不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『かなめも』第2話「はじめての、新聞配達」/針宮?いいえ、釘宮です

かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/03/26)
石見 翔子

商品詳細を見る

かなが、初めて新聞配達に出る話。
今回、物語は終始一貫して「新聞配達」を軸にしています。

まず、新聞配達に出るために、実は自転車に乗れなかったかなに乗る特訓が行われます。これは驚きでした。まさか、中学生で自転車に乗れないとは・・・。(あ、でも自分の中学の同級生にもいました、乗れないヒト)
で、荷台を押してもらって、何度も何度も練習するのですが、一向に乗れるようになりません。
何故か?
それは至って簡単。自転車こいでないからですよ!
今回、この特訓のシーンにおいて、かながペダルを踏むシーンは、1回もありませんでした。つまるところ、ただバランスを取っているだけ。そりゃ、スピードを失っていくにつれてぐらついて転ぶってものです。うまくバランスは取れているのだから、あとはペダルを踏むだけなのに・・・。
しかして、かなにとっては初めての自転車ですから、いっぱいいっぱいで、ペダルに意識が行っていないんだろうなぁというのは容易に分かります。
遠い過去に、必死に自転車に乗ろうとしてたあの日。なんだかノスタルジィを感じるシーンでした。まぁ視点は親のそれへと変わりましたが。
EDでかなが自転車に乗れる日は来るんでしょうか。

結局自転車に乗れなかったかなは徒歩で配達に出ることに。
しかし途中で雨に降られ、やむなく雨宿りをしていたかなは、そこである少女と出会います。
そうです。くぎゅうううううですよ、皆さん。
自分は別に釘宮病患者ではありませんし、百合でツンデレがそこまで好きだと言うわけではありません。

でもね。


              -― ̄ ̄ ` ―--  _         
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、   この子が一番可愛いじゃん・・
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄⌒


前言撤回。
百合でツンデレ好きです。
でっ、でも、絶対釘宮病なんかじゃないんだからね!ニコ動で「くぎゅうううう」とかコメントしたりしないんだからねっ!(落ち着け)




というわけで、次のくぎゅうううう久地院 美華の登場に期待しつつ、また来週。
  1. 2009/07/13(月) 06:08:47|
  2. かなめも
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
<<今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?5 | ホーム | 【感想】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』/願いって何さ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/180-2a818b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かなめも 第02話 「はじめての、新聞配達」 感想

今期は百合率がやけに高いですが、このアニメは3人もレズがwと、いうことでちょくちょくかなめもの感想も書いていきます。祖母を亡くし、ふとしたことから新聞専売屋に住み込みで働くことになった主人公のかな。今回はこれから毎日やっていく新聞配達の慣れ始めが描かれ?..
  1. 2009/07/14(火) 21:59:02 |
  2. 新・天の光はすべて星

かなめも 第2話 『はじめての、新聞配達』 感想

&amp;nbsp;これは・・・・・・・・・・・もしかして??&amp;nbsp;みんな宇宙人に攫われて、恐ろしい人体実験の餌食に!!助けておばあちゃん...&amp;nbsp; かなは、朝起きたら誰もいない事に、これは宇宙人の仕業ざとガクガク...ブルブル...。。。。コ鯤...
  1. 2009/07/14(火) 20:36:43 |
  2. 独り言の日記

かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」

豊崎愛生ちゃんがかなちゃん役ってわかった気がするwかなちゃん6時起床…え(^_^;)さすがに深夜にたたき起こすことはしなかったか。代理はじっくり育てるタイプのよう…って小学生だし(^_^;)メンバーは朝刊配達でとっくにお仕事に。みんないない…宇宙人に...
  1. 2009/07/14(火) 14:38:53 |
  2. のらりんクロッキー

(アニメ感想) かなめも 第2話 「はじめての、新聞配達」 

かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)クチコミを見る晴れて風新新聞専売所の一員になったかなは、咲妃に連れられて新聞配達の予習をすることに。新聞を配る道順を記した“順路帳”の見方を咲妃に教えてもらいながら、実際に町を歩いてみる。朝食後かなは、咲妃から?..
  1. 2009/07/13(月) 21:16:55 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

かなめも 第2話 「はじめての、新聞配達」

円盤獣ガナガナ現る!ほのぼのアニメかと思ってたのに、変な人ばっかりーΣ(*゚д゚*)いろいろ心配になっちゃいますwまず心配なのがか...
  1. 2009/07/13(月) 14:04:33 |
  2. 空色きゃんでぃ

かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」

かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」の感想記事です。↓妄想詩人の手記(本館)http://coffeemonster.at.webry.info/200907/article_35.html※この記...
  1. 2009/07/13(月) 13:12:01 |
  2. 妄想詩人の手記<別館>

かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」

「やっぱ自転車練習のセオリーっていえば、こ~れよねぇ」自転車の乗れないかなが、歩きで新聞配達をする話。とりあえずこの作品、原作...
  1. 2009/07/13(月) 12:48:43 |
  2. 日記・・・かも

かなめも 第2話 「はじめての、新聞配達」

宇宙人ネタしつこい(笑)新聞専売所に入ったかなですが、自転車に乗れないと配達はままならない。一度に運ぶ新聞の重さは、所長代理くら...
  1. 2009/07/13(月) 09:20:22 |
  2. SERA@らくblog 3.0

かなめも【第2話】「初めての、新聞配達」

新聞配達エヤコラサッサーけいおん!と比べちゃいけないアニメ第2話です。百合めもですねわかります。男の主要キャラがいまだに出て...
  1. 2009/07/13(月) 06:15:43 |
  2. チェルキエット⌒ぱすてる
