不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『けいおん!』#7「クリスマス!」/あったかあったか♥

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
(2009/05/20)
桜高軽音部

商品詳細を見る

軽音部ではなく、平沢姉妹にスポットを当てた話。
OP前のアバンから本編後半に至るまで、そりゃもう延々と唯と憂が2人でイチャイチャ仲睦まじくしている様子が描かれます。
特にOP直後の唯と憂の登校シーン。マフラーを失くしてしまった憂に唯が自分のマフラーを巻いてあげ、「あったかあったか♥」と、実に幸せそうな顔をしています。
また、唯は手袋を片方失くしてしまい、左手が赤くなってしまっていたので、そんな手をそっと包み込んであげる憂。2人で顔を見合わせ、また唯は幸せそうな顔で「あったかあったか♥」。そして2人でそのまま手をつないで歩き出します。
そしてプレゼント交換では、お互いを思ってマフラーと手袋を出品するあたり、2人が、お互いに当たると信じていたことが分かります。まったくもう!(ニヤニヤ)
これが地球の百合ってやつか・・・っ!(ガンダム風に) 紬の気持ちが良くわかったわ・・・。
きっと今度の夏コミは澪が大半を占めるんでしょうが、この姉妹の百合本も少なからずあると思います。だってあんなに顔近づけあって笑い合う姉妹、中々見ないよ!
能天気な姉と、健気な妹。この作品の百合の最高峰はこの2人と言えるでしょう。


それにしても、さわ子先生はホントにいいネタキャラだなァ。まあそれは紬もですが。
子供のクリスマス会を一人で重い雰囲気にする大人ってどうなのかとwそしてそれを「盛り上がっている」と思っている紬は今までにどんなクリスマスを送ってきたのでしょうか。
ついでに言うと、平沢家に忍び込むさわ子先生の図は、自分にはタタリ神にしか見えませんでした。

<今週のりっちゃん>
初詣で、実はちゃんと軽音部のことを考えていることがわかりました。さすが部長!

そして唯の「食べても太らない」発言に怒らなかったのは律でした。ということは、この休みで太ってないってことですよね!
そのボディを維持するために、食べる量を考え、自制し・・・・・・。
大雑把なように見えて、実はしっかり女の子やっている律に「萌え萌え~キュン♥」です。

自分、上のCDジャケットを見ると律の腋にしか目が行きません。末期です。

次回 #8「新歓!」
ということは、ついにあのキャラが・・・・・・!?
  1. 2009/05/15(金) 05:09:33|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0
<<ああああああッ!りっちゃあああぁぁあん!! | ホーム | そろそろ貧乳を世界遺産登録しようか 『夢喰いメリー』第2巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/154-a306d2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! 第7話「クリスマス!」

博士「女の子だけのクリ○○ス(´Д`;)ハァハァ」助手「最低だ、あんた最低だ・・・」
  1. 2009/05/30(土) 22:41:31 |
  2. 電撃JAP

けいおん! 第7話クリスマス!

澪の怖がりは尋常じゃないよね。かわいすぎだと思う。
  1. 2009/05/25(月) 00:29:07 |
  2. Floatage 

けいおん!第7話「クリスマス!」

「憂ちゃんくれ!!」今回の話で憂ちゃんを嫁に欲しい人が急増したに違いない!まぁここまで至れり尽くせりなのもお姉ちゃんが大好きだ...
  1. 2009/05/15(金) 23:22:53 |
  2. 全て遠き理想郷?なブログ

けいおん! 第7話「クリスマス!」

アバンからすっげえいい話で癒されました~妹思いで姉思いの平沢姉妹。憂ちゃんのためにクッションの綿でホワイトクリスマスの唯。小さい子なりにいっしょうけんめい考えたんだなー。…高校生なって唯覚えてないし(^_^;)憂ちゃんはすっごくうれしかったんだね、...
  1. 2009/05/15(金) 21:38:00 |
  2. のらりんクロッキー

けいおん!第7話「クリスマス!」

良きかな姉妹愛(*´∀`)けいおん!第7話「クリスマス!」」の感想です。
  1. 2009/05/15(金) 19:17:53 |
  2. 日常と紙一重のせかい

(アニメ感想) けいおん! 第7話 「クリスマス!」

けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る☆<5/15更新>前回、けいおん!(第6話 「学園祭!」)の感想をポットキャストにて収録!「今回の話しが物議を醸しだした理由」、「日常系コメディとシリアスの両立の難しさ」、「京アニがターゲットにしている客層?..
  1. 2009/05/15(金) 16:17:03 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

けいおん! 第7話「クリスマス!」

「仲良し姉妹」
  1. 2009/05/15(金) 15:24:00 |
  2. マリアの憂鬱

けいおん! 第7話「クリスマス!」

「…あはははは、最高のクリスマスだわーーーっ!!」平沢家でクリスマス会が行われ、みんなで初詣に行く話。今回の話は憂派にとっては歓...
  1. 2009/05/15(金) 12:39:51 |
  2. 日記・・・かも

けいおん! 第7話「クリスマス!」

あったかあったか♪唯も憂も優しくていい子!サンタさん来てくれるかなぁって言うロリ唯がかわいい~(*>ω
  1. 2009/05/15(金) 12:21:35 |
  2. 空色きゃんでぃ

けいおん! #7「クリスマス!」

どうもどうもw 久しぶりのアニメ感想です。第一弾は、けいおん!気づけば1クールの半分消化してましたねw早いものですw感想はい...
  1. 2009/05/15(金) 11:06:40 |
  2. Jupiter

けいおん! #7『クリスマス!』

ラブラブ姉妹がラヴすぎる話(爆) そして…そんな姉妹を生み出した両親はこれまた超ラブい夫婦らしい。 ビバ、ラヴシスターズ!! TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間桜高軽音部 ポニーキャニオン 2009-05-20by G-Tools
  1. 2009/05/15(金) 10:24:18 |
  2. 風庫~カゼクラ~

けいおん! #7「クリスマス!」

けいおん!の第7話を見ました。#7 クリスマス!律の提案で、クリスマスにパーティーを開くことになった軽音部。会場には紬の家を考えていた律だが、あいにく先約があり都合がつかないという。「家は何かしらの予定が詰まっていて、一ヶ月前に予約取らないといけないの。...
  1. 2009/05/15(金) 06:50:35 |
  2. MAGI☆の日記
