不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『とある科学の超電磁砲』 #4 「都市伝説」/ナ、ナニヲヤッテイルンデスカ?

相変わらずOPを飛ばせないアニメ。

とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2008/06/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


                     ヘ(^o^)ヘ いきなり服を脱ぎだすなんて
                        |∧  
                     / /
                 (^o^)/ やはり脱ぎ女に呪われて
                /(  )   いるのですね
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  さあお姉様も
     お被りあそばせ
  

今回の黒子も面白かったですね。
机に頭をガンガン打ちつけながらの「お゛ね゛ぇざま゛ぁぁーッ!」から、最後のパンツかぶった変態さんスタイルまで、出番こそ多くはなかったものの、やはり突き抜けていましたねw
しかし黒子、ちゃっかり美琴のパンツ被ってるんだよなァwその被せようとしたパンツは黒子のか?

それにしても、ビリビリは可愛いなぁ。
木山センセに、「キミは彼(上条さん)のことが好きなのか?」とか「昔流行ったツン・・・」と言われて赤面する美琴。やはり女の子の赤面は良いものだ。
ちなみに、ボクのツンデレ好きは現在進行中です。

そして、残念美人の木山春生(アニメのテロップと原作とで漢字が違うけど、どうなんだろう)が初登場。
都市伝説「脱ぎ女」としての才能を、遺憾なく発揮してくれました。
しかし、このヒトは本当に世間一般の常識からずれてるんだなぁ。


と、キャラだけの話で終わりそうなところでしたが、今回は戦闘シーンも素晴らしかったですね。
いやぁ、とにかく動く動く。これだけ動きのある画が見られれば、それだけで満足です。
そして、電撃から砂鉄剣まで、あんなオッソロシイものに体ひとつで挑まないといけない上条さんは、ホントに不幸だなぁ。幻想殺しがあるとはいえ、あれは怖い。

あ、結局キャラクタの話してるじゃん。
  1. 2009/10/24(土) 07:30:22|
  2. とある科学の超電磁砲
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<原作とアニメの良好な関係~漫画篇~ 第2回 | ホーム | 『にゃんこい!』 ニャンコ04匹目! 「美しい人」/フラグ乱立うらやましい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/250-820a0031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る電撃姫と変態も都市伝説となっていてもおかしくないと思い...
  1. 2009/10/25(日) 21:22:30 |
  2. 明善的な見方

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

いきなりガバッと脱ぎ女!なんでそんなトコで怪談してるのか意味がわからない( ノ∀`*)でも楽しそうw今回は学園都市の都市伝説に迫り...
  1. 2009/10/25(日) 20:05:03 |
  2. 空色きゃんでぃ

とある科学の超電磁砲 第04話 「都市伝説」

「脱ぎ女」 と、「脱がされた女」。伝説は言い伝えによってその役割を果たすが、木山春生は言わずして美琴に伝えている。...
  1. 2009/10/24(土) 23:18:12 |
  2. 物理的領域の因果的閉包性
