不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『けいおん!』#1「廃部!」/太ももと、ふくらはぎと、黒タイツの話。

Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

『けいおん!』の第1話を観て思ったことはこれは太ももとふくらはぎを眺めるアニメだ、ということです。いや、別に自分が特別そういう趣味をお持ちですとか、そういうわけじゃないと・・・・・・思いますよ・・・・・・?

早速本題に入りましょう。

とりあえず簡単なキャラ紹介から。いずれも引用ですが。
平沢 唯・・・・・・軽音部=軽い音楽(口笛とか)と勘違いして軽音部に入部する。 全くの初心者からギターを始める。自己流や直感に頼るタイプ。かわいいものや、甘いものが大好き。(ビジュアルはリンクから→http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/chara/chara01.html
秋山 澪・・・・・・文芸部に入るつもりだったが、幼馴染の律に軽音部に引っ張り込まれる。真面目で成績優秀、プロポーションの良さもメンバー中一番だが、ギターは目立つからとベースを選んだほど恥ずかしがり屋。ベースの腕はかなりのもの。(http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/chara/chara02.html
田井中 律・・・・・・大雑把な性格で、細かい楽器が苦手という理由でドラムを選ぶ。 澪とは幼稚園からの幼馴染で、しょっちゅういじり倒している。ナレーション喋りや、他人の声色を真似るといった妙な特技がある。(http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/chara/chara03.html
琴吹 紬・・・・・・言動からかなりのお嬢様と推測される。4歳のころからピアノを習い、コンクールで入賞したこともある。おっとりしていて人当たりがよく、常に笑顔を絶やさない。部室にはお菓子とティーセットを持参している。(http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/chara/chara04.html

で、このアニメムチムチ具合が異常です。良い意味で。
先に挙げた4人の主要キャラのみならず、サブキャラですら健康的なムチムチ具合。
もう一度言いましょう。これは太ももとふくらはぎを眺めるアニメです。(断言)

ここまで魅惑的に太もも&ふくらはぎを描いたアニメは見たことがありません。
そもそも太ももとふくらはぎというのは、何の後ろめたさも感じさせずに露出させることを許された最後の聖域なのです。ただで肌色が見られる部位なのです。
絶対領域などがあるにしろ、それゆえにエロスはあまり感じられないわけですが、このアニメは、太ももとふくらはぎにそれ以外の魅力を感じさせることに成功しています。
しかも描き分けもなされています。
主人公の唯とその幼馴染の和が並んで立つシーンがありますが、ここに注目ですよ皆さん。
和の両脚の太ももはくっついていて、唯の太ももは離れているじゃあありませんか!
ああ、目の前に広がる太ももの桃源郷よ。ここが天国か!

これが毎週観られるだけでも素晴らしいコトなのですが、もうひとつ喜ばしいことが。
唯を見てくださいよ、皆さん。黒タイツですよ、黒タイツ。
ニーソ?そんなものはもう古い!これからの時代は黒タイツなんだよ!(力説)
ああ素晴らしき哉黒タイツ。ムチムチ+黒タイツ。
『放課後プレイ』の彼女さんも黒タイツですし、「大黒タイツ時代」の幕開けですな。(ワンピース風に)。



あれ・・・・・・?1話の感想書いてないぞ・・・・・・?(今更)

この1クリックが明日への活力。

  1. 2009/04/03(金) 08:34:03|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:6
<<『戦国BASARA』第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」/どういうことなの・・・・・・ | ホーム | 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』予告編>>

コメント

Re

え、そんなに美脚拝めるなら
私も見ちゃうんですけど…。
  1. 2009/04/03(金) 12:43:38 |
  2. URL |
  3. ノェル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re

> え、そんなに美脚拝めるなら私も見ちゃうんですけど…。
美脚とかじゃないんですよ、健康的な脚の話なんですよ!
  1. 2009/04/03(金) 18:56:34 |
  2. URL |
  3. ホウ酸 #-
  4. [ 編集 ]

Re

何か如何わしい記事だなw
逮捕だなーー!!
いや、これからは黒タイツではない!!
黒タイツはもう過ぎた!
これからはシマシマソックスの時代だ!!!!!ww(殴
  1. 2009/04/03(金) 23:28:39 |
  2. URL |
  3. SAIZO- #-
  4. [ 編集 ]

Re

ここは変態という名の紳士が住まうブログなのかwwwwww
思わずコメしてしまったではないかwwww
ブログ主及びコメ主御三方の主義に賛同いたします!!!
ふとももいいよふともも
しかし!!!メガネっこ信望者である某は、敢えてさわ子テンテーオヌヌメでつYO!!!!
あのタイトスカートに包まれたむっちりヒップが堪らんですタイ!!
・・・あ、正体ばれた後のテンテーも必見でつYO?!
  1. 2009/04/04(土) 20:11:09 |
  2. URL |
  3. けいおん!通りすがり #9wIXYclI
  4. [ 編集 ]

Re:Re

>>SAIZO-さん
>これからはシマシマソックスの時代だ!!!!!
シマシマソックスにはこれからも潜水艦のような水面下での人気であってほしいです。(何故)
>>けいおん!通りすがりさん
>敢えてさわ子テンテーオヌヌメでつYO!!!!
自分は原作未読なので、その助言に従ってみることにします。
  1. 2009/04/05(日) 05:45:01 |
  2. URL |
  3. ホウ酸 #-
  4. [ 編集 ]

無題

じゃあ今から見てきます。
そんなに・・・なんですか!?
  1. 2009/05/01(金) 00:45:38 |
  2. URL |
  3. maks #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/134-9ddac964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスパティオ製 けいおん!桜が丘女子高等学校制服

アニメが人気の「けいおん!」ですが、早くもコスパティオから制服が発売になるそうです。紺色が綺麗で、色の再現度はかなりいいようです。サイズはS~XL。発売時期は4月下旬ということです。Sは早くも品切れになってました。価格はジャケットが18,900円、スカートが12,600円
  1. 2009/04/27(月) 03:43:48 |
  2. コスプレ衣装をメモするブログ

けいおん! 第1話「廃部!」

助手「2009年4月期第14弾は・・・」博士「ガチな京アニが帰ってきた!!」
  1. 2009/04/17(金) 16:51:50 |
  2. 電撃JAP

けいおん!「廃部!」

アニメけいおん!感想。
  1. 2009/04/11(土) 01:54:17 |
  2. 獄ツナBlog5927

けいおん! 第01話 「廃部!」 感想

今期の注目作の1つ。京アニ制作ということで目をつけられていましたが面白かったですね。あまり本編の感想は長くないかもしれませんがこれから書いていきたいと思います。OPEDはどちらも凝ってましたね。自分はEDのが好きですね。EDの4人のユニットに似たグループがリアル...
  1. 2009/04/05(日) 13:20:59 |
  2. 新・天の光はすべて星

けいおん! 第1話「廃部!」

唯かわいい~♪ちょこちょこ動くところがツボでした。軽音部の部室に行くのに何で千鳥足wCVは豊崎愛生ちゃん。唯のドジッ子ぶりがうまく出てたと思います。一番人気は澪かな?黒髪ロングの子は人気ありますねー澪の本領発揮はこれからw期待は裏切ら...
  1. 2009/04/04(土) 07:02:12 |
  2. のらりんクロッキー

けいおん! 第1話「廃部!」

唯かわいい~♪ちょこちょこ動くところがツボでした。軽音部の部室に行くのに何で千鳥足wCVは豊崎愛生ちゃん。唯のドジッ子ぶりがうまく出てたと思います。一番人気は澪かな?黒髪ロングの子は人気ありますねー澪の本領発揮はこれからw期待は裏切ら...
  1. 2009/04/04(土) 07:02:10 |
  2. のらりんクロッキー

けいおん! #1『廃部!』

木曜日多すぎだろ…ってのがタマにキズですが、前評判の高さで 期待が勝手に高まってた新作第2弾「けいおん!」。 やっぱり原作も予備知識も皆無ですが… これは、素直に楽しめそうな予感がする!! Cagayake!GIRLS(初回限定盤)桜高軽音部 大森祥子 Tom-H@ck ポニーキャ...
  1. 2009/04/04(土) 01:10:08 |
  2. 風庫~カゼクラ~

けいおん! 1話 「廃部!」

けいおん! 1話「廃部!」の感想。けいおん! 1 [DVD](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る
  1. 2009/04/03(金) 22:15:32 |
  2. べるんカステラ~

けいおん! 第1話 『廃部!』

先生! バスケより、けいおんを先に見たいです!!(笑)TBSさんの陰謀であっちの枠は関東より1日早いのに、こっちは放送遅らせられる...
  1. 2009/04/03(金) 20:53:22 |
  2. SERA@らくblog 3.0

けいおん! 第1話「廃部!」

「廃部寸前の救世主」
  1. 2009/04/03(金) 18:43:39 |
  2. マリアの憂鬱

けいおん! 第1話「廃部!」

「とりあえず、軽音楽部ってところに入ってみましたっ!!」廃部寸前の軽音部を、唯・澪・律・紬の4人で復活させる話。自分にとって、...
  1. 2009/04/03(金) 15:59:48 |
  2. 日記・・・かも

けいおん!第1話「廃部!」

これは楽しそう♪女の子がかわいいし、絵も綺麗(*´ω`*)さすが京アニw背景とかディテールが細かいのがいいですね。女の子らしい部...
  1. 2009/04/03(金) 12:50:09 |
  2. 空色きゃんでぃ

けいおん! 第1話 「廃部」

 テンポ悪い、使えない子、ドジっ子の物語  春の新番がついにやってきました。 当ブログでの第一弾はけいおん! です。 左のサイ...
  1. 2009/04/03(金) 12:44:29 |
  2. アニメを考えるブログ

けいおん!第1話「廃部!」【感想】

まず最初に、「これは凄くいいです!!」最近、ガンダム00やクラナドやとらドラ!が終って、アニメ見る気力が減退してたけど、けいおんは...
  1. 2009/04/03(金) 10:55:38 |
  2. 失われた何か

けいおん!第1話「廃部!」

ゆるやか部活ライフはじめました♪けいおん!第1話「廃部!」の感想です。
  1. 2009/04/03(金) 10:44:04 |
  2. 日常と紙一重のせかい
