不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第5&6話感想

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)超限定版よっ!涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)超限定版よっ!
(2009/07/09)
ぷよ

商品詳細を見る

たまにはちゅるやさんのことも・・・思い出してやってください・・・。
まぁ簡単に書いていきますよって。

なんだか作画が変わりましたね。気のせいじゃないですよね?もう前のやつが消えてしまっているので、確認しようがないというのは痛いですね。

<第5話>
コンピ研の話。
パソコンを返してもらうため、SOS団に勝負を挑んできたコンピ研。カッパのミイラ(2000円也)でハルヒを勝負に乗らせるも、ゲームのディスクを粉砕され、ドッジボールで勝負をするハメに。

いいかい?昔『ドッジ弾平』って漫画があってね・・・・・・。
炎の闘球児 ドッジ弾平  【コミックセット】炎の闘球児 ドッジ弾平 【コミックセット】
()
こした てつひろ

商品詳細を見る

っていうくらいのトンデモぶり。
キョンの「見える、私にも見えるぞ!」ってガンダムパロだと思うんですが自分にはイマイチ分かりません。ダメな子だなぁ、自分。

<第6話>
長門の話。
前半は長門の学校での活動がメイン。
長門がコスプレをやりだしたことで、朝比奈さんに対抗心が芽生え、いつしか仮装大賞の様相を呈していきます。
とりあえず「本当はクマだよ」には吹いたww遠目から見ると、いつぞやのバイトのときに着ていたカエルの着ぐるみに見えるんですけどねw
長門がついにやっていたエロゲをクリア。今回のは全年齢対象版だったようで。クリアした余韻に浸って窓を見つめる長門の作画は、京アニの本気でした。
そのゲームetc.を借りたキョンは、その借りたゲームを朝比奈さんに見られ、「えっちなのは感心しません!」と言われてしまいます。『まほろまてぃっく』ネタですね。

後半はあちゃくら&長門の話。舞台はマンション。
あちゃくらさんがベビー歩行器に入れられたり、子守袋(仮称)に入れられたりして、長門におちょくられる→でも結局仲直りというのがパターンになっています。
子守袋に入れられたときの長門の仲直りの方法がカラオケでしたが、歌ったのは「Paradise Lost」。中の人ネタwwwまぁ版元も同じ角川だし、都合がいいっちゃいいのかw
EDもそのまま「Paradise Lost」でした。


ちゅるやさんはいつ更新されるんだーい!
  1. 2009/02/28(土) 07:22:11|
  2. アニメ感想・考察(Ver.1.0)
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:3
<<『みなみけ おかえり』第9話「そうか」簡易感想 | ホーム | アニメ『鉄のラインバレル』#21「狂気の翼」感想>>

コメント

Re

ドッジ弾平とは懐かしい言葉を聞きました。
今回の ハルヒちゃん面白かったです。
パラダイスロストには狂喜しました。
  1. 2009/03/01(日) 08:44:37 |
  2. URL |
  3. もっちー #-
  4. [ 編集 ]

Re

Paradise Lost 長門ver
いいねぇ。中の人同じだけど
  1. 2009/03/02(月) 00:35:23 |
  2. URL |
  3. KOOL #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

Re

コメありがとうございますです。
>もっちーさん
でも自分は読んだことないです。『ドッジ弾平』。
読んだことないのにネタにしてしまいました。へけ☆(某ねずみ風に)
>KOOLさん
Paradise Lostを長門が歌うとああいう感じになるんですね。
しかし今回初めてParadise Lostを聴いたのにちょっと知った風に書いてしまいました。へけ☆(某ねずみ風に)
  1. 2009/03/02(月) 04:41:07 |
  2. URL |
  3. ホウ酸 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/108-e9719c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第5話&第6話

ちゅるやさんは、どこ行っちゃったんですか~(´;ω;`)★第5話コンピ研が勝負に来ました!コンピ研、懐かしいですね。私、コン...
  1. 2009/03/01(日) 10:03:33 |
  2. 空色きゃんでぃ

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第5話&第6話

京アニの本気。
  1. 2009/02/28(土) 11:17:36 |
  2. ネギズ

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第5話・第6話

一挙2話更新!いい加減にしなさい(笑)ちゅるやさんのことも思い出してあげてください(^^;スタッフはちゅるやさんは好きじゃない...
  1. 2009/02/28(土) 10:47:28 |
  2. SERA@らくblog 3.0
