不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『にゃんこい!』 ニャンコ09匹目! 「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」

加奈子の敗色が濃厚になってきたな・・・。


TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】
(2009/10/21)
榊原ゆい

商品詳細を見る



加奈子に焦点が当てられた今回。
やはり、旗色は悪いようですね。

風邪で休んだ潤平のお見舞いに来た加奈子。猫の依頼を聞くために外に出ていたことで、若干悪化し、寝込むことに。
ソファで寝込む潤平の傍らに座り、加奈子は顔をそっと近づけていく。
そのとき、頭に響いた言葉。
「つーか、何でお前なんだよ」

切り取って考えるときに、ここまでひどい言葉もそうそう無いような気もしますが、ともかくここで問題なのは加奈子が来ることを、潤平は欠片も期待していないことでしょう。
来た時の態度を見ても、単なるサプライズが起こった程度のもので、嬉しがる素振りが見られなかったのはこの恋のレースにおいて致命的。

ただ、加奈子が他のキャラクタたちと違うのは、潤平の気持ちに気づいているのに諦められない点にあります。
その点で言えば凪と同じなのかも知れませんが、凪が最早ネタキャラとして機能しているのを見れば、その役割はまるで違うものだと分かります。ある意味、異様な存在と言ってしまってもいいのかもしれません。
その気持ちに区切りをつける時がくれば、凪と同じ役回りを演じることになるのでしょうが、それはまだまだ先のことでしょうね。もっと最終話近くなってからかな。

加奈子が、ボンバーマンで言うところの「みそボン」になるのは、いつの日のことか。


「どうでもいいなら心配なんかしねえよ!」と自分で言っておいてそれを体現している潤平君ですが、プールで役得しすぎだろ・・・・・・。
てか、今までそんなのがなかったからか、セクシー分がものすごく多かったですね。『けんぷファー』もこんな感じだったのかしらん?
  1. 2009/11/27(金) 07:19:12|
  2. にゃんこい!
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<『とある科学の超電磁砲』 #9 「マジョリティ・リポート」 | ホーム | 『君に届け』 ep.8 「自主練」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/271-f9d9b9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しむよ だってここには 猫いない 「にゃんこい!」 第9話の感想。

僕はもう 死んでしまっても いいかもね潤平
  1. 2009/11/27(金) 21:54:46 |
  2. あるアッタカサの日常

にゃんこい! 第9話「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」

期末試験対策はプールで?(^^;勉強会をするはずが、潤平たちはプールに集合(笑)またラッキースケベを起こし、潤平は医務室に行こう...
  1. 2009/11/27(金) 21:23:44 |
  2. SERA@らくblog 3.0

にゃんこい! 第9話

にゃんこい! 第9話、「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」。原作未読です。プールでの話と、風邪の潤平を加奈子が見舞いに行く話。
  1. 2009/11/27(金) 19:45:43 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

にゃんこい! 第9話「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」

「好きって気付かなきゃ、楽だったのにな…」Aパートは期末試験前にみんながプールで遊ぶ話で、Bパートは加奈子が風邪を引いた潤平の...
  1. 2009/11/27(金) 15:59:51 |
  2. 日記・・・かも

にゃんこい! 第9話「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」

元記事はこちら↓http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_48.htmlにゃんこい! 第9話「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」 の感想記事です。...
  1. 2009/11/27(金) 11:16:09 |
  2. <別館>妄想詩人の手記<TBは本館へ>

にゃんこい! ニャンコ09匹目 ガールズ・イン・ザ・ウォーター レビュー キャプ

晴彦に勉強会だといって誘われた潤平達。勉強会会場に行くと、そこは プールだった。聞いていなかった水野と潤平は驚愕するw 仕方がなく、季節はずれの プールを楽しむことになる潤平。水着はもちろんレンタルw 水野の水着姿に見とれる 潤平を見て激怒した加奈子は、?..
  1. 2009/11/27(金) 08:50:40 |
  2. ゴマーズ GOMARZ

にゃんこい! ニャンコ09匹目 ガールズ・イン・ザ・ウォーター レビュー キャプ

晴彦に勉強会だといって誘われた潤平達。勉強会会場に行くと、そこは プールだった。聞いていなかった水野と潤平は驚愕するw 仕方がなく、季節はずれの プールを楽しむことになる潤平。水着はもちろんレンタルw 水野の水着姿に見とれる 潤平を見て激怒した加奈子は、?..
  1. 2009/11/27(金) 08:50:21 |
  2. ゴマーズ GOMARZ
