不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『みなみけ おかえり』第8話「法ですよ」感想

みなみけ 音声目覚まし時計[ムービック]みなみけ 音声目覚まし時計[ムービック]
()
不明

商品詳細を見る

ああ、アツコ可愛いなぁ、まったく!という話。
そして同時に、吉野腹黒だなぁ、まったく!という話。

・「法則ってくらいだから法です」
内田が男を欲しが(ry非力アピールの話。
カナが内田と吉野に差し出した本には4つの「モテる法則」が。さっそく1つ目の非力アピールをやってみようということになります。ついでに言うと、この「モテる法則」の残りは②こわくなくてもっ③手抜きでも手作り④ツンデレるです。この本を書いた奴を正座させて小一時間問い詰めたいですね。
さっそく大量の缶ジュースを使って、特訓を始めます。カナは炭酸がこんなにもある理由を「炭酸切らすとチアキがうなるから」と言いますが、これはもう病気のレベルだろうwチアキの将来が不安です。
内田はてんでダメだったので、今度は吉野が挑戦。カナに「開けてあげるのも一つの正解かもしれないよ」と言わしめるほどの上手さでした。
そこへハルカがマキとアツコをつれてきます。
非力アピールはアツコの方が上手いだろうと言うマキはアツコにジュースを手渡します。
一生懸命に、顔を真っ赤にしてプルプルしながらジュースを開けようとするも結局開かず、「ごめんマキ、開かなかった。開けて?」と上目遣い。
ここで一体何人の視聴者が悶絶したことでしょう。可愛いぞアツコ!かく言う自分も、「ん~どれをあけて欲しいんだい?これか?ここか?それとも(殴」とかなってました。嘘です。
その後、カナとマキがアツコのことを悪女呼ばわりし始めますが、本当の悪女は“演技で”高評価を得た吉野のほうだと思います。

・「この子は男の子、女の子、どっちだっけ」
内田・吉野・マキ・アツコ・カナの5人で、マキを講師とした「男の扱いについて」セミナーが開かれます。「が、昼の部と夜の部があってね」と話すマキ。お前は小・中学生にナニを教える気だといわざるを得ませんが、ハルカに強制退場させられました。ふぅ、一安心一安心。
残ったアツコが講師になるハメに。吉野がにこやかに夜の部について訊いてきますが、アツコにそんなこと答えられるわけがありません。
困っていると寝ていたと思ったトウマが「やめろよカナ。困ってるだろ」と言い出します。それが元になってケンカに発展。突き飛ばされたトウマはアツコの胸に顔面ダイブ。そしてそのまま熟睡。どうやら寝ぼけていたようで。
それに対してカナは「暴れる男を大人しくさせるには抱いてしまえばいいと」と勝手な解釈を述べます。
後日、小学校でトウマは、自分にぶつかってしまったマコトの顔面を思いっきりグー。それを見た吉野が一言。「叩いても大人しくなるんだね」

・「何様さ!?」
ここにはそこまで見るべきものは無かったかと。
強いて言うなら「何様さ!?」のときのケイコくらいですかね。そこまで感情を激しく表に出す娘ではないので、これは新鮮でした。

・「保坂先輩って、やっぱり黙っていればかっこいいのかもしれない」
そして皆お待ちかねのカレーの妖精こと保坂の登場です。
しかし、相変わらず妄想の内容がきもちわるいwwwというか、お前はハルカをバレー部の選手にしたいのか、マネージャーにしたいのかどっちなんだよwでも、汗を拭いてもらうという部分は変わって無くて安心しました。

しかし、一番面白かったのはどう考えてもナツキ。登場→帰宅までにボール拾いしかやってません。お前何しに来たんだよw


この1クリックが明日への活力。

  1. 2009/02/23(月) 05:51:37|
  2. みなみけ おかえり
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:0
<<『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第4話 超簡易感想 | ホーム | 『鉄のラインバレル』第51話「疑う心、暗がりの鬼」感想───マキナって、何なんだ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/105-e6fd01c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ おかえり 第8話

モテるための法則等恋愛絡みのネタが多かった話。アツコとマキがメイン級で出てくるのは今回が初めてでしょうか。とくにアツコはこんなキャラだったんですねぇ。非力アピールはモテるらしいんですが、実際のところどうなんでしょうねぇ。少なくともあざとすぎる...
  1. 2009/02/26(木) 00:14:32 |
  2. パズライズ日記

みなみけ おかえり 第8話「法ですよ」

そんな法律聞いたことがないwww
  1. 2009/02/24(火) 22:32:59 |
  2. とーきんぐ・しょっぷ

みなみけ おかえり 第7話 『法ですよ』

非力はモテる法則…これは法です。ってカナはいつもの嘘講座を内田と吉野に始め。ちょうど来たマキとアツコも先生として呼ばれたり。ア...
  1. 2009/02/23(月) 22:59:32 |
  2. SERA@らくblog 3.0

みなみけ ~おかえり~ 第8話「法ですよ」

可愛い子は正義!みなみけ ~おかえり~ 第8話「法ですよ」の感想です。
  1. 2009/02/23(月) 18:10:12 |
  2. 日常と紙一重のせかい

(アニメ感想) みなみけ おかえり 第8話 「法ですよ」

みなみけ 4 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る雑誌で『もてる法則は非力アピール』という記事を見つけたカナ。非力アピールを見せ付けるため、内田に缶ジュースを使って練習するがなかなか上手くいかない。一方、吉野はうまくこなすのだった……
  1. 2009/02/23(月) 17:48:09 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

みなみけ~おかえり~ 第8話「法ですよ」

「黙って居れは、格好いいのに…」今回は久々に保坂の復活。高校生組が出る事でヒトミが出て来るかもしれないと言う不安は、何とか去っ...
  1. 2009/02/23(月) 14:15:46 |
  2. 日記・・・かも

みなみけ おかえり 第8話「法ですよ」

みなみけ おかえりの第8話を見ました。第8話 法ですよ雑誌で『もてる法則は非力アピール』という記事を見つけた夏奈は非力をアピールするため、内田に缶ジュースを使って蓋が開けられない練習をさせるなかなか上手くいかず、吉野が上手に演技してしまう。そこに春香がマ...
  1. 2009/02/23(月) 11:40:46 |
  2. MAGI☆の日記

みなみけ おかえり 8話「法ですよ」【感想】

今回も面白かった。人間関係の設定が繊細でうまいんだよなぁと関心。アツコ可愛いなぁ。おどけてて、おとなしめのタイプで。みなみけ世...
  1. 2009/02/23(月) 11:23:44 |
  2. 失われた何か

みなみけ おかえり 第8話 「法ですよ」

非力アピール!
  1. 2009/02/23(月) 11:01:18 |
  2. ネギズ

みなみけ~おかえり~ 第8話 「法ですよ」

3期はちょっとおとなしかった吉野が魅せてくれました~w焼いもの話になるかと思いきや、彼氏がほしい→モテる法則実践編話はどう転がっていくかわかりませんね~ところどころで赤くなる女の子たちに激萌えでしたwモテる法則実践編ということで、非力な女の...
  1. 2009/02/23(月) 10:18:16 |
  2. のらりんクロッキー

みなみけ「法ですよ」

アツコとケイコと吉野祭り。先週のマコちゃんだらけに引き続き脇のキャラが光ってましたいやケイコも吉野も前から結構・・スポット浴びてたか? (笑)アツコがあんな出来る子だとはっ♪(・∀・)ウホホ久々に保坂妄想劇場が復活。あ・・どーでもいいけど・・のメロディコ...
  1. 2009/02/23(月) 10:16:37 |
  2. 烏飛兎走
