不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『けんぷファー』 第1話 「Schicksal ~選ばれし者~」/「ケンプファーって言っても、MSじゃないぞ!」

まさか、劇中のキャラにネタ殺しを喰らうとは思いもしませんでしたよ。ええ。

HGUC 1/144 ケンプファーHGUC 1/144 ケンプファー
(2008/08/09)
バンダイ

商品詳細を見る

ケンプファー?ああ、アレックスに蜂の巣にされたやつね?

とか書こうと思ってたのにぃ!(結局書いてる)
それにしても、『ポケットの中の戦争』のMSはどうしてあんなにカッコいいんでしょうか。はぁ、ハイゴッグかっけぇ・・・。


話が脇道にそれすぎました。戻します。

それにしても、豪華声優陣ですね、このアニメ。
ハラキリトラが昔懐かしいしずかちゃんの声でしゃべり始めたときには盛大に吹きましたw
まったく、こんな大物を脇役で使うだなんて・・・頭おかしいよ!(いい意味で)
しかし野村道子さん、このアニメで声優業再開なんですね。4年ぶりだとか。

「知らねぇだと!?この田村ゆかり声がぁ!」「振り回すんじゃねぇ、この堀江由衣声がぁ!」とか、声優ネタ知ってたら面白いのだろうか。
田村ゆかりさんって、口悪いんですか?教えてエライ人!


まあ声優ネタもありますが、それに加えて自分の目を引いたものが1つあります。

それは何か?

決まってます。変身シーンです。
変身・・・それはロマンです。
仮面ライダーの変身に憧れ。
キューティーハニーの変身シーンに興奮し。
ウルトラマンの変身に力強さを覚え。
セーラームーンの変身にごまかされたようなナニかを感じ。
そんなロマンが詰まってるんですよ!(熱演)

さて、このアニメの変身ですが、簡単に言ってしまえば「寸止め」です。
TIKUBIのあたりがオレンジ色に発光するんです。
え?残りの部分はどうしたかって?
決まってるじゃないですか、肌色大公開ですよ。
自分は3回ばかりこの変身シーンを繰り返して見ましたけど、それが何か?(しれっ)


他にも、勝手に日常会話を淫語に脳内変換しちゃう美嶋紅音などが登場し、第1話からネタアニメの様相を呈してきた本作。
視聴は継続するけど、レビュー書くかは、どうだろうなぁ^^;

さて、と。『ポケットの中の戦争』でも見直すか・・・・・・(オイ)
  1. 2009/10/02(金) 03:58:05|
  2. アニメ感想・考察(Ver.1.0)
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:2
<<『にゃんこい!』 ニャンコ01匹目!(第1話) 「ブサイクな猫と呪われし高校生」/水野さん可愛いよ、水野さん | ホーム | 『かなめも』 第13話 「そして、はじめての・・・」/かなの「成長」>>

コメント

Re

ナツルくん?ちゃん?の変身シーン!ありましたね!
変身とかアニメで久しぶりに見たんで新鮮です
さっき何度もコマ送りしつつ見返しました←
序盤にあったので忘れかけていましたが・・。
今後他キャラもあわせてまた見れたらと勝手に思います。
  1. 2009/10/02(金) 07:01:15 |
  2. URL |
  3. 賢婦ファン #Kywjy1uI
  4. [ 編集 ]

Re

>>賢婦ファンさん
> ナツルくん?ちゃん?の変身シーン!ありましたね!
> 変身とかアニメで久しぶりに見たんで新鮮です
自分も確かに久しぶりでしたね。そういえば、プリキュアってどうなんでしょう、変身。視聴してないので分からないのですが。
> さっき何度もコマ送りしつつ見返しました←
ですよねー。
> 今後他キャラもあわせてまた見れたらと勝手に思います。
それは、他のキャラにも変身シーンがあると考えてよろしいのかッ!?(真顔で)
  1. 2009/10/02(金) 22:16:10 |
  2. URL |
  3. ホウ酸 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/226-829e87ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けんぷファー 第1話『Schicksal ~選ばれし者~』

変態美少女バトルラブコメ百合色風味…とゆー感じの 新番組第4弾「けんぷファー」。 木曜日はイッパイイッパイ状態なのでどーしようかな~と様子見ですが 個人的には結構楽しかったです。評価は分かれてそうですが(笑) けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)メディアファクトリ?..
  1. 2009/10/04(日) 18:54:11 |
  2. 風庫~カゼクラ~

けんぷファー 第1話「Schicksal~選ばれし者~」

こういう作品でしたか~(^_^;)キャラ設定は面白いけど、ぶっ飛んでるよなあ。変身して戦うというのがミソ。ブレスレットの色で敵味方。青組VS赤組?シリアスなアバンからのOPの落差がw基本的にはギャグアニメなんだろうな。EDは吹っ切れてたしwこ...
  1. 2009/10/03(土) 09:47:28 |
  2. のらりんクロッキー

(アニメ感想) けんぷファー 第1話 「Schicksal~選ばれし者~」

けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)クチコミを見る瀬能ナツルさんは、ある朝、ケンプファーになりました。モデレータが選んだのです。あ、申し遅れました、私、臓物アニマルのハラキリトラと申します。モデレータのメッセンジャーで、翼はありませんが、臓物をキュートには?..
  1. 2009/10/02(金) 20:58:12 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

けんぷファー 第01話 感想

 けんぷファー  第01話 『選ばれし者』 感想 -キャスト- 瀬能ナツル:井上麻里奈 美嶋紅音:堀江由衣 三郷雫:名塚佳...
  1. 2009/10/02(金) 17:01:49 |
  2. 荒野の出来事

けんぷファー 第1話 「Schicksal (ドイツ語で運命の意) ~選ばれし者~」

けんぷファー 3 (MFコミックス アライブシリーズ)橘 由宇 メディアファクトリー 2009-09-23売り上げランキング
  1. 2009/10/02(金) 16:26:08 |
  2. 24/10次元に在るブログ

けんぷファー 第1話「Schicksal ~選ばれし者~」

「フレンドは親しみを込めて、呼び捨てにするもんだぜ」ナツルが敵だと誤解してた紅音と友達になる話。自分にとって、秋の新番組第1弾...
  1. 2009/10/02(金) 14:19:22 |
  2. 日記・・・かも

けんぷファー 第1話「Schicksal~選ばれし者~」

なんか可愛いヌイグルミがいるwでも口から血が・・・(*´∀`*)「あなたは、けんぷファーになったのです」え、懐かしのしずかちゃん...
  1. 2009/10/02(金) 08:26:11 |
  2. 空色きゃんでぃ

けんぷファー 第1話「Schicksal~選ばれし者~」

朝起きたらいきなり女になってた瀬能ナツル(汗)臓物アニマルのハラキリトラからケンプファーに選ばれたから戦えとムチャぶりな展開(^^...
  1. 2009/10/02(金) 07:49:22 |
  2. SERA@らくblog 3.0
