不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『にゃんこい!』 ニャンコ08匹目! 「炎の個人教授ランナー」

ちょっと楓の可愛さについて考えてみようか。


にゃんこい!4 限定版 フレックスコミックス (Flex Comix)にゃんこい!4 限定版 フレックスコミックス (Flex Comix)
(2009/09/10)
藤原 里

商品詳細を見る


ホントに毎回安心して見られるアニメですなぁ。妙に身構えなくて済みます。

さて、いつも通りに書こうとすると、
「双子ちゃんはただのちょい役になっちまったのか・・・・・・?」
「ミッチー、鍛えられる前は可愛かったのに」
「もしかして、カバディの助っ人もやったの?」
とか、取り留めのないことになりそうなので、今回は楓のことだけに絞って書こうと思います。


今回も楓は可愛かった。それだけは断言できます。
今回は、衣装がくるくる変わるという点でも、見てて飽きなかったですし、様々な衣装の楓を見られて非常によろしかったですね。個人的にはバスケのユニフォームを推したいところです。

しかして、楓の可愛さの真髄はそこにはあらず。

まあ、楓に限ったことではないのですが、可愛さの真髄は赤面に宿っています。いや、真髄の一部、かな。
遊園地の回以来、楓の赤面が多くなったように感じます。
今回に限っていえば、朝のジョギングの腕タッチや、潤平の汗を拭いてやったり、下着を盗られたと勘違いしたり、と以前に比べれば格段に多いと思います。

ここで、赤面について、ちょっと話したいと思います。
赤面、あなたはどんな時にしますか?
そう問われれば、おそらく、大部分の人は「恥ずかしい時」と答えるでしょう。
その通りです。つまるところ言いたいのは、赤面は恥ずかしさの象徴であるということ。
そこには、無数の「恥じらい」があります。
好きな人の目の前で恥ずかしかったり。何かしでかしちゃって恥ずかしかったり。他にも色々あるでしょう。
その「恥じらい」こそが、女の子の可愛さの一翼を担っている気がしてならないのですよ。

だから、今回の話で、楓が恥ずかしがりながら、「男の子ってやっぱり・・・女の子の下着とかに・・・興味あるのかな・・・」と言ったときにボクの思考回路はショート寸前。(セーラームーン風に)

赤面する。だから楓は可愛い。
だから、これから赤面シーンが増えると思うと、夜も眠れねウェッヘッヘッ ←変態



しかし、演出とかのことは語れないからこんな記事になったけど、倫理的・社会的に大丈夫か、自分・・・・・・。「ホウ酸終了のお知らせ」とかって展開にはなりたくないぞ。
  1. 2009/11/20(金) 04:57:13|
  2. にゃんこい!
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
<<思考だだ漏れ雑記 | ホーム | 『鉄のラインバレル』 第60話 「少年クラック」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/265-cd64ec59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこい! 第8話 「炎の個人教授ランナー」 感想

仕方ないのよ。お年頃なんだもの!帰宅早々に桐島姉妹と猫たちから依頼を頼まれる潤平。今回の依頼はミッチーこと軟弱な猫をスズメが獲...
  1. 2009/11/21(土) 09:58:00 |
  2. ひえんきゃく

にゃんこい! 第8話

にゃんこい! 第8話、「炎の個人教授ランナー」。原作未読です。双子の連れてきた猫・ミッチーの依頼、スズメを捕れるようになりたいと...
  1. 2009/11/20(金) 20:25:56 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

けんぷファー 第8話「Liebste~初めてのデート~」

雫がメチャメチャ可愛かったですねо(ж>▽<)y ☆そして不憫だ…(ノ_・。)男ナツルは女心がわからんやつじゃのう……雫の笑顔にはクラッと来ました。すごく可愛いじゃないかこの子。これまでのイメージがガラリと変わったですね。雫は純粋にナツルとデー...
  1. 2009/11/20(金) 20:07:50 |
  2. のらりんクロッキー

(アニメ感想) にゃんこい! 第8話 「炎の個人教授ランナー」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る仕方ないのよ。お年頃なんだもの!帰宅早々に桐島姉妹と猫たちから依頼を頼まれる潤平。今回の依頼はミッチーこと軟弱な猫をスズメが獲れるように鍛えることだった。仕方なくミッチーを連れて土手で特訓をする潤...
  1. 2009/11/20(金) 18:39:27 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

にゃんこい! 第8話「炎の個人教授ランナー」

「スズメを捕れるように、お前を徹底的に鍛えてやる!」潤平が軟弱な猫のミッチーを鍛える話。アバンから潤平が犯罪者扱いwwBパー...
  1. 2009/11/20(金) 15:58:39 |
  2. 日記・・・かも

[アニメ]にゃんこい!:第8話「炎の個人教授ランナー」

ミッチーのツンデレがかわいかった。(ソレダケ?
  1. 2009/11/20(金) 10:10:10 |
  2. 所詮、すべては戯言なんだよ

にゃんこい! 第8話「炎の個人教授ランナー」

提供のにゃんこ絵がかわいい~!ひなたぼっこ、いいなぁ(*´∀`*)いきなり潤平、オレ終了のお知らせ!何事ですかw誤解は解けたけど...
  1. 2009/11/20(金) 09:53:10 |
  2. 空色きゃんでぃ

おかえりなさい、ア・ナ・タ☆ 「にゃんこい!」 第8話の感想。

↑クロさんのレベルは4くらい?「俺…終了のお知らせ…」
  1. 2009/11/20(金) 09:02:11 |
  2. あるアッタカサの日常

にゃんこい! 第08話 感想

 にゃんこい! 第08話 『炎の個人授業ランナー』 感想 次のページへ
  1. 2009/11/20(金) 06:32:57 |
  2. 荒野の出来事
