不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『生徒会の一存』 第1話 「駄弁る生徒会」/エwwンwデwィwwンwグww歌w詞ww

原作のラノベは「面白い」という前評判は散々聞いてきましたが、アニメになったその実力やいかに!


生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
(2008/01/19)
葵 せきな

商品詳細を見る


・・・・・・と思って視聴しました。
書きたいことは色々あります。自虐ネタとか、パロディとか。

でも、それよりも、何よりも言いたいことがひとつ。

エンディングの歌詞、ヒドすぎじゃないか・・・・・・?

「いやいや、そんなはずはない」と思い、もう一度聞き返してみました。二度、三度。


・・・・・・。

うん、やっぱヒドい。
ちょっと聞き取れた部分で引用してみると、

・キタコレ 超絶 ちょwちょwwおまwww
・神 光臨(降臨?) それってワクテカ 誘って受けて ~(中略)~ もう涙目
・デレツンデレ フルスロットル ちょっちちちちちら見せ ギリギリで自主規制


どう見てもネットスラングです。本当にありがとうございました。
まあ、確かに全てがネットスラングで埋められているわけじゃないんですけどね。それでもこれは・・・という感じ。

話自体は楽しんで観ることができました。しかし、確かに「ドラマCD」と言われてもしょうがないかもしれないな、これはw
それにしても、このパロディはホントにギリギリだなァ。大丈夫か、版権!?そして、よくやったぞ、スタッフ!

話は面白かったので、次回も視聴することにします。




で、歌詞について考えてみたことがあるので、読みたい方は続きをどうぞ。

あの歌詞について考えてみたこと。
繰り返しになりますが、確かに、歌詞の全てがこのようなネットスラングで埋め尽くされているわけではありません。
ただ、少量とはいえ、こういうものが入ってしまうことに、ある種の「イタさ」を感じてしまうのです。
この歌詞からは、ネットの人間にベクトルが向いているような感覚を受けます。ネット上での話題狙いといいますか。
自分はこのエントリのタイトルを「エwwンwデwィwwンwグww歌w詞ww」としました。なんかネット上でのそういう反応を狙っている気がするんですよね。「www」が多用されるような。

一方で、自分の考えすぎという感も否めません。主人公が「ハーレムが」とか「美少女ゲーム」とか言っているアニメですから、歌詞にそういうものが入ってきても仕方ないのかな、と。
本編がお気楽極楽なアニメなんだから、「お遊び要素」が入っても仕方ないのかな、と。

この歌詞を「イタさ」と取るか、「お遊び」と取るか。

それは、これからネットがどのような反応を示すかで変わってくると思います。
うまく反応すれば「お遊び」として認識されると思いますし、スルーされれば「イタい」と認識されると思います。
個人的には、映像面での「遊び」への工夫が、足りないように感じるんですけどねぇ。(会長の胸で滑り落ちるSDキャラクタのあたり位しか「遊び」と感じられなかったですね)

さて、このアニメはどうなるかなぁ。
  1. 2009/10/03(土) 08:03:38|
  2. アニメ感想・考察(Ver.1.0)
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0
<<『とある科学の超電磁砲』 #1 「電撃使い(エレクトロマスター)」/何コレすごく面白い・・・っ! | ホーム | 『にゃんこい!』 ニャンコ01匹目!(第1話) 「ブサイクな猫と呪われし高校生」/水野さん可愛いよ、水野さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/228-c7762651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想)生徒会の一存 第01話「駄弁る生徒会」

第01話「駄弁る生徒会」「メディアの違いを理解せよ!」アニメ化について話し合う登場人物たち・・・ってこれがすでにアニメです...
  1. 2009/10/08(木) 04:27:17 |
  2. 黙々読書

生徒会の一存 第1話 「駄弁る生徒会」 感想

碧陽学園生徒会。そこは選ばれし者だけが入室を許される聖域にして楽園(多分)。唯一の成績優秀枠に学年最低成績から学年トップに躍り...
  1. 2009/10/06(火) 06:50:50 |
  2. ひえんきゃく

生徒会の一存 第01話 感想

 生徒会の一存 第01話 『駄弁る生徒会』 感想 次のページへ
  1. 2009/10/05(月) 21:36:08 |
  2. 荒野の出来事

生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)(2008/01/19)葵 せきな商品詳細を見る秋の新番組第2弾!ビジュアル的にもタ...
  1. 2009/10/03(土) 23:46:46 |
  2. 明善的な見方

生徒会の一存 1話「駄弁る生徒会」

メディアの違いを理解せよ!原作もパロ満載だけど、アニメも飛ばしてます(笑)ドラマCDで充分って、知弦さん(^^;そう感じさせない...
  1. 2009/10/03(土) 23:31:50 |
  2. 新しい世界へ・・・

生徒会の一存 第01話 「駄弁る生徒会」 の感想

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)狗神煌 富士見書房 2008-01-19売り上げランキング
  1. 2009/10/03(土) 17:02:02 |
  2. 24/10次元に在るブログ

生徒会の一存-碧陽学園生徒会議事録- 第1話「駄弁る生徒会」

これはどえらいアニメが始まりましたね(^_^;)パロ満載、でもグダグダ…でも面白い(なんのこっちゃ)「ドラマCDでもいいんじゃない?」はなにげに名言だと思う(ぇおにゃのこ4人に男1人の生徒会。すでにハーレムですwで、野郎の杉崎がいいキャラし...
  1. 2009/10/03(土) 17:00:14 |
  2. のらりんクロッキー

(アニメ感想) 生徒会の一存 第1話 「駄弁る生徒会」

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)クチコミを見る碧陽学園生徒会。そこは選ばれし者だけが入室を許される聖域にして楽園(多分)。唯一の成績優秀枠に学年最低成績から学年トップに躍り出た男・杉崎鍵ははりきって生徒会ハーレム化計...
  1. 2009/10/03(土) 16:48:05 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

生徒会の一存 第1話 「駄弁る生徒会」

メディアの違いを理解せよ! キャラデが原作と違いすぎるとかですね?(笑)アバンから、らき☆すたとかいろいろネタが(^^;CDドラ...
  1. 2009/10/03(土) 09:39:06 |
  2. SERA@らくblog 3.0

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第1話「駄弁る生徒会」

神~光臨~♪それって~ワクテカ~+(0゚・∀・) +ツンデレフルスロットルなEDが耳に残りましたw目指せ!ハーレムエンド!お菓子食...
  1. 2009/10/03(土) 08:31:12 |
  2. 空色きゃんでぃ
