不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『みなみけ おかえり』第12話「あったかい所」感想

経験値速上々↑↑経験値速上々↑↑
(2009/01/21)
南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈)南春香(佐藤利奈)

商品詳細を見る

見ていて一瞬でも『おか○り』が頭に浮かんだやつは即☆死刑、そんな回です。(偏見)
ま、『おか○り』ほど酷いというわけではなくて、どこか『おか○り』を髣髴とさせると言いますか。
『おか○り』とか書いちゃうあたり、自分はアレに良い思い出が無いようで。今回もね、前半は良いんだよ、前半は・・・・・・。

・「他にもあるでしょ あったかい所」
とりあえず言いたい事はたくさんありますが、これだけは言わせて貰いたい。
「内田可愛いよ内田」とな!

春だ一番口ゲンカ選手権の話。
一回戦:チアキ(チャンピオン)vs内田
このOP前のパートの中で一番良かったです。もう内田が居ればそれだけで結構。
チャンピオン相手に怯える内田も、ゴニョゴニョ何かを喋る内田も可愛くてしょうがないです。
結局チアキに瞬☆殺されましたが、そんなことはどうだっていいのです。
今日から自分は「内田可愛いよ内田」を推進する会の会員です。あしからず。
急だなオイとか、そんな会無ぇだろとか、このロリコン野郎とか、そういった苦情は一切受け付けません。

二回戦:チアキ(チャンピオン)vsマキ
発言シーンすら無いまま瞬☆殺されました。無念。

三回戦:チアキ(略)vsカナ
ついに屁理屈チャンピオンのカナが出陣。
チアキに動く気は無いことを確認したところへ、ハルカが自作の桜餅を持って登場。とりあえず皿は床に置くもんじゃないとだけは言いたいです。
桜餅が欲しいチアキにカナはさっきの発言を逆手にとって「動くなよ」と牽制。
チアキは勢いをつけて飛び出しますが、カナに取り押さえられ、抵抗するチアキはフローリングを毛羽立たせますってどんな小学生だ。
そういえば、『おかえり』初ですかね、リアル顔の演出は。

そして最後にこれだけは言いたい。桜餅を頬張る内田は可愛い、と。

・「最近はやりのプロポーズ?」
寝顔の話。
マキが自分の寝顔を確認して欲しいと言い出します。そのわけは
「急にあの後泊まることになったらうかつに寝れないでしょ!?」だそうで。
「あの後」は視聴者の想像にお任せしますという状態ですが、何を思ったか赤面する内田。かーわいいな、まったく!
マコちゃんも思いっきり動揺し、マキに突っかかって追いかけ回します。
二人が出て行った後で、「私も寝てみようかな!?」と意気込む内田は今週のMVP。
カナは「お前はお姫様にはなれない」と言いましたが、何割かの視聴者のNo.1だと思うので気にしなくていいと思います。拗ねて壁際で丸まっている内田も可愛いものでしたが。

で、マコちゃんの首を極めるとか、なんやかんやあった後でマキと内田の寝顔を見ることに。
マキの寝言「なべ。」内田の寝言「ちくわ。」
お前らは揃いも揃って一体何の夢を見てるんだと言いたいところですが、内田の寝顔が可愛かったので不問に付したいと思います。

・「振り返って苦しむのなら明日笑うためにどうしますか教えてくださいッ」
これから内田の出番が無いので俄然やる気を落とした感想になります。(ヲイ

さてこのポロリスカートの話ですが、『おか○り』が頭に浮かんだやつは即☆死刑と冒頭にも書きましたので、ここで作画がどうこうとか多くは言わないんですよ!

保坂は久しぶりの登場でしたが、セリフなしの背景君でした。存在感はバッチリでしたが。

そしてハルカのスカートハラリですが、原作では前面がご開帳仕様になっただけなのに対して、アニメはずり下がる仕様になっておりました。サービス精神の高さが伺えます。ま、下着は見えないんですけどね、テレ東なので。しかしここまでやったことにはスタッフッ!おまえの命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!

・「眠ったら私は食べられてしまいます」
不良少女と呼ばれる前に、な話。
チアキを更生させようと優しく接するカナ。
風呂場で背中を流してやろうとするわけですが、もちろん下着は見えません。

結局チアキを怖がらせてしまうことになるのでした。

なんか、今までに無く卑猥な感想になったなぁ・・・・・・反省。


───次回 第13話(最終回) 「一緒だからね」

卑猥だと思ったらクリック!↓

  1. 2009/03/23(月) 05:25:31|
  2. みなみけ おかえり
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<思考だだ漏れ雑記 | ホーム | 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第11&12話/『にょろーん☆ちゅるやさん』そのろくっ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/125-c561740a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」

前半と後半でここまで作画が違う作品は初めて見たかも(^^;なんで途中で作監変えたんだろ?統一感が無くていまいち集中できなかったなぁ...
  1. 2009/03/25(水) 19:34:12 |
  2. 全て遠き理想郷?なブログ

みなみけ~おかえり~ 第12話 「あったかい所」

絵がこわい…作監が2期のスタッフの方のようで。笑いたいんだけど絵がこわくてorz内田だけは異常にかわいかったような(;^_^A絵が前半と後半違ってた(;^_^Aいろいろ大変なんだろうけど、作画はそろえてほしいなあ。保坂がモブとはこれいかに。、サ、テ、ォ、...
  1. 2009/03/24(火) 11:02:13 |
  2. のらりんクロッキー

(アニメ感想) みなみけ おかえり 第12話 「あったかい所」

みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]クチコミを見るバカに拍車をかける春のさなか、カナは強制的に内田を座らせると『口ゲンカ選手権』を開催する。チアキが圧倒的な強さを見せ付ける中、へりくつチャンピオンのカナが参戦する……さてどっちが勝つのか!?
  1. 2009/03/23(月) 18:22:59 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

みなみけ~おかえり~ 第12話「あったかい所」

「遅かったね。さ、おいで。眠るまで本を読んであげよう」見る前まで波乱を呼んだ細田監督の回でしたが、ひとまず一部の方には好評を得...
  1. 2009/03/23(月) 14:18:07 |
  2. 日記・・・かも

みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」

今回は、ほぼおかわり!あまり期待できないらしいですが、果たして!?て、どっちがおかわり?なぜか途中で絵がチェンジです。季...
  1. 2009/03/23(月) 12:55:48 |
  2. 空色きゃんでぃ

みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」

みなみけ おかえりの第12話を見ました。第12話 あったかい所内田や春香の同級生で共通の友達でもあるマキ達とバカ話で盛り上がっていた夏奈。『春はバカに拍車をかけるな…』「おいバカ野郎、ちょっと静かにしてもらえない?寝てるから」「ごめんごめん」「まったく…」...
  1. 2009/03/23(月) 11:23:11 |
  2. MAGI☆の日記

みなみけ おかえり 第12話 『あったかい所』

1話の中でここまで絵柄が違うとは(笑)いつもと絵が違ってもそう気にはしないけど。前半で力尽きたのか…後半は酷すぎです(^^;遠...
  1. 2009/03/23(月) 09:20:32 |
  2. SERA@らくblog 3.0
