不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『かなめも』 第5話 「はじめての、みんなでお風呂」

最近、はるかがただの犯罪者にしか見えなくなってきた。

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/08/27)
石見 翔子

商品詳細を見る


台風が近づいてきました、と言う話。
台風についての話題があがる夕食の席。そこで「欧米のハリケーンには名前がついている」と聞くと、はるかの妄想は、台風の擬女化に進みます。まあ、かなや代理に変換されるんですが。
その妄想の中で、スカートがめくれたかなが放ったセリフ。
「いや~ん、まいっちんぐ」
まいっちんぐマチコ先生ブラックボックスまいっちんぐマチコ先生ブラックボックス
(2006/07/15)
えびはら 武司

商品詳細を見る

いつのネタだよっ・・・・・・!
最近の中高生に分かるんでしょうか。

台風がその雨脚と風を強めていく中、ゆめは照る照る坊主を作ろうと提案します。
製作中、ゆめが話す照る照る坊主の由来とは、その昔、照々法師という人がいて・・・というものでした。真っ赤な嘘です。ゆうき、嘘を教えるのは良くないぞ。
調べたところ、照る照る坊主は元々中国の風習のようです。それが日本に入ってきた、と。

もっと大きなものが作りたいというゆめは、ゆうきの合羽を使って、巨大な照る照る坊主をつくりますが、その姿は、どこからどうみても首吊り坊主。通報されること請け合いです。

さて、照る照る坊主のご利益か、はたまた首吊り坊主の怨念か、一時的に雨があがったので、皆で銭湯に行くことに。
となれば、はるかが興奮するのも無理のないことですが、そこはしっかり代理が釘を刺していました。
出発しようとすると、外には何かが転がっていました。はるかが自前のロリスカウターで確認すると、それは美華でした。
美華も加え、銭湯に行く一行。
そして入浴シーン。いやぁ猫と湯気大活躍でしたね皆さん!
しかし、湯気で隠されるよりエロいぞ、この猫モザイク。なんでだろ。モザイクがかかっている部分の周辺部分がハッキリ見えているからか?
そんな自分と同レベルの煩悩をお持ちのはるかですが、眼鏡にガムテープを貼られて、視界を制限されていました。
しかし、その程度で諦めるはるかではありません。胸を揉もうとかなと美華に迫ります。
「私のこの手が真っ赤に燃える、愛を掴めと轟き叫ぶッ!」と叫ぶはるか。きっとそのうち東西南北中央不敗と呼ばれるようになると思います(性犯罪的な意味で)。

風呂から出た一行は、雨脚の強まっている光景を目の当たりにします。
果たして、無事に帰れるのか・・・?

それにしても、ダイジェストは何のためについていたのでしょうか。それが今回一番の謎です。
  1. 2009/08/03(月) 06:39:52|
  2. かなめも
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:2
<<『GA 芸術科アートデザインクラス』 第5話 「生活デザイン部長小屋」 | ホーム | 『化物語』第5話「まよいマイマイ 其の参」>>

コメント

Re

>東西南北中央不敗
キングオブハートですね、わかります。
マチコ先生は懐かしい。
昔なぜか家にありました。
  1. 2009/08/03(月) 14:31:49 |
  2. URL |
  3. KOOL #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

Re

> マチコ先生は懐かしい。
> 昔なぜか家にありました。
分かってもらえる人がいて、喜びの限りです。こんなに嬉しいことはないっ・・・・・・!
それにしても、このネタ、何歳の方にまで分かるんでしょうか。
  1. 2009/08/06(木) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. ホウ酸 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/191-26b5f6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かなめも 第5話「はじめての、みんなでお風呂」

台風直撃~かなちゃんぺろ~んハイになってる人多し(いつもか)w万年発情娘はるはるは脳内がピンク台風wwwてるてる坊主でも発情(^_^;)思考回路がヤヴァい百合百合カップル。ゆめはまだ無邪気かと思ったら(^_^;)百合コンビをからかうとゆう...
  1. 2009/08/05(水) 09:49:57 |
  2. のらりんクロッキー

かなめも 第5話 『はじめての、みんなでお風呂』 感想

&amp;nbsp; 台風が接近してきた為に、天気はだんだんと荒れ模様。 それでも、台風が来たからって休む事なんかできない。 かな達は、台風が上陸した中で、新聞を配らなければいけないので不安いっぱい!!&amp;nbsp; さて、台風に備えて何か各自準備しなけれ...
  1. 2009/08/04(火) 21:44:27 |
  2. 独り言の日記

(アニメ感想) かなめも 第5話 「はじめての、みんなでお風呂」

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)クチコミを見る大型の台風が接近しているらしく、非常に風が強くなってきた。テレビの天気予報によると、どうやら夜には関東地方に直撃コースらしい。そこで風新新聞の面々は、万が一の場合に備え、配達用の自転車が風に飛ばさ?..
  1. 2009/08/03(月) 22:34:07 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

かなめも 第5話「はじめての、みんなでお風呂」

「むしろ私本人のをめくりなさぁ~~~い」台風の中、かな達が銭湯に行く話。今回は単行本で言う所の、111~116ページにオリジナルを加え...
  1. 2009/08/03(月) 13:11:05 |
  2. 日記・・・かも

[アニメ]かなめも:第5話「はじめての、みんなでお風呂」

 だんだんセクハラ度がひどくなってきているアニメ。
  1. 2009/08/03(月) 09:49:59 |
  2. 所詮、すべては戯言なんだよ

かなめも 第5話「はじめての、みんなでお風呂」

今日は台風がやってくるらしいです!台風でさえヘンタイ妄想する、はるかさんサスガすぎますwほんわか台風のかなちゃん。毒舌台風の...
  1. 2009/08/03(月) 08:39:34 |
  2. 空色きゃんでぃ

かなめも 第5話 「はじめての、みんなでお風呂」

かなめも 第5話 「はじめての、みんなでお風呂」ねこさん大忙し! はるか暴走? な、お風呂回です(笑)台風接近に備え、てるてる...
  1. 2009/08/03(月) 07:58:38 |
  2. SERA@らくblog 3.0

かなめも 第05話 感想

 かなめも 第05話 はじめての、みんなでお風呂 感想 規制回でしたw -キャスト- 中町 かな:豊崎愛生  天野 咲紀:水...
  1. 2009/08/03(月) 07:39:10 |
  2. 荒野の出来事
