不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『けいおん!』#2「楽器!」/はじまりを告げるギターの音色。

前回はまともに感想書かなかったので、今回からは真面目にいこうと思います。多分。
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

楽器を買いに行く話でした。で、そんな今回の見所は、
①「ゆ・・・唯・・・」
ウヘェ(悶死)。
頬を少し赤くしながら上目遣いでのこのセリフ。唯が「か、可愛い・・・」と思うのも無理は無いこと。澪すごいな!一番人気というのもうなずけます。
はぁー、いいもの見た。
②太眉は僕らの財政難を救う
値切りに憧れて、25万円のギターを値切ろうとする紬。店員も最初は「ああん?」といった様相でしたが、紬の顔を良く見ると、立派な太眉が視界に入ります。
「しゃ、社長の娘さん!?」
あの眉毛は一族共通のもののようです。じゃあ太眉の自分も楽器屋いけば顔が利くってことですね!(違う)

このくらいでどうでしょう、と値引きした金額を店員が見せると、コレが言いたかったのよとでも言いたげな良い笑顔で、「もう一声~」
結果、ギターは5万円に。
 ミミ、 ヾ==-   〃 ゞヾ,〃 ))`ー-==ニ二三  i   l      |
  `ミミ、      !,-/´゛   ー'_,.-==-_`ー-==ニ l.  |  エ凡  |
 ミミ彡ミ三=-、   { ,'    、-=' 〃 ̄`)〉- `ー/ニ ノ  | ハ_ヽヽ|
        `   y__      ''   '-  ||||! {-/ /|       |
 ミミ、         〈,/ヽ      ' ー''``  |||  / /  |  |    |
 ミミ彡ミ三==-   ハ  |             |||  l /  |  `ー '  |
        〃   "'ーノ         i  ||  l/   |  l      |
    彡三=''     !〉,\         !.j    |  /|  レ  ヽ   |
 ミミ彡ミ三ン''     ノ ヽ  r‐-、      u / l /  |   フ    |
           /  /\ `ニ`    /   l /  |   ‐┼‐   ヽ
 彡三=''   _,.-'" /   / \    /   / /  |     '      \


そういえば紬って、何でピアノやってたのに合唱部に入ろうとしたんでしょうか。
③はじまりを告げるギターの音色
交通量調査のバイトなどを経て、ついにギターを手に入れた唯。
アンプから出る音は、うららかな日が射し込む音楽室を満たし、いよいよ“軽音部”が動き出すことを予感させます。
いやはや、良い演出ですなぁ。
しかし、唯はまだ「かえるの合唱」しか弾けないほどの超初心者。これから大丈夫か!?

④今週の太もも
セクハラまがいもいいとこだ、と女性から批判をいただきそうな、皆様お待ちかねの(?)コーナーです。
今週は澪ですね。
私服の細身のパンツの上からでも如実に分かるその太もも、ふくらはぎ。
んっん~、良いね!素晴らしいね!健康的だね!ムチムチだね!たまりませんね!
        ____
       / オ レ  \
     /  ─    ─\
    ./    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |、   またこのオチか
r―n|l\      ` ⌒´   ,/ ヽ
  \\\.` ー‐ ' .// l     ヽ
.     \        |      |
.       \ _  __ | ._   |
        /,  /_ ヽ/、 ヽ_|
\      // /<  __) l -,|__) >
  \.    || | <  __)_ゝJ_)_>
    \.   ||.| <  ___)_(_)_ >
      \_| |  <____ノ_(_)_ )


この1クリックが明日への活力。

  1. 2009/04/10(金) 07:38:34|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:0
<<『転生神機メロウガイン』/美味いものに美味いものを足すということ。 | ホーム | 『夏のあらし!』第1話「プレイバックPart2」/ヘソチラ、それは日本の美。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/138-4a3a5d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!第2話 「楽器!」

アニメけいおん!感想。発言者:→宵里、→春女です。
  1. 2009/04/17(金) 23:37:44 |
  2. 獄ツナBlog5927

けいおん! 第2話「楽器!」

原作にオリジナルの味付け。とっても素敵んぐな1本でした!これまでの人生、ずーっとぼーっと生きてきた唯ちゃんwほんとにぼーっとしてるところが。ARIAのアテナさんとぼーっとしてる選手権をぜひwこの作品もおにゃのこのスカート短いのう…...
  1. 2009/04/11(土) 06:38:38 |
  2. のらりんクロッキー

けいおん!第2話「楽器!」

「高校生になった私は初めて部活を始めました!」(キリッずっとぼーっと生きてきた…って一応自覚はあったのかw
  1. 2009/04/11(土) 01:05:53 |
  2. 全て遠き理想郷?なブログ

けいおん! #2「楽器!」(簡易版)

けいおん!の第2話を見ました。#2 楽器!『幼稚園の時も小学生の時も中学生になってもずっとボーっと生きてきたけど…高校生になった私は初めて部活を始めました!!』部活でもらえるお菓子が楽しみな唯は楽器がないと始まらないのでギターを購入する決意を固める。澪から...
  1. 2009/04/10(金) 23:09:43 |
  2. MAGI☆の日記

けいおん! 第2話「楽器!」

「初バイト!」
  1. 2009/04/10(金) 21:53:57 |
  2. マリアの憂鬱

けいおん! 第1話 『楽器!』

今回は唯のギターを買うお話でしたね!やっぱりこのアニメはかなり好きです。ていうか紬ってお金持ちなんですね~最後に値切ったときに社...
  1. 2009/04/10(金) 15:47:33 |
  2. アニパソチャンネルEX

けいおん! 第2話「楽器!」

「このギター、5万円で売ってくれるって♪」みんなでギターを買いに楽器屋に行く話。とりあえず、大事のは金持ちの友達だと実感されま...
  1. 2009/04/10(金) 13:51:09 |
  2. 日記・・・かも

けいおん!第2話「楽器!」

部活をはじめました!お菓子部ですね(≧∇≦)ずっとボーッと生きてきた唯ちゃん。子供の頃からボーッとしすぎですwなぜそんなに...
  1. 2009/04/10(金) 10:24:18 |
  2. 空色きゃんでぃ

けいおん! 第2話「楽器!」

軽音部なのにお茶ばかり(^^;やっと唯がギターを買おうって話になりますけど。ずっとぽぉーって生きてきた唯だけに買うだけでも一騒動...
  1. 2009/04/10(金) 09:37:24 |
  2. SERA@らくblog 3.0

【アニメ】けいおん!第2話「楽器!」【感想】

軽音部に入部した平沢唯。彼女の部活スタートが始まる。唯はギターを持っていないので、ギターを買いにみんなで休みに楽器屋へ行く約束に...
  1. 2009/04/10(金) 08:04:30 |
  2. 失われた何か

けいおん!第2話「楽器!」

本格始動…?けいおん!第2話「楽器!」の感想です。
  1. 2009/04/10(金) 07:49:13 |
  2. 日常と紙一重のせかい
