不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ささめきこと』 第2話 「かわいいひとたち」/この世には「身長差萌え」がある。

なんだこの赤面回は・・・・・・正直、大好物です。


ささめきこと 第1巻 [DVD]ささめきこと 第1巻 [DVD]
(2010/01/22)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る


今回は「可愛い」をワードに話が回転している印象を受けました。
風間の言う「可愛い」へ努力する純夏。そんな純夏を「可愛い」と言う朱宮。女装した朱宮を「可愛い」と言う風間。
見事に循環構造になってますなァ。


さて、この物語における「好き」のベクトルはそんな循環とはまったく関係ありません。

                       朱宮→純夏→風間→不特定多数

ですからね。循環どころの話じゃありません。不毛といえばいいのか・・・・・・?
しかも、この関係になっても、簡単に捨てられないのが「片想い」ってやつで。
この関係に至るまで、片想いをするまでの話が知りたいなァ。朱宮は一目惚れらしいですけど。

ベクトルと言えば、朱宮、今回で純夏に告白しましたが、結局ダメでしたね。ベクトルは依然変わらず、です。
しかし、女装を知られても嫌われなかったというのは、大きな武器になると思いますね。純夏と朱宮は女装という秘密を共有しているわけですからね。「2人だけの秘密」というのは片想いをしている人間にとって大きなアドバンテージになる、って『神のみぞ知るセカイ』で知りました。たしか。
今後、女装をメインにした話が少なくとも1個はあるんじゃないでしょうか。


話は変わりますが、この作品はどういう作品なんでしょう。今更ですが。
今回、風間の「私のタイプじゃないけど」発言の際には、絵柄がギャグチックになっていて、この話を「女の子が好きという感情と、叶うはずがないという諦めの間に揺れる心」を見ればいいのか、それとも「叶うはずのない感情を前にしてやきもきする様子」を見ればいいのか、ちょっと分からなくなりました。
前回の「ずっと友達でいてね」の時には、あんなにショックを受けていたのに、今回はショックを受けなかったのが不思議。
このあたりは、よく考えてみたいところ。シチュや心構えの問題で済ませていいものかどうか。


最後に。
第2話で、この世には確実に、身長差萌えというものがあるのを知りました。
ちっちゃい男の子と、長身の女の子とか・・・・・・くあーっ!!(壊)
  1. 2009/10/15(木) 05:38:41|
  2. ささめきこと
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<原作とアニメの良好な関係~漫画篇~ | ホーム | あの『コボちゃん』で、衝撃の新展開!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/241-6189de41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

何かすごい危険な香りの予感…が大当たり(^_^;)1歩間違えばあぶない人たち?(笑)…今回さりげなく純夏情報が。空手道場の娘で彼女自身も黒帯、成績トップの文武両道。あだ名が「暴刀村雨」とはひどいなあ。…武勇伝もあるようですが(^_^;)汐ちゃんは今日も...
  1. 2009/10/18(日) 05:41:39 |
  2. のらりんクロッキー

(アニメ感想) ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」

ささめきこと 第1巻 [DVD]クチコミを見る雑誌で見かけた読者モデルに夢中になる汐。いつものように浮かれて暴走する汐の様子に純夏は落ち込む。件の読者モデルは、クラス委員長で成績優秀でスポーツ万能ではあっても自分が汐好みの「かわいい女の子」ではないと思ってい...
  1. 2009/10/15(木) 22:30:19 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

「可愛い女の子」
  1. 2009/10/15(木) 16:18:56 |
  2. マリアの憂鬱

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」の感想記事です。※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わっ...
  1. 2009/10/15(木) 14:55:32 |
  2. 妄想詩人の手記<別館>

ささめきこと 第02話 感想

 ささめきこと 第02話 『かわいいひとたち』 感想 次のページへ
  1. 2009/10/15(木) 14:50:29 |
  2. 荒野の出来事

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

「あたしに気に入られたくて、女装を始めたわけ?」朱宮の女装が純夏にバレてしまう話。この番組の視聴理由の「女子部」の存在ですけど...
  1. 2009/10/15(木) 14:47:57 |
  2. 日記・・・かも

ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」

汐が今度夢中になったのは、雑誌の読者モデル。編集部に電話をとか暴走しすぎ(^^;そんな汐の様子に純夏は落ちこみ気味です(汗)ダ...
  1. 2009/10/15(木) 07:56:23 |
  2. SERA@らくblog 3.0
