不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『けいおん!』#4「合宿!」/夏の夜の

急激に増加した肌色指数に幻惑されるだけの回かと思いきや、そうではなかった第4話。

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)けいおん! 1 (Blu-ray Disc)
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

カセットテープに収められた以前の軽音部のライブに触発された澪は、合宿を提案するが・・・・・・というのが今回のあらすじ。

ただの水着回かと思っていましたが、「音を楽しむ」ということの描写に驚かされました。
それは今回最も印象的だった、唯が花火の前でライブの真似をするシーン。
花火の光に包まれて、ギターをかき鳴らす唯は、技術云々は置いておくとして、本当に楽しそうな表情をしています。
そしてそれを各々の表情で見つめる3人。紬は楽しそうに、律はあてられたように、澪は驚いたように。
楽器は触れれば楽しいものですし、それを聴くのも楽しいものです。それこそが音を楽しむという音楽の本質でしょう。このシーンはその“音楽”を丁寧に描いていて、非常に感心しました。
また、それぞれの表情から、その裏にあるものもある程度は読み取れるようになっているのも評価できます。
特に澪の表情は様々な読み取り方があるんじゃないでしょうか。個人的には、澪は入学当初「文学部に」と言っていたあたり、どうして自分が昔、律のバンドをやろうという誘いを断らなかったのかを忘れていたようなフシがありましたので、あの表情は、それを思い出し、再確認したということだと思うのですが、どうでしょう。
とにもかくにも、ここら辺は制作スタッフの仕事に感服するほかありません。

打って変わって、肌色の話。じゃないや、キャラの話。
萌え要素を振りまく澪はきっとここの方たちがやってくれるでしょうからいいでしょう。(オイ)

それよりも言いたいのはですね。
りっちゃん、胸薄いね!(最低)
ダメです、今回一番気になってしまいました。
きっと胸の大きさは 澪>紬>唯>律 なんだぜ・・・・・・。(勘)
まぁ、それも含めて律の魅力です。
               . . .-―――‐: z.._
            ,. . :´ : : : : : : : : : /―-ミ: .、
           / : : : : : : : : :/ :/―‐―. .、\\_
          /: : : : : : : :,/ : /:,厶= ドヽ、 : i}: >ヽ: ヽ.
            / : : : : : : : / : ://       ^V彡ァ : : {: ハ
          / : : : : : /: :/ : :〃             ⌒ヽ| : : '.
        ′:/ : : .:' : :′:斗 ¨ ̄ヽ           |: : : i
       i : :′: .:.:′ : : /   、       r‐ 、  |: : :|
       |: :}:/ , ‐l: : :| : ′ _          _   \ .} : : :|
       }i/ }:/ f |: : :|: :|ァ==ミ            /| : :} |
        /: :ハ (1: : :i: :| ///      r=ミ、 /:.:| : ;.|
      //} : :ヘ|: : : ! :|           Y /:.:.:j :/: :!
      ノ´  | : :/ :| : :小 {       ′ /// /:/:.ノ:イ:. リ
         ノ}: ∧: i : : :|     ‘ー 、_,     从:/´:.:. : ′
        |/  }ハ: : |\          ノ|i:.:.:.:.:.://
           |: ∧:| 丶.       .. イ:{ |:.:.:.:. /{′
          ノイ| ヽ|    ` ーァ ´ヽ:.:N 1:.:.: /
    ,.ィ:´ ̄ ̄..:..:.. }..:.ハ     /}:ト、  V  |:.: /
   /  ヽ:..:..:..:..:..:..:..|:, - r`v‐ヘ {.ノ:j__r‐、z._,..、|:./
   .′   ∨:..: |:..: /厂| `i,ヽ ヽ Y}{ i / / ノiく.
   |     } .:.. i:./ /i7 {_/j } .ノ 厂}_/ ,{__/ー1∧ ヽ.
   |    | .:.. / /  / ̄>'´¨  ̄ヽ` ̄ ̄「::: ∧ '. 
  |    |:.. / /  /イ´:..:..:..:..:..:..:..: `丁  |:::::::: | |
  |    | / |  {_______|__l____! !
  |     /   |  |                |ノ

不定形爆発は、田井中律のオフィシャルスポンサーです。(断言)
  1. 2009/04/24(金) 07:20:02|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:0
<<『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』/新キャラクター「真希波・マリ・イラストリアス」 | ホーム | 『嵐ノ花叢ノ歌』に見るエヴァとの共通点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/146-ba3f45e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! #4『合宿!』

もえもえきゅんっ☆ だめだ~回を追う毎に澪に萌えまくりですよ!! 唯や律、紬だって十二分に可愛いのに、澪が別格独走体勢だっ! けいおん! 1 (Blu-ray Disc)豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿 美菜子, 山田尚子ポニーキャニオン 2009-07-29by G-Tools
  1. 2009/04/27(月) 00:05:34 |
  2. 風庫~カゼクラ~

けいおん! 第4話「合宿!」

▼けいおん!第4話「合宿!」の感想です。さぁーやって来ましたっ!海だー!・・・水着だーっ!(゚∀゚)部活の強化合宿のため、...
  1. 2009/04/25(土) 23:47:12 |
  2. Floatage 

けいおん! 第4話 『合宿』 感想

&nbsp;(唯)無人島に辿りついて、かれこれもう2週間か・・・・(律)流された時はどうなる事かと思ったけどな・・・(唯)でもなんか、これはこれで楽しいよね。(律)フフ・・・おっ!大物発見(砂浜に流れていた生ワカメ)(唯)助かった!(律)ごっちゃん...
  1. 2009/04/24(金) 22:11:10 |
  2. 独り言の日記

けいおん! #4「合宿!」

けいおん!の第4話を見ました。#4 合宿!澪の提案で、軽音部は学園祭ライブに向けて夏合宿を行なうことになった。紬の豪華な別荘でやる気をみなぎらせる澪だったが、唯と律は海で遊ぶことしか頭になかった。「うわぁ、潮の匂いだ」「泳ぐぞ!!」「え!?だから遊びに来たん...
  1. 2009/04/24(金) 21:29:50 |
  2. MAGI☆の日記

けいおん! 第4話「合宿!」

唯と律、基本的思考回路は同じwwwここまでツーカーに描くとは(笑)楽しみにしていた合宿回。アニメオリジナルを今回もうまく取り入れてありました。それにしても動画になった澪がここまですさまじい破壊力を発揮するとは。個人的にはみんな...
  1. 2009/04/24(金) 20:58:09 |
  2. のらりんクロッキー

(アニメ感想) けいおん! 第4話 「合宿!」

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る前回までは、わりと唯を中心に描いていたところがあるが、今回は澪プッシュの回!なぜか、ものごっつい人気のある彼女のかわいさが十分に堪能出来るお話しだったのですよ・・・。
  1. 2009/04/24(金) 17:47:05 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

けいおん! 第4話「合宿!」

「萌え萌え、キュン☆」
  1. 2009/04/24(金) 16:43:10 |
  2. マリアの憂鬱

けいおん! 第4話「合宿!」

「澪のやつ、照れてるぞー!」唯達が軽音部の合宿で海に来る話。唯と律にハメられて遊びに行く澪や、巨乳(澪)vs貧乳(唯・律)や、風呂で澪...
  1. 2009/04/24(金) 13:45:49 |
  2. 日記・・・かも

けいおん! 第4話「合宿!」

合宿楽しい~♪夏で海で合宿です!「よーし!泳ぐぞぉー!」なにしに来たのw「塩!塩だよ、律ちゃん!」確かにそうですw...
  1. 2009/04/24(金) 12:37:15 |
  2. 空色きゃんでぃ

けいおん! 第04話 感想

 けいおん! 第04話 『合宿!』 今日も一時アクセス不能になりましたね・・・。 けいおん!の更新時間を考えると、このタイミン...
  1. 2009/04/24(金) 12:32:17 |
  2. 荒野の出来事

けいおん! 第4話「合宿!」

やっぱり合宿に行っても遊んでばかりでした(笑)澪は前の軽音部の学園祭のテープを見つけ。このままではダメと合宿しようと提案。ムギ...
  1. 2009/04/24(金) 10:12:48 |
  2. SERA@らくblog 3.0
