不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『にゃんこい!』 ニャンコ02匹目! 「その男 下僕?」/「マンバ」ってナンデスカ?

まさかアニメでヤマンバ見ようとは思いもしなんだ・・・・・・。


にゃんこい! 2 (Flex Comix)にゃんこい! 2 (Flex Comix)
(2008/09/11)
藤原 里

商品詳細を見る



というわけで、『やまんば!』『にゃんこい!』第2話です。
今回で、幼馴染の住吉加奈子が登場。
アニメで「幼馴染」というカテゴリのキャラクタが登場するのならば、それはフラグが立たないわけがないのですが、ところがどっこい、見事に立ちませんでした。

なぜなら、彼女はヤマンバメイクだったからです。
実際は「ヤマンバ」でなく、その進化形(ってwikiに書いてあったよ!)の「マンバ」なわけですが。

もちろん、そこは通例どおり、メイクを落とせば可愛い女の子というわけで、フラグも立ったのですけどね。


そんな彼女が世にも恐ろしいメイクに走ったのは、小学校のとき、自分があげたぬいぐるみを、潤平が他の女の子に渡してしまったのを見たのが原因。
「このメイクをしてると、なんか強くなった気がする」と言う加奈子。もうメソメソしたくない、とも言います。
そうやって心を鎧っていた彼女ですが、水でメイクが落ちたことを転機として、以後の潤平との関係が戻っていくのは、演出として、見ていて分かりやすかったですね。
ぬいぐるみはまだ持ってる、という潤平の話を聞いて、小学校以来の誤解も解け、フラグも立って万々歳という話でした。
メイド姿の楓が見れて、自分も万々歳です(オイ


それにしても、ラブコメというのは、最初の方は「ラブ」じゃなくて「コメ」をやっているので、感想が書きづらいなァ。ともすれば「面白かった」くらいで終わってしまいそうな時もあります。
ま、それもひっくるめて、ラブコメ好きなんですけどね。



んで、このアニメの提供絵は、ボクの心にトラウマを植えつけたいんですか?

                      ヘ(^o^)ヘ ふざけるな
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ こんなわけのワカラン
                /(  )    提供絵、地上波で流しやがって
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  もう一人じゃ
      トイレ行けねえ
 

  1. 2009/10/09(金) 06:37:14|
  2. にゃんこい!
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
<<『とある科学の超電磁砲』 #2 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」/ひどい変態を見た | ホーム | 『ささめきこと』 第1話 「ささめきこと」/百合って、どんな目で見ればいいんだろう?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/235-df18e841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこい! 第2話 「その男 下僕?」 感想

常盤高校文化祭。どこのクラスも文化祭の準備で大忙しの中、呪いを解くべく早くも猫たちのいいなりになりつつある潤平は学校でも猫から...
  1. 2009/10/16(金) 01:10:04 |
  2. ひえんきゃく

にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」

潤平の「ニャンコによいこと100回」は今日も進行中(笑)タマから追加の説明が。猫の呪いは他人に話すべからず。悟られてもいけない。他人に知れると呪いの進行が早まる。他の人にも災いがふりかかる。おいおい(^_^;)他人に呪いが移るというのがカンベ...
  1. 2009/10/10(土) 06:58:14 |
  2. のらりんクロッキー

にゃんこい! 第2話『その男 下僕?』

何となく、何とな~くだけど「にゃんこい!」の感想は毎回書く気がしてきた。 にゃんこの呪いを解いてるつもりが気付けばハーレムが樹立してそうなヨカン? 呪いの初期作用とやらも悪くない。いや、むしろイイ。 にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)ポニーキャニオン 2...
  1. 2009/10/10(土) 00:31:28 |
  2. 風庫~カゼクラ~

(アニメ感想) にゃんこい! 第2話 「その男 下僕?」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る常盤高校文化祭。どこのクラスも文化祭の準備で大忙しの中、呪いを解くべく早くも猫たちのいいなりになりつつある潤平は学校でも猫から依頼を頼まれる事に。俺の平穏な学校生活が…。そう悔やみつつも引き受ける潤?..
  1. 2009/10/09(金) 21:05:44 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」

「住吉も一応、女だったな」潤平がくまねこの気持ちを加奈子に伝えようとする話。加奈子ってメイクをしてる時はアレですけど、すっぴん...
  1. 2009/10/09(金) 16:12:42 |
  2. 日記・・・かも

にゃんこい! 2話「その男 下僕?」

潤平は呪いを解くために猫の頼みを聞いていました。にゃんこい! 4 (Flex Comix)(2009/09/12)藤原 里商品詳細を見る
  1. 2009/10/09(金) 12:50:08 |
  2. 新しい世界へ・・・

女って怖いと思いマシタ 「にゃんこい!」 第2話の感想。

↑クリックでおっきくなります。川口監督も大好きなマンバこと住吉加奈子嬢がついに登場!!にゃんこ02匹目にして、ハイスクールラ...
  1. 2009/10/09(金) 08:45:49 |
  2. あるアッタカサの日常

にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」

まんば登場!真のヒロイン!?なんか幼なじみの方がヒロインぽくないですか(*´∀`*)楓ちゃんより目立ってるし、接点も多いし。楓ちゃ...
  1. 2009/10/09(金) 07:49:36 |
  2. 空色きゃんでぃ

にゃんこい! 第1話「その男 下僕?」

猫の呪いは他人に話すと進行が酷くなり、災いもあるって。あの住職は罰が当たればいいと思うよ(笑)猫に使われ放題な潤平…まさに下僕(...
  1. 2009/10/09(金) 06:51:26 |
  2. SERA@らくblog 3.0
