不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『にゃんこい!』 ニャンコ03匹目! 「キミの名は」/やたら凄いな、話の密度。

いい感じにドタバタしてきましたねェ。

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/01/20)
浅沼晋太郎 井口裕香

商品詳細を見る


というわけで第3話。
今回で大学生の望月と陸上部の先輩の一ノ瀬が登場して、だいぶキャラクタも揃いました。あとはOPに出てくる双子(?)かな。


で、キャラクタが揃ってきたということで、前回よりはラブとコメの比率が若干変わったように感じます。ラブの方がちょーっと増えたかな。
最初の、楓に見惚れる潤平を見る加奈子。望月の「猫被っとけば良かったかな」。ラストの潤平を見つめる楓の瞳、そしてため息。ラブコメっぽくなってきました。
そういえばこれらのキャラクタの内で、楓だけ、その心情がいまいち決定しづらいんですよね。潤平に「かなちゃんがいるもんね」と言ってからため息の流れなら、気持ちのベクトルも自ずと決まってこようと言うものですが、なんだろう、天然キャラだからなのかなァ。なんか自分の読みに自信が持てません。加奈子はあんなにも分かりやすいキャラクタをしてるってのに。

まあ、楓の心情が実際自分の思うものの通りだとしても、潤平もそうですが恋愛に関しては歩みが鈍そうなので、そんなにすぐ動き出すわけはないのでしょうけどね。


初登場の望月は前半にしか出てこず、また、公式サイトのメインキャラクタ紹介にもいなかったので、今後そんなに描写はされない、ということなんでしょうか。原作未読だと、やはり分からないなぁ。ムードメーカーというか、トリックスターというか、そういう役割(だと思う)はキチンと果たせそうなキャラクタだと思います。
しかし今回、前半の密度がものすごく高く、望月のそういうキャラクタ性やらネタやら、普通のアニメが30分かけてやりそうなことを、ぎゅっと圧縮した感じでしたね。第3話の見所は、前半のみにあると言っても過言じゃないと思います。


同じく初登場の一ノ瀬は、なんか男気溢れてそうなキャラですね。完全に見た目と声からの印象ですが。


次回は温泉回ですか。そういえば『けいおん!』も4話が水着回でしたね。4話ではサービスしないといけない、という法則でもあるんでしょうか。
  1. 2009/10/16(金) 06:43:41|
  2. にゃんこい!
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
<<『とある科学の超電磁砲』 #3 「ねらわれた常盤台」/太眉だっていいじゃない。 | ホーム | 原作とアニメの良好な関係~漫画篇~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/242-a43cd566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこい! 第3話 「キミの名は」 感想

まさか大学生がそんなことを!?文化祭から1週間が経った休日の日。道に迷った郵便配達員の女性「千鶴」と出会った潤平は仕方なく町内...
  1. 2009/10/24(土) 10:32:40 |
  2. ひえんきゃく

にゃんこい! 第3話「キミの名は」

佐藤利奈ちゃんの演技がノリノリすぎて吹いたwww今までの利奈ちゃんの演技で一番のノリじゃないかな。利奈ちゃん演じる配達のおねーさんお当番回でした。民営化になってアニメもおkなのね。順平はけっこう受難回でしたね(^_^;)それでも猫たちの依頼はコ...
  1. 2009/10/18(日) 04:48:42 |
  2. のらりんクロッキー

(アニメ感想) にゃんこい! 第3話 「キミの名は」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見るまさか大学生がそんなことを!?文化祭から1週間が経った休日の日。道に迷った郵便配達員の女性「千鶴」と出会った潤平は仕方なく町内を案内することに。方向音痴でオッサン感覚!?逆セクハラ有りも!?なんだ?..
  1. 2009/10/17(土) 01:04:30 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

にゃんこい! 第3話「キミの名は」

「もしかして…本命、今の娘?」潤平が千鶴さんの郵便の手伝いをする話。今回は潤平と楓の出会いの話もあって、色々と楽しめるものだっ...
  1. 2009/10/16(金) 16:20:09 |
  2. 日記・・・かも

にゃんこい! 第3話「キミの名は」

かわいいお姉さん登場!大人の魅力ですね♪潤平弄ばれてるw配達してるけど、かなめものハルカさんみたいに変態さんじゃないです(*´∀...
  1. 2009/10/16(金) 09:54:46 |
  2. 空色きゃんでぃ

にゃんこい! 第3話「キミの名は」

にゃんこい! 第3話「キミの名は」の感想記事です。※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わって、T...
  1. 2009/10/16(金) 09:48:29 |
  2. 妄想詩人の手記<別館>

好物はプリケツじゃよ! 「にゃんこい!」 第3話の感想。

「女体に興味あるお年頃かしら?」( ´=ω=`)+ 出たぞ…女子大生郵便屋さん!お父様が郵便局員さんなので、千鶴さんスキスキーのが...
  1. 2009/10/16(金) 09:01:56 |
  2. あるアッタカサの日常

にゃんこい! 第3話 「キミの名は」 の感想

にゃんこい! 3 (Flex Comix)ソフトバンククリエイティブ 2009-03-11売り上げランキング
  1. 2009/10/16(金) 07:54:51 |
  2. 24/10次元に在るブログ

にゃんこい! 第3話「キミの名は」

方向音痴なんてもんじゃない!(笑)郵便配達員のバイトなのに難儀な大学生・千鶴。しかもなんかオッサン感性だし(^^;手伝うことに...
  1. 2009/10/16(金) 07:33:34 |
  2. SERA@らくblog 3.0
