不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第6話 感想

時間があまり無いのでかなり簡単に書きます。
・ナナリーとの電話
先週全国のルルーシュファンが「ウザクてめえこの野郎」と思った(であろう)わけですが、さてルルーシュはどうするのかなと期待しながら迎えた今週、
「ナナリーに嘘はつけない・・・」
どんだけヘタレなんだこの人は。もう少し割り切る強さを持ってほしいですね。でもまあそこはロロがギアスで助けてくれたので無問題。てか先週言っていた「弱点」て時間制限のことだったんですね。大丈夫だよ!ディアボロも時間制限もってたからね!
そして電話を変わる際の「イエス、ユア ハイネス」は見てるこっちもしんどかったです。他人の振りをしなければならないとはいえ、実の兄からのこの言葉は・・・。
・天子さま初登場
天子さま可愛すぎる(*´Д`)ハァハァ
・「何やってんだ玉城!」
撃墜されんの早えよwww
・ギルフォード颯爽と登場
今まで、役に立ってるのにあまり目立たないというわけのわからないポジションを維持してきたナイスメガネのギルフォード卿ですが、ここでなんと新型(ランスロットの量産型は全部ヴィンセントなのだろうか?だとしたらヴィンセント)に乗って登場。姫様の為に奮闘するか!?
・「あなたは、間違っていると思うのです」
ぐふぇ。これはツライ。今までそのナナリーの為だけにやってきたというのに、正体を知らないとはいえ本人からのこの言葉。ルルーシュ頑張れ、いつか理解を得られるさ!
・紅蓮弐式の空中換装
なんかこのあたりはスーパーロボット系ぽかったので驚きでした。
でも紅蓮可翔式、かっこいいじゃないか!
前、KMFかっこ悪いとか書きましたが、あれは機体色を同系色でまとめてない機体のことです。トリスタンとかOPの中華連邦のやつとか。
・ギルフォード卿、撃墜
皆様大変悲しいお知らせですが、ギルフォード卿が撃墜されました。そのメガネにヒビまで入れて。
哀れメガネ。哀れ新型。まさか誰もたったの1話で退場するとは思いもしなかっただろうなあ・・・。
・ナナリーを救い出すスザク
なんかもう恋人を奪った男の顔みたいになってましたよ。
頑張れルルーシュ!明日の太陽はお前のためにある!
  1. 2008/05/12(月) 03:13:03|
  2. アニメ感想・考察(Ver.1.0)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第7話 感想 | ホーム | 「そうゆう」に見る漫画における日本語>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/19-531c0ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01エリア11に赴任してくる新総督とは、行方不明になっていたルルーシュの妹、ナナリーだった。ルルーシュは彼女を奪い返すべく襲撃作戦を立てる。しかしその襲撃はブリタニア側に予期されていた・・・。
  1. 2008/05/13(火) 05:29:16 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
