不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『にゃんこい!』 ニャンコ06匹目! 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

まさか、ニャンコがラブコメ始めるとは思わなんだ・・・・・・。
しかも、それでニヤニヤしちゃうだなんて・・・悔しいッ!


にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/01/20)
浅沼晋太郎井口裕香

商品詳細を見る


ペットは飼い主に似るとはよく言ったものですが、飼い主がツンデレなら猫もツンデレとはなぁ。
ということで、金髪ツインテールの双子ちゃん、桐島琴音&朱莉と飼い猫のノワールが本登場。


しかし、今回の話を観て改めて思いましたよ。
ツンデレは・・・いいものだ・・・!、と。

ツンデレちゃんは朱莉の方なのですが、金髪ツインテールに高圧的な口調と、まあ言ってしまえばテンプレートですよね。これでツンデレじゃなかったらどこの誰がツンデレを名乗れるのかってくらい、ツンデレの要素を押さえています。
人は、こんなのテンプレすぎて面白くない、と言うかもしれません。今の時代、そんな萌え要素は巷に
溢れすぎてて、飽和状態、食傷気味なんだと。

だが、あえて言おう!テンプレの何が悪いッ!
確かに、似たようなキャラクターは、掃いて捨てるほど世の中に存在しますよ。それは事実です。
しかし、ツンデレはそれ自体であることにこそ意味がある、と思うのです。
「素直になれない・でも気になる」という、そのギャップ。
それこそがツンデレの魅力であり、時折見せるそのギャップに、自分の心はズタボロになるくらい蹂躙されている、と表現してもいいくらいです。
ツンデレは、この世にいくらあったっていい。ツンデレじゃ地球は沈まない。
飽和している、食傷気味だと?もっと心の間口を広げろッ!



だけど、ね。
        /|       ト、
       / |, -‐ ,へ ‐- .| l
       | `ー/   ヽ ̄  |
      rL__/\/ ヽ_--ヘ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      /. / \| / \ |      |ツンデレというものが魅力の
      |_r‐― ._ヽ/_. -― i、ト、    |決定的差ではないということを教えてやる
      / |  く二>∧ く二> |\ゝ   ノへ.________________
    /:::::L._r-‐ '´ l>`ー-r;」::::::::\__
   /::::::::.从   r_=ニ}  ハ}:::::::::::::::::::::./
  く:::::::::::::::::: `ト、    ̄  / |::::::::::::::::::::/
   \::::::::::::::.」__`-―‐ ' - r、:::::::::::/
    \::::::::::| ( 三」|L三})L__ィ''´
       ̄_」______} { -―''--=――'}


とシャアも言っていたように(嘘)、自分の1位は未だに楓です。
今さっきやった長口上が全部無駄なような気もしますが、これが事実なんだからしょうがない。朱莉は2位です。

つまり、言いたいことは何かと言うと、今回の話は、ツンデレも好きな自分には一切の隙はなかったということです。終始ホクホクしてました。


記事がすごくグダグダになったので、この辺で切り上げることにしましょう。
  1. 2009/11/06(金) 07:26:00|
  2. にゃんこい!
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
<<お知らせ | ホーム | 『化物語』 第13話 「つばさキャット 其ノ参」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/260-56a5aaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

今回の画伯の絵は、一体なんなんでしょうか。。。とても怖いです(´・ω・`;)猫地蔵の呪いを知るツインテ少女登場!すごく年下なのかと...
  1. 2009/11/09(月) 01:26:44 |
  2. 空色きゃんでぃ

にゃんこい! 第6話

 桐島姉妹キター。
  1. 2009/11/07(土) 19:43:56 |
  2. サイとはいかが?

にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 感想

まさか呪いがバレた!?新たな女の子も登場して…。ツインテールの女の子から突如呪いについて指摘された潤平。バレた!?でもどうして...
  1. 2009/11/07(土) 06:45:57 |
  2. ひえんきゃく

にゃんこい! 第06話 感想

 にゃんこい! 第06話 『ミルク&ビター&シュガー&スパイス』 感想 次のページへ
  1. 2009/11/06(金) 23:17:46 |
  2. 荒野の出来事

ふつくしいシンメトリー。 「にゃんこい!」 第6話の感想。

↑リボンが黒くて電波な方が琴音(姉)ちゃんです。「妄想日記はしばらく封印します…」( ´?ω?`) …やがてその携帯に未来の事も書き...
  1. 2009/11/06(金) 22:57:15 |
  2. あるアッタカサの日常

(アニメ感想) にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見るまさか呪いがバレた!?新たな女の子も登場して…。ツインテールの女の子から突如呪いについて指摘された潤平。バレた!?でもどうして?わけもわからずその場を立ち去る潤平だったが、次の日その女の子から話が?..
  1. 2009/11/06(金) 22:50:10 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

にゃんこ難というより女難の相の方が強そうな潤平君(笑)今回も女性キャラ陣に振り回されまくりでした(^_^;)ツインテふたごちゃんがご住職の娘だったというのにびっくり。妹はおとなしい子かと思ったら黒かった…容姿まんまやんw今回のぬこ依頼…火種の大...
  1. 2009/11/06(金) 16:07:43 |
  2. のらりんクロッキー

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

・Aパート「本当に呪いに掛かる人が居るなんてね」潤平が階段から落ちようとした朱莉を助ける話。この回で初めて知ったんですけど、桐...
  1. 2009/11/06(金) 14:21:26 |
  2. 日記・・・かも

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

ツインテ少女に、猫の呪いを指摘された潤平。バレたと逃げ出した潤平でしたが、詳しい話を訊こうと少女を探すことに。潤平が女の子を探し...
  1. 2009/11/06(金) 08:02:26 |
  2. SERA@らくblog 3.0
