不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第7&8話感想

らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
(2009/01/01)
角川書店

商品詳細を見る

いえーい、いつの間にー(泣)

<第7話>
どきっ☆女の子若干多めの大運動会の話。

借り物競争で「心の壁」を出題されたキョンは、A.T.フィールドを展開できたりはしないので、古泉を連れてきて、ハルヒの目の前で「好きだ」と一言。古泉の表情がwww
ここら辺に見えないか?と自分と古泉の間を指すキョンですが、ハルヒはショックが大きすぎて卒倒してしまいます。

それから立ち直ったハルヒは、綱引きを提案。
しかし綱がないのでキョンを引っ張ることに。結局裂かれました(服が)。
キョンは「坊主・・・ボクの二の舞だけは踏むなよ」とアムロネタ。

そして頑張ってカッパを借りてきた谷口は、皆帰ってしまって誰もいなくなってしまった公園で「もう・・・・・・ゴールしてもいいよね?」AIRネタ。
不憫なやつらだ・・・・・・。

<第8話>
節分の話。
くじで鬼になってしまった谷口。体を真っ赤に塗りたくられ、「警察が居たら職務質問されそうなくらい」「子供が見たら泣き出しそうなくらい」の鬼になってしまいました。
ハルヒは谷口に豆と恵方巻を渡し座布団に座らせるなどやけに丁重な扱い。何でも「泣いた赤鬼」を読んで以来、鬼に優しくするようにしたのだそうで。
ここでの谷口とハルヒたちとの身長差が面白いです。
で、SOS団だけで豆まきすることに。ハルヒはキョンの口に恵方巻をぶち込み、キョンは「すごく大きいですー!!」くそみそネタ。
一方その頃、谷口は文芸部室で一人寂しく豆と恵方巻を食べ残すのでした。不憫だ。

ひな祭りの話。
とにかく長門の「よいではないか、よいではないか」が可愛かった。それだけです。それくらい可愛かった。


この1クリックが明日への活力。

  1. 2009/03/07(土) 20:49:34|
  2. アニメ感想・考察(Ver.1.0)
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<まさかッ、あのキャラがッ!?『にょろーん☆ちゅるやさん』そのよんっ 感想 | ホーム | アニメ『鉄のラインバレル』#22「鬼を喰らうモノ」感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/113-2eefd868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「にょろーん☆ちゅるやさん」そのよんっ

「にょろーん☆ちゅるやさん」そのよんっ、見ました!(配信ページはこちら)youtube配信のショートアニメです。ハルヒちゃんのほうはちょ...
  1. 2009/03/08(日) 18:21:25 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第7・8話/にょろーん☆ちゅるやさん 第4話

まとめて更新しすぎ(笑)ひさびさのちゅるやさんですが…もう内容がまったくなし(^^;そのやる気も内容もないのがいい味なんでしょう...
  1. 2009/03/08(日) 11:13:42 |
  2. SERA@らくblog 3.0

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第7、8話

・第7話1つだけで、ハルヒ達が公園で運動会をする話。今回から、谷口と国木田の参戦ですね。・第8話ハルヒ達の節分の話と長門があ...
  1. 2009/03/07(土) 21:54:31 |
  2. 日記・・・かも
