不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『とある科学の超電磁砲』 #1 「電撃使い(エレクトロマスター)」/何コレすごく面白い・・・っ!

個人的には、今のところ今期アニメ第1位ですね。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
(2009/11/04)
fripSide

商品詳細を見る


自分は『とある魔術の禁書目録』は、原作も漫画も持ってないのですが、『とある科学の超電磁砲』だけは持ってるんですよねぇ。

原作を知っている人間の目から見ても、いやぁ、予想以上の出来。
この第1話のストーリーは、原作1話をベースにしつつ、オリジナル要素を混ぜたものになっています。
個人的には、佐天さんが、勇気を奮って男の子を救いに行くシーンがいいと思いました。
原作でも、「レベル0でも勇気を奮って」というシーンはあるのですが(きっとアニメも進めばそのシーンがあるでしょう)、それを第1話に持ってきて、「佐天涙子」というキャラクタを印象付けたのはうまかったな、と。
美琴がレールガンを撃つ動機付けとしても、うまくあのシーンは機能していて、感心させられました。代わりにクレープの悲劇は無くなりましたが、それはそれで良いでしょう。

原作どおりにお色気シーンもキチンとやってくれて、大満足です。
しかも、原作よりもサービスシーンが多い!黒子は一体いつまで胸を揉むつもりなんだ、うらやましい!


豊崎さんは、『かなめも』に続いて、またセクハラを受けるキャラなんですねェ。
初春も、ああ見えて案外しっかりした子なので、あのポワ~ッとした声で、その面をどう表現してくれるか期待。


「幻想御手」と残念美人の木山センセが出てくることは確定していますので、期待に胸を膨らませて、視聴継続。



そういえば、クレープを買う場面でシャナと吉田さんがいましたが、一体何人の方が気づいたんでしょうか。
  1. 2009/10/03(土) 20:31:17|
  2. とある科学の超電磁砲
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<『聖剣の刀鍛冶』 第1話 「騎士―Knight―」/とりあえず、その胸の鎧は何なんだ? | ホーム | 『生徒会の一存』 第1話 「駄弁る生徒会」/エwwンwデwィwwンwグww歌w詞ww>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/229-89e177f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 1話

「とある魔術の禁書目録」のスピンオフである漫画作品「とある科学の超電磁砲」のアニメ化です。2クールぶりに美琴と黒子が帰って来ました。
  1. 2009/10/07(水) 00:37:14 |
  2. ホビーに萌える魂

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」

とある魔術の禁書目録 第4巻(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る一八〇万人を超える学生が集い、超能力開発を受ける「学園都市」。その日常の裏側には、学生たちによる治安維持組織「風紀委員(ジャッジメント)」の活躍があった。しかし、彼らの目が届かぬ暗がりもあ...
  1. 2009/10/06(火) 16:57:29 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い <エレクトロマスター>」

御坂美琴おねーさま頼もしい゚・*:.。. (*≧∀≦*).。.:*・゜上条さんといるときはデレてた気がするけど普段はこんな感じなんですねw新キャ...
  1. 2009/10/03(土) 23:05:31 |
  2. 空色きゃんでぃ

とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い -エレクトロマスター-」

「常盤台中学が誇る、最強無敵の電撃姫ですの」初春達と遊びに来てた美琴が、銀行強盗に遭遇する話。自分にとって、秋の新番組第3弾。...
  1. 2009/10/03(土) 23:00:22 |
  2. 日記・・・かも

とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い <エレクトロマスター>」 の感想

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基 アスキー・メディアワークス 2007-11-10売り上げランキング
  1. 2009/10/03(土) 21:49:17 |
  2. 24/10次元に在るブログ
