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年のご挨拶。と2012年OP・ED10選もどき。


新年、あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げ奉りほんと見捨てないでくださいよろしくお願いします(2回目)

去年は更新回数があまりにも少なく、2012年の記事を見てくださればわかるように偽物語書き終わったあたりから野垂れ死んでいたと形容してもよい有り様でしたので、いやぁ、ホント、あの人どうしたんでしょうかねぇ……?(他人事)
今年はもう少し、もう少しだけ、更新頻度を上げられればいいなと思います(他人事)



文末に()付けるのもいい加減くどいだろうなと思われてきたところで、2012年に印象に残ったOP・EDを挙げていきたいなぁと思います。ね!年明けたのにね!映像は特に見てません。曲調が好きなやつばっかりです。


何はともあれ。適当なコメントと共に紹介したいと思います。

①「シグナルグラフ」(『恋と選挙とチョコレート』OP)

こんな動画しかありませんでしたがとりあえず。気付いたら風呂場で口ずさんでました。男声で。


②「ニッポン笑顔百景」(『じょしらく』ED)

さっきからループ動画ばっか挙げて申し訳ないね。探すのがめんどくさいんじゃないよ、実際ないんだよ
紅白でも頑張ってましたが水森かおりには敵いませんでしたね(適当)


③「冷たい部屋、一人」(『K』ED)

ネコかわいさで見たら、なんかホモっぽくて「ファッ!?」ってなりました。でもEDのボーカルはネコで安心しました。静かな感じほんとすき。やっぱりネコがナンバーワン!


④「REAL」(『機動戦士ガンダムAGE』第3期OP)

これは曲だけじゃなくて、映像もホントかっこいい。とかく叩かれることの多いAGEですが、このOPのかっこよさだけは誰にも侵せないと思います。でもAGE-3はもっと活躍させてもよかったんやで?


⑤「AURORA」(『機動戦士ガンダムAGE』第4期OP)

藍井エイルだからね、仕方ないね


⑥「優しさの理由」(『氷菓』前期OP)

サビの歌詞ほんとすき。今はまだ誰の名前でもない輝きの彼方へ、全部過去になる前に見つけに行こう。


⑦「Dream Riser」(『ガールズ&パンツァー』OP)

秋山殿が可愛すぎるのがいけない


⑧「Days of Dash」(『さくら荘のペットな彼女』ED)

気付いたらTSUTAYAで探してた。どうしてだろう。


⑨「ROUNDABOUT」(『ジョジョの奇妙な冒険』ED)

そのうち「ラウンドアバウト」か「イエス」ってスタンド登場しそうだよね


⑩「FEARLESS HERO」(『DOG DAYS´』OP)

言語不要。



というわけで、いかがでしたでしょうか?
今年も男声で力強くカラオケ出来る女性ボーカルの曲がたくさんあるといいですね(台無し)




スポンサーサイト
  1. 2013/01/02(水) 23:47:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。