不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『みなみけ おかえり』第11話「いいイメージ」感想

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
(2009/04/08)
佐藤利奈井上麻里奈

商品詳細を見る

リコがメインの回でしたが、リコそんなに好きじゃないのでどうでもよかtt(ry
本領はどう考えてもED後のCパート。そんな回です。

・「ちょっと藤岡がほじったくらいで動揺するな!」
「どうすれば藤岡君と仲良くなれるのか」と、そんな言葉が無意識に口をついて出るくらい、悩むリコ。
リコとヒトミはこのアニメで唯一女の子やってるなぁと思います。もうヒトミは出番無いんだろうなぁ・・・・・・。(遠い目)

と、そこへ自らを傍観者と名乗るヒロコが現れ、「いっそ告白すべき」などとリコにアドバイス。傍観者なのに観察対象をいじくり回すとは、これ如何に?
ヒロコはカナと同じで、状況を引っ掻き回して楽しむタイプのようで。

そんなヒロコが仮想藤岡と称してユウを連れて来ます。
ユウを藤岡に見立てて赤面できるリコは、かなりの上級者のようです。(何のだよ)
しかし、ユウが耳をほじったことで、「藤岡君はそんなことしません」とリコが現実に引き戻されてしまい練習は失敗。ユウは「ちょっと藤岡がほじったくらいで動揺するな!」と言い、2度目をやろうとしますが、鼻をほじろうとするのは女の子としていただけませんぞ!

結局、最後まで傍観者だったのはケイコでしたというオチ。

・「これが南がいつも使っているお風呂・・・・・・」
南家で、カナ、藤岡、リコ、ケイコの4人で勉強会をすることになり、嬉しそうな表情を見せるリコ。
もてなしだということで、風呂に入ることになり、まずは藤岡から。
好きな子のいつも使っている風呂を見て、ちょっとアレなことを考えてしまうのは、思春期の男子中学生なら仕方の無いこと。保坂並みの妄想力を身に付けないよう願うばかりです。
一番風呂を汚すのも悪い、ということでシャワーで済ますことに。

リコとケイコもそれぞれの理由でシャワーで済ませ、カナも入ることに。
実は、もてなしとして唐辛子風呂を用意していたカナ。曰く「究極のぬくもり」だそうで。
実際は全身がヒリヒリして痛い目見るだけのものだったのですが。

しかし、この話がサービスシーンに思えなかった自分は、脳細胞がどうかしているのだろうか。

・「きゅ、97点・・・・・・」
テストでいい点を取り、成績上位を保っておけば、いつか藤岡に勉強を教える機会があるかもと嬉しそうなリコ。
【リコ】「藤岡君って勉強とかちょっと苦手でしょう? そういうちょっとした弱点とかもう ハァ」
【ケイコ】「はぁ?(゚д゚)」
ここが、今回で一番面白かったw

2度目の藤岡に勉強を教える妄想は、AVとか昼ドラとかの見すぎじゃないかと。

・「バレンタインでは勝てるかな?」
打って変わってバレンタインの話。
バレンタインに無関心なチアキに、カナは若い時からバレンタインを無関心に過ごしてると、いざというときどうしたらいいか分からなくなるぞ!と忠告。お前もそうだろというマコちゃんの突っ込みに吹いたw
チョコを渡すことで、バレンタインの場数を踏むことになりました。

チアキがショコラ・デ・ショコラを作り終えると、カナとトウマはオセロの真っ最中。黒ボロ負けじゃないかw
チアキのは、カナ、チアキ、マコちゃん、トウマで食べつくしてしまったので、マコちゃんの作ったチョコをもらって、とりあえず誰かに渡すことに。
翌日、マコトは学校で、<あのチョコ、一回床にひっくり返したやつで、チアキはそれを見てたから、渡すのはきっと、よほどどうでもいいやつ・・・・・・>と考え、プククと笑っていましたが、チアキに声をかけられたのはマコト自身でした。

原作だと、チョコ渡す時に<反応悪いな>とチアキのモノローグがあるのですが、それが無いことでコメディ色が増し、マコトの悲惨さが強調された形になりました。


次回 第12話「あったかい所」
  1. 2009/03/16(月) 07:41:21|
  2. みなみけ おかえり
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<『鉄のラインバレル』第12巻 | ホーム | 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第9&10話/『にょろーん☆ちゅるやさん』そのごっ 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/120-2cf7ea63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」

って人によって違うからなぁ(マテ
  1. 2009/03/20(金) 21:37:34 |
  2. とーきんぐ・しょっぷ

みなみけ おかえり 第11話 「いいイメージ」 感想

今回は短く。Cパートでバレンタインデーの話がありましたがもう本編の季節は2月なんですね。冬だったのに気づかないくらい季節過ぎるの早いなオイw前回の失敗を繰り返さないためか暗いイメージは11話までなかったですね。今回は中学生組がメインで話が進行。アバンだけで...
  1. 2009/03/16(月) 23:18:38 |
  2. 新・天の光はすべて星

みなみけ ~おかえり~ 第11話「いいイメージ」

みなみけ ~おかえり~ 第11話「いいイメージ」の感想です。
  1. 2009/03/16(月) 20:16:36 |
  2. 日常と紙一重のせかい

みなみけ~おかえり~ 第11話 「いいイメージ」

今回のお当番はリコ。…なんだけどおいしいところはケイコにもってかれたような(;^_^A藤岡片思い爆走中のリコ。ケイコに相変わらず絡んでます(;^_^Aヒロコはちょこちょこ出る子だけど、ケイコやリコとは面識ないみたいですね。傍観者ヒロコが全然傍観者じ...
  1. 2009/03/16(月) 17:40:02 |
  2. のらりんクロッキー

(アニメ感想) みなみけ おかえり 第11話 「いいイメージ」

みなみけおかわり 3 (期間限定版) [DVD]クチコミを見るどうしたら藤岡に近づけるのか、思い悩むリコ。そこに突如現れた傍観者ヒロコは、リコに告白をすすめるのだった。告白に備えて『いいイメージ』を掴む練習をするのだが……
  1. 2009/03/16(月) 15:00:05 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

みなみけ~おかえり~ 第11話「いいイメージ」

「究極のぬくもり、トウガラシ風呂!」OP後の第99話はテレ東規制により、夏奈が服を脱ぐ場面は無し。でも、それよりもポイントが高い...
  1. 2009/03/16(月) 14:37:27 |
  2. 日記・・・かも

みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」

みなみけ おかえりの第11話を見ました。第11話 いいイメージ「あ、南、こないだ、千秋ちゃんが読みたいって言ってた本があるんだけど、今日持ってきたから千秋ちゃんに渡してくれるかな」「じゃあ、帰りに家に来れば?千秋も喜ぶだろうし」「え、いいの?じゃあ、行こう...
  1. 2009/03/16(月) 11:22:05 |
  2. MAGI☆の日記

みなみけ おかえり 第11話 『いいイメージ』

今回はリコの出番多いですね。保坂と似て非なる妄想ベクトルがあるようで(笑)リコは実害ないから問題ないのかな?もう終盤なのに新キ...
  1. 2009/03/16(月) 09:33:20 |
  2. SERA@らくblog 3.0
