不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『君に届け』 ep.1 「プロローグ」/風早くんがイケメンすぎて死にかけました。

【1話視聴前】

(知り合いみんなが「面白い」って言うしな、楽しみだよまったく・・・・・・ワクワク)



【視聴後】
    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| うわぁ……
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\


 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /       ←俺
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |


風早くんがイケメン過ぎて鬱になりました。どうも、ホウ酸です(意気消沈)


君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る



というわけで始まりましたね、『君に届け』。
率直な感想はと言えば、先ほども書きましたが、「風早くんイケメン過ぎ」。そして自分の現実に落胆して、視聴中、常時意識がヘンなところに飛んでました。
くそう・・・妬ましいッ・・・妬ましいッ・・・・・・



・・・・・・お見苦しいところをお見せしました。すみません。一時の感情に流されてはいけませんね。
真面目にいきましょう。

最近の自分は「ニヤニヤが足りねぇ!」とラブコメ分に飢えていたので、そんな自分にはこの作品はうってつけでした。
爽子が可愛くてニヤニヤが止まらない。
なんですかあの生き物は!
いっぱいいっぱいなんだけど、ちょっと空回り気味のところもあるけれど、それでも健気に頑張るあの姿!「お化けは見えない」とカミングアウトするシーンなんか、特にもう、ね。
あと、貞子って言ったやつ誰だコノヤロウ!黒髪ロングいいじゃない!前髪パッツンいいじゃない!(そこかよ)

風早くんも、爽子の告白(っぽいもの)を聞いて、「期待しちゃっても、いいんだよね?」と自分のニヤニヤ指数を上昇させっぱです。
さっき妬ましいとか言ってごめんなさい。よくよく考えれば、良い奴だよ、風早。うん。



ストーリー自体も、「え、最終回?」と勘違いするほどまとまりがあって、1話完結でも別に良いんじゃないかと思ってしまうものになっていました。
また、ニヤニヤとは別に、終盤の告白まがいのシーン、続く夏休みの登校では、切なさと言うかなんと言うか、えもいわれぬ気持ちがこみ上げてきたり。
毎回このクオリティの話が見られるなら、こんなに嬉しいことはない・・・・・・(アムロ風に)


ラブコメは、今期は『にゃんこい!』もあるので、なんとか生きていけそうです。
OPもいいし、次が楽しみだー。



それにしても、「キミトド」のコーナーは、どう考えても新人いびりにしか思えないんですが。頑張れ、上田まりえ!
  1. 2009/10/07(水) 07:32:33|
  2. 君に届け
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:2
<<『ささめきこと』 第1話 「ささめきこと」/百合って、どんな目で見ればいいんだろう? | ホーム | サァァンクスッ!3!万!ヒットォォォオッ!>>

コメント

Re

少女漫画恋愛モノか…などと思いつつ視聴しましたが、ストーリー構成はしっかりしているし、キャラの描写も丁寧だったので、全く俺は何て馬鹿だったんだと悔い改めました。
こういう純粋なボーイミーツガールもいいと思います。
爽やかイケメンくんはね…もうね…嫉妬。
それと遅ればせながら3万HITおめでとうございます。応援してます。
  1. 2009/10/08(木) 01:19:19 |
  2. URL |
  3. 参倍速い #-
  4. [ 編集 ]

Re

>>参倍速いさん
> 少女漫画恋愛モノか…などと思いつつ視聴しましたが、ストーリー構成はしっかりしているし、キャラの描写も丁寧だったので、全く俺は何て馬鹿だったんだと悔い改めました。
> こういう純粋なボーイミーツガールもいいと思います。
ですよねェ。こんなクオリティ高い話を見たのはかなり久しぶりかもわからんですよ。
自分は、少女漫画の恋愛モノだということはアニメ化以前に友人から聞くなどして知っていたのですが、「たかだか少女漫画」と侮っていました。猛省しています。
だって母の『花より男子』があまり面白くな(ry
> 爽やかイケメンくんはね…もうね…嫉妬。
視聴開始5分は嫉妬してました。途中から自分の現実に気づいて鬱になり、最終的には抱かれてもいいと思うようになりました(オイ
> それと遅ればせながら3万HITおめでとうございます。応援してます。
ありがとうございます!これからも末永くお願いいたしますですよ。
  1. 2009/10/08(木) 06:50:19 |
  2. URL |
  3. ホウ酸 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/233-2f2956bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君に届け 第1話「プロローグ」

ちょっと絵が苦手な範疇だったのですが、フタを開けてみればぜんぜん気になりませんでした。これはよい作品…って昨年の講談社漫画賞受賞作じゃん\(゜□゜)/爽子のCVがまみまみというのが最初ピンと来なかったんですが、実際見てみて納得。まみまみしかい...
  1. 2009/10/08(木) 15:32:18 |
  2. のらりんクロッキー

君に届け episode.1『プロローグ』

つい最近まで“人気作”という程度の知識しかなかった「君に届け」。 アニメ化記念なのか何なのか、試し読み小冊子が置いてあったので読んだわけで。 あぁ~こういう作品を愛おしいと思えるピュアさが自分に残ってたんだな~と ヤケに安心してしまいました。その勢いで既?..
  1. 2009/10/07(水) 22:42:26 |
  2. 風庫~カゼクラ~

(アニメ感想) 君に届け 第1話 「プロローグ」

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))クチコミを見る北幌高校に入学して以来3ヵ月。口数が少なく陰気な容姿の黒沼爽子は、霊感が強いと思われ、“貞子”というアダ名を付けられて、クラスメートから怖がられている。爽子自身は、クラスのみんなと普通に打ち解...
  1. 2009/10/07(水) 20:28:41 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

君に届け 第1話「プロローグ」

「陰気な女の子の恋物語」
  1. 2009/10/07(水) 17:34:22 |
  2. マリアの憂鬱

君に届け episode.1「プロローグ」

君に届けの第1話を見ました。episode.1 プロローグ見た目が暗く周りからも「貞子」と呼ばれる女子高生の黒沼爽子には目が合うと不幸になるなど奇妙な噂が立っていたが、風早翔太だけはみんなと同じように接してくれていた。「おはよう、黒沼」【いい人、私にまでみんなと...
  1. 2009/10/07(水) 11:15:52 |
  2. MAGI☆の日記

君に届け 第1話「プロローグ」

君に届け 第1話「プロローグ」の感想記事です。※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わって、TB送...
  1. 2009/10/07(水) 10:44:44 |
  2. 妄想詩人の手記<別館>

君に届け 第1話 「プロローグ」

地味に良作な予感(笑)見た目から貞子って綽名の爽子。超いいやつな風早は、そんな爽子と普通に接してくれる。夏休み直前、肝ダメしを...
  1. 2009/10/07(水) 09:27:24 |
  2. SERA@らくblog 3.0

君に届け ♯01

  episode.1 「プロローグ」秋アニメ:7いや~ん♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚何このいい話~♪キュンキュンきたわっ!!!! もう2回も見ちゃったwヤバイ・・原作手を出しちゃわないかな~;;;大変面白かったデス。原作をまだ読んでないからか・・      ...
  1. 2009/10/07(水) 08:57:13 |
  2. 烏飛兎走

君に届け 第1話「プロローグ」

なんという爽メン!もうあたり一面お花畑です爽やかすぎて眩しいww風早くんカッコいいなぁ~(*´∀`*)照れ方がまたイケメンですね...
  1. 2009/10/07(水) 08:24:47 |
  2. 空色きゃんでぃ
