不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思考だだ漏れ雑記 ~アクセス解析とか拍手返信とか~

決して、更新するネタがなくなったとか、そういうことではないんですよ?

というわけで、初となります、アクセス解析の話。画像を張るのはめんどくさいので(オイ)文章のみでお話ししていきたいと思います。

8月分ですが、まず2,728人の方にお越しいただきました。
この数字、横のカウンターと合ってるのだろうか。


続いて、検索ワードランキング。
1位は「化物語」
さすが新房&シャフトといったところでしょうか。
しかし、自分の化物語の記事はいかんせん長ったらしいので、もう少し短く、要点を把握して書くことができれば・・・と思っております。
あれだけ面白い作品なんだから、自分の記事も面白くしなければ!

2位は「天才美少女科学者レイチェルちゃん」
ものすごく意外です。このブログでも、2回しか取り上げていないのに・・・。
しかもコレ、内容なんか・・・ゲフンゲフン。

3位は「不定形爆発」
あ、ありがてえ・・・。1リットルの涙くらい流せそうです。

その他にも、「ラインバレル・アマガツ」や「ブレイクブレイド 感想」、「夢喰いメリー」などが上位にありました。

しかし、まだ「唯 黒タイツ」とか、「冬の日、どんなに寒くても、ボクは幸せ」とか「けいおん テスト 数学 因数分解」で来てくれる人もいるんですね。『けいおん!』も根強いなァ。

さて、拍手コメ返信~。てか、コレやるの、初めてじゃないか?

>かなが何時までも働けないという描写は8話の「まりも姉さん回」や1話で代理が「3年だけ雇ってあげる」という発言から伺えると思えます。新聞配達員は基本奨学生ですからね。
あと、風新メンバーは「家族」なんでしょう。「家族」とはいつか離れないといけない。一度、おばあちゃんという「家族」との別れをしたかなにとっては余計堪える事実なのでは。 (『かなめも』第10話の記事から)

自分の記憶の不備を補っていただきました。そうか、代理はそんなことを言ってたのか・・・。ちゃんと見直さなきゃダメですなァ。
風新メンバーは「家族」、ですか。これは盲点でした。そう考えれば、線香花火をやっているかなが、浮かない表情をしていたのもうなずけます。
「家族」と「友達」、風新メンバーと美華。そういう2項対立が成立するということですかね。
何にしても、「家族」という考え方は、自分にとって天啓のようなもので、これからは多少なりとも作品の見方が変わってくると思います。ありがとうございました。


これから拍手コメ返信は、随時この雑記でやっていきたいと思っております。
記事に対して、何か思うことがあれば、気軽にどうぞ。返信させてもらいます。
  1. 2009/09/09(水) 07:23:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『化物語』 第10話 「なでこスネイク 其ノ貳」/人を呪わば穴二つ | ホーム | 『GA 芸術科アートデザインクラス』 第10話 「お題は『生と死の境』」/サメちゃんセンセが可愛いです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/215-0d82a5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
