不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『かなめも』 第6話 「はじめての、恐い話」/「みんな優しいです。でも・・・」

「心がざわざわ鳴るのは、台風が来ているせいでしょうか・・・・・・」

かなめも マイクロファイバーミニタオルかなめも マイクロファイバーミニタオル
(2009/09/26)
ブロッコリー

商品詳細を見る


台風の話。

前回行った銭湯から、傘を差し、強風に耐えながら専売所への帰路をたどる一行。
かなは代理に、飛ばされないように、と注意を促します。人がそんなに簡単に飛ぶわけないでしょ、と代理が答えた矢先、美華が飛んでいきました。小学生より先に吹っ飛ぶ中学生って・・・。

飛ばされていった美華を助けに行くかな。しかしかなもまた飛ばされ、たまたま通りかかった直と文に激突。
なぜこんな時にこんな所にいるのかとかなが尋ねると、明日が料理部の顧問の先生の誕生日だから・・・・・・とのこと。
「かなは、おばあちゃんが亡くなってから忙しそうだったし・・・なんか誘いそびれちゃって」と心苦しそうな2人。
2人と別れた後、かなは思います。
「おばあちゃん、みんな親切です。みんな優しいです。でも、心がざわざわ鳴るのは、台風が来ているせいでしょうか・・・・・・」
かなの赤い傘は、強風でかなの手から離れ、黒い虚空に消えていきました。

専売所にたどり着いた一行。
一段落着いたみんなに、かなは料理部では、顧問の誕生日にケーキを作って祝うのが伝統なこと、今年は自分はそれに遠慮されてしまったことなどを話します。
それを聞いていたはるかは、「じゃあかなちゃんは、今年は私のために作ってくれるんだぁ~!」とかなに抱きつきます。
そんな痴態(オイ)を眺めていた代理は、今日は雨戸をちゃんと閉めておかないと、と言います。
みんなが閉めに行き始めても、ボディタッチを続けるはるか。主に下半身に。

 | ', i l  /  l   イ,、-‐ーー‐--、::::,、-‐ー-、l !::i;::::::::::';::::::::::::::::::l l:::::::::` ‐、
 | ', l イ//  l/ r'/ /-''"´ ̄ ̄ヽ `,-''"´``‐、 ヽl';::::::::::';ヽ/:::::ノ ノ::::::::::::';::::\
 |  ',!     l/ /::::/::::::/::::::::::l l:l      lヽ、二ニニニニニニ、-'´:';:::::::::::::';:::::::
ヽ!          /、:/:::::;イ::_,、-'´ノ:l し u    l:!';:l ';::::/:l', ';::::::l';::::::';:::::::::::::';::::::
   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i::::::l:::::::';:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l::::::l::::::::i::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l:::::l:::::::::l:::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::::l:::::::::l::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l::::l:::::::::::l:
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l::::l:::::::::::::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l:::l:::::::::::::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l:イ:::::::::::::
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l::::::::::::::
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l:::::::::::::::
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l:::::::::::::::
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U l::::::::;':::::
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l::::/:;':::::::
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:;'::::::::
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::/:;'::::::::::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-''"´ ̄
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /     し
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |      \/  l:::/ ノ  ';::/ ';::::l l::l リ l::l l::/ヽ /   し
   .・. ・ ・. ・     ヽ \ リ    レ  ヽ! り  レノ  `y





どうして私が風新を手伝わねばならぬ、と帰ろうとする美華。
しかし案の定飛んでいき、それを美少女が悲鳴を上げているからと、追いかけるはるか。しかし天誅なのか何なのか、頭に金だらいが命中。K.O.。

その後、なんとか雨戸を閉め終わり、濡れ透けでエロくなった(はるか談)かなと美華がタオルを取りに行くと、突如停電。
暗い所が苦手なかなは、大騒ぎして誰かに抱きつきますが、それはなんとはるかでした。なんという墓穴。

代理がろうそくをつけて、なんとか落ち着くかな。しかし今度はみんなが怖い話をし始め、ガタガタと震えて怯えてしまいます。
話が続く中、突如として立ち上がるかな。怒ってしまったのかと思いきや、実はトイレに行けなくて限界まで我慢していたのでした。そんな状況でも興奮できるはるかは、どうやらマルチな才能(性犯罪的な意味で)をお持ちのようです。

騒ぎは深夜2時まで続き、停電も直ったので、それから配達のトラックが来るまでに片づけをするみんな。
朝、台風は行ってしまい、晴れ上がった空が広がっていました。が、朝刊が配られていないとの大量の苦情の電話で、あわててみんなは配達に出ます。
配達の途中、かなは空に赤い影―あの時失くした傘を見つけます。
傘を手に嬉しそうに帰ってきたかなを待っていたのは、直と文でした。ケーキを一緒に届けに行こうということでした。
自分の部屋に着替えに戻るかなは思います。
「おばあちゃん。台風がいなくなって、私の胸のざわざわもどこかへ行っちゃったみたいです。みんなみんな、本当に優しいです。それが本当に嬉しいんです、私。」

着替えて部屋を出たかなは、何かを踏みます。グニッとした感覚。見ればそれは、風太が獲ってきたねずみの死骸でした。昨日、台風をしのぐために家に入れてもらったお礼のようです。優しい猫ですなァ。
「全然優しくな~い!!」
かなの叫びがこだまするのでした。



めでたしに限りなく近い何か(オイ
  1. 2009/08/10(月) 08:23:02|
  2. かなめも
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<『化物語』 第6話 「するがモンキー 其ノ壹」/線路に散る鮮血 | ホーム | 「やってやる・・・・・・いくら装甲が厚くたって!!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/196-f0345f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かなめも 第6話 「はじめての、恐い話」

銭湯を出ると外は台風と、前回のつづきから。4コマもので話が続きものって珍しいですね。かなの友達と会いますが、料理部の先生へケー...
  1. 2009/08/11(火) 20:27:45 |
  2. SERA@らくblog 3.0

かなめも 第6話「はじめての、恐い話」

かなめも 第6話「はじめての、恐い話」の感想記事です。↓妄想詩人の手記(本館)http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_19.html※この記事...
  1. 2009/08/10(月) 14:12:41 |
  2. 妄想詩人の手記<別館>

かなめも 第6話「はじめての、恐い話」

「私が好きなのは、女の子全般じゃなくて、7~15歳の少女限定なの」新聞屋が停電になる話。今回は単行本で言う所の、52~54ページにオリ...
  1. 2009/08/10(月) 13:17:42 |
  2. 日記・・・かも

かなめも 第6話 「はじめての、恐い話」

まだ台風いたんですね!かなちゃんには、変態な新しい家族ができたけど。忙しくてお料理クラブの友達と疎遠に。。。切ない(´;ω;`)...
  1. 2009/08/10(月) 13:08:10 |
  2. 空色きゃんでぃ
