不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『GA 芸術科アートデザインクラス』 第12話 「ヘクセン・ケッセル」

最終回だってのに・・・最終回だってのに・・・・・・
あーさんの出番が少ねぇぞチクショオオォオーッ!!(そこかよ)

GA 芸術科アートデザインクラス vol.1 初回限定版 [DVD]GA 芸術科アートデザインクラス vol.1 初回限定版 [DVD]
(2009/11/06)
戸松遥徳永愛

商品詳細を見る


簡単感想です。
前半はナミコさんが風邪で休んでしまう話。
今の楽しい日常が、誰一人欠けることがないことで成り立っているんだと認識させられる話でした。
それにしても、ノダとトモカネが勝手に仕上げたナミコさんの課題の行く末が気になります。

後半は、5人そろっての闇鍋の話。
そういえば、ヘクセン・ケッセルって、自信はないんですけど「魔女の大鍋」って意味のようですね。(“ヘクセン”が“魔女”ってのは分かるんですけど、“ケッセル”がなぁ・・・wikiで調べたら“やかん”とか出てきました)
途中キサラギが死にかけたり、ノダとトモカネに責任税が課されたりもしましたが、なんだかんだで楽しそうな雰囲気を感じるのは、やはり5人全員そろっているからなのでしょうね。
そして、あーさんの出番・・・正味2分・・・ううっ・・・(しつこい)

後日、また別に『GA』総まとめを書きたいと思います。
  1. 2009/09/22(火) 22:24:17|
  2. GA 芸術科アートデザインクラス
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<『化物語』 第12話 「つばさキャット 其ノ貳」/あれがデネブ、アルタイル、ベガ。 | ホーム | 『鉄のラインバレル』 第58話 「序幕」/クライマックスの幕が開く。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/222-78e470a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GA 芸術科アートデザインクラス (#12) FINAL

「ヘクセン・ケッセル」 ナミコさんが風邪で学校を欠席する話とヤミ鍋の話を中心としての最終回。 美術の専門知識は交えつつもキャラクターの日常が多く描かれていてなかなか楽しめるラストだったなあと思います。 トモカネは学内で兄貴と接触するシーンがよう...
  1. 2009/09/26(土) 21:56:11 |
  2. Hes:TEAR

GA 芸術家アートデザインクラス 第12話(最終回)「ヘクセン・ケッセル」

 らしく最終回を迎えました  簡易版 一番楽しいアニメが真っ先に最終回を迎えてしまいました。 前半部分は退屈な場面もありま...
  1. 2009/09/23(水) 13:32:02 |
  2. アニメを考えるブログ

えがいてあそぼの最終回は… 「GA 芸術科アートデザインクラス」 第12話の感想。

↑クリックで主人公生存ルートに。( ´^ω^`) 原作のエピソードでもお気に入りのカオス鍋回がついに!( ´し?ω?`) えっ…最終回?ウ...
  1. 2009/09/23(水) 08:07:23 |
  2. あるアッタカサの日常

GA 芸術科アートデザインクラス 第12話「へクセン・ケッセル」

「悪ノリは計画的に……」キサラギ達がナミコさんの家でカオス鍋をやる話など。今回は単行本で言う所の、2巻の62~77ページと3巻の65~...
  1. 2009/09/22(火) 22:39:58 |
  2. 日記・・・かも
