不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『みなみけ おかえり』第10話「態度には」感想

みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1
(2008/03/26)
ラジオ・サントラ南春香(佐藤利奈)

商品詳細を見る

ちょっと記事の書き方を変えてみました。
それでは感想と参りましょう。

(΄◉◞౪◟◉‵)ふへっ。

・「くれぐれも態度には気をつけろよ」
トウマ可愛いぞチクショウ・・・・・・!な話。
雨に濡れてしまったので服が無く、この後で藤岡が来ると知って恥ずかしがるトウマの殺傷力はハンパじゃないです。
トウマは、チアキから服を貸してもらえないことでナツキの言葉を思い出します。
TVゲームの対戦で、ナツキを倒したトウマは調子に乗って「ナツキ弱えなー」と言い出してしまい、大人気ないナツキは再戦で、ゲーセンのようなコントローラを使ってトウマを一方的にK.O.。別人に見えるくらいナツキの顔が凶悪極まりないんですがw
「男なら恩も恨みも2倍返し」。それに従って服をチアキから奪おうとしたりもしましたが、結局素直に頼んで貸してもらうことに。
同じく濡れてきた藤岡にトウマは言います。「お前も他人事じゃないぞ くれぐれも態度には気をつけろよ」。
「どういうことだ・・・・・・?」いや、そんな真剣に考えなくても。

しかし、トウマの肌着が男の子っぽ過ぎて、がっかりするか、キャラ通りだと思うか、そこは視聴者の器量を試すところでしたね。

・「ひどい・・・・・・チアキが薀蓄で人を傷つけるよぉ・・・・・・」
薀蓄の話。
チアキは天然着色料には虫から取ったものも使われている、と話します。チャンピオンREDとか読んでいるとその手の情報に耐性がつくので視聴者たる自分にはどうと言うこともありませんでしたが、内田には堪えたようで、口に入った色鮮やかな飴玉を処理できません。
すっかり傷心した内田に、今度はと、オオクロアリの「空飛ぶ結婚式」の話をしますが、内田は虫が嫌いなのか、さっきの話の影響なのか、耳を塞いでしまいます。
素敵だと思って話したのに、話を聞いてもらえず、チアキは機嫌を損ねてしまいます。

と、そこへ藤岡が来訪。藤岡にしがみつくチアキが可愛いです。
藤岡が窓の外に飛行機雲を認め、それをチアキに示すと、チアキは飛行機雲の薀蓄を話し始めます。ここでコスモ石油のCMを思い出したのは自分だけでしょうか。

チアキが何だかステキな薀蓄を語りだしたので、自分とは全然違う!と内田が憤慨。「何その空気!」
「内田、あれは空気じゃなくて飛行機雲であって・・・・・・」
「皆見てごらん、排気ガスだよ!」とカナが締め、台無しです。

・「ところで、そこは私の席だから、どいてくれ」
あ゛ぁーチアキ可愛いな話。
お気に入りの藤岡の傍をトウマに取られたチアキは、なんとかトウマをそこから遠ざけようとしますが、中々うまくいかず、トウマに「どうしたチアキ、今日おかしいぞ?」と言われる始末。あ゛ぁーチアキ可愛い。

通じないことにいらだったチアキはトウマとケンカを始めてしまいます。それを止めるためにトウマの胸を押さえる藤岡は、トウマを男だと思っているので叱責を開始。「サッカーに自信があるようだけど、胸に余計な脂肪がついてるじゃないか」
そこで察しろよというのはさておいて、胸を触られたトウマの恥ずかしがり様が・・・・・・。あ゛ぁートウマ可愛い。

・「おいチアキ、饅頭にふつつか者ってあるのか?」「大抵はふかした物だな」
「キモイっていうんじゃないの。あーゆーのを『きもちわるい』って言うんだわ」
ナツキがまさにそれでした。

(΄◉◞౪◟◉‵)ふへっ。


───次回 第11話「いいイメージ」

この1クリックが明日への活力。

  1. 2009/03/09(月) 07:35:26|
  2. みなみけ おかえり
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:2
<<思考だだ漏れ雑記 | ホーム | まさかッ、あのキャラがッ!?『にょろーん☆ちゅるやさん』そのよんっ 感想>>

コメント

ブログの方復活しました。登録のほうお願いいたします。
  1. 2009/03/09(月) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. rinoamary #80XrvnO2
  4. [ 編集 ]

Re:

リンクに追加しました。
ご確認の程お願いします。
  1. 2009/03/10(火) 21:24:44 |
  2. URL |
  3. ホウ酸 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/115-c97f81cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ おかえり 第10話「態度には」

ナツキの態度は人としてどうかと思うwww
  1. 2009/03/11(水) 00:28:56 |
  2. とーきんぐ・しょっぷ

みなみけ おかえり 第10話 「態度には」 感想

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]クチコミを見る実質千秋とナツキがメインの回でした。ナツキは相変わらず面白いけど彼が濃いせいで長男とアキラがだいぶ薄く感じる今日この頃。アキラは使いどころに困るだろうけど長男はもっと活躍させてくれ!面白かったんですが...
  1. 2009/03/10(火) 21:15:28 |
  2. 新・天の光はすべて星

みなみけ~おかえり~ 第10話 「態度には」

アバンから大サービスのトウマおフロシーン!!トウマがすごく女のコ女のコしてて可愛かったですね~♪南家に来る途中で雨に降られたトウマ。南家に着いたら至れり尽くせりのおもてなし。こういうときは夏奈も悪ふざけとかはしないのね。おフロまで用意しても...
  1. 2009/03/09(月) 19:55:37 |
  2. のらりんクロッキー

みなみけ ~おかえり~ 第10話「態度には」

ナツキ、覚醒みなみけ ~おかえり~ 第10話「態度には」の感想です。
  1. 2009/03/09(月) 18:06:56 |
  2. 日常と紙一重のせかい

(アニメ感想) みなみけ おかえり 第10話 「態度には」

みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る南家に来る道中で雨に降られたトウマ。ハルカとカナは心配してお風呂に入れたり、あったかいココアを淹れたり世話をするが、チアキだけはトウマの末っ子根性が気に入らない。なんとかトウマの末っ子根性を叩き直?..
  1. 2009/03/09(月) 17:36:18 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

みなみけ おかえり 第10話 感想

 みなみけ おかえり 第10話 態度には 感想  気をつけろ!特に春香の前ではw キャストは前と一緒! 製作会社は2期と一...
  1. 2009/03/09(月) 13:57:36 |
  2. 荒野の出来事

みなみけ~おかえり~ 第10話「態度には」

「オウ、いい子だ。 ちゃんとお願いできるじゃないか」今週は保坂ネタが無い…だと…?第3期第10話ですから、もう保坂ネタは切れた...
  1. 2009/03/09(月) 12:24:36 |
  2. 日記・・・かも

みなみけ おかえり 第10話「態度には」

みなみけ おかえりの第10話を見ました。第10話 態度には南家に来る途中、雨に降られたという冬馬を心配した春香と夏奈が、お風呂に入れたり温かいココアを出したりして世話をするが、千秋は調子にのって服を貸せと頼んでくる冬馬にムッとしてしまう。「春香姉様、ここは...
  1. 2009/03/09(月) 11:17:35 |
  2. MAGI☆の日記

みなみけ~おかえり~ 第10話 「態度には」

 千秋の喜怒哀楽が楽しい回  簡易版 今回は千秋中心の作りとなっていました。 3姉妹の中でも一番内心が描かれると面白いキャラ...
  1. 2009/03/09(月) 09:42:30 |
  2. アニメを考えるブログ

みなみけ おかえり 第10話 『態度には』

態度のお話特集?雨に濡れたトウマは、みなみけでお風呂を借りたけど。なんか偉そうな態度に、チアキは服を貸すの断固拒絶!強引に借り...
  1. 2009/03/09(月) 09:27:35 |
  2. SERA@らくblog 3.0
