不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ハヤテのごとく!』瀬川家編を通して

書くのは凄い遅れましたが、一応感想です。
このままモブキャラに甘んじているだけかと思われた「いいんちょさん」こと瀬川 泉にスポットが当たるとは、このシリーズが始まる前には夢にも思わなかったわけで。それがこんなにも長くなるとも夢にも思わなかったわけで。

思ったこととしては、
その①泉はハヤテをめぐるあの勘違いと恋愛感情の渦に参入するのか?
嘘から出た真めった刺しとか何とかで、指摘されて初めてハヤテへの想いに気づいた泉。
作者次第と言ってしまえばそれまでですが、自分は泉は直接的には関わってこないと思います。
遠くから眺めていて、最後になって「わたしは・・・」みたいな感じになってあきらめてしまう・・・とかそういったものになると思います。
あーたんのことが枷になっているハヤテの回りにナギ、ヒナギク、西沢さんがいて、なおかつハヤテの気持ちのベクトルは西沢さんの見たところ、マリアさんに向いている。
この複雑な状況に果たして参入できるものでしょうか?また今まで共に過ごしてきた人物よりもハヤテが持っている印象も弱いと思います。
あとこの漫画にはもっと、というよりは最も重要な「ナギとの間にある爆弾」というのがあります。
物語的にもこの大きな「勘違い」の具象である爆弾に触れていかなければいけないし、主要キャラのことでもまだ描かれていないところは多々あります。(あーたんとかハヤテの兄のこととか)
えらくいやらしい話ですが、この上で泉のことに触れていく余裕があるのでしょうか。まあ、それこそ作者次第、といった感じですが。
その②ハヤテ=天然ジゴロを再確認
すいません、そのスキルはどこで買えるんですか?
その③いいんちょさん、こんなに可愛かったっけ?
まさか、ヒナギク一本だったこの自分がぐらつくとは・・・「ふぇ!?」のコマとか素晴らしすぎるよ・・・
「いいんちょさん万歳!」みたいなサイト様はきっと狂喜乱舞したのではないでしょうか。
①以外、なんか適当っぽくなってしまいました。すいません。
ではっ。
  1. 2008/05/03(土) 20:50:54|
  2. 漫画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<思考だだ漏れ雑記 | ホーム | 思考だだ漏れ雑記>>

コメント

初コメ&支援ヽ(´▽`)/
ハヤテのごとくも読んでみたけどなかなかだったねw
  1. 2008/05/03(土) 21:17:56 |
  2. URL |
  3. kami #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

かなり腐った意見だが
自分は虎鉄くんを応援している。
  1. 2008/05/04(日) 00:38:58 |
  2. URL |
  3. 西人 #miMSgY2E
  4. [ 編集 ]

確かに、今回のいいんちょさんは可愛かった。
咲夜派の俺でもぐらつきましたもん。
てか、メイド姿に萌えた。
  1. 2008/05/04(日) 09:34:29 |
  2. URL |
  3. KOOL #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/16-d5a11349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
