不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『とある科学の超電磁砲』 #13 「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」

水着の価値は。


と、いうことで

2001年宇宙の旅 [DVD]2001年宇宙の旅 [DVD]
(2008/09/10)
キア・デュリアゲイリー・ロックウッド

商品詳細を見る


『2001年宇宙の旅』の話・・・・・・じゃない、間違えた。

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [DVD]とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [DVD]
(2010/01/29)
佐藤利奈豊崎愛生

商品詳細を見る


『とある科学の超電磁砲』でしたね。あっはっは。


今までの幻想御手編とは打って変わって、何にも考えないで見られる回でしたね。
前回までの記事は、ありもしない脳みそをフルに使って書いていたものですから、オーバーヒートする前にいい感じに休息できました。

しかし、今回見ていて思ったのは、水着と草原は合わないなァということ。
自分の持論として「水着は水際にあるからこそ映える」というのがありまして、水着は海・川・プールで着られるからこそ、その存在に価値があり、そして存在理由足りうると思っているのです。
逆にそういうところで着られるのなら、それこそ子供っぽいデザインだろうが、ビキニだろうがワンピースだろうが、構いやしないわけですよ。スク水だって全然OK。

だのに・・・だのに!
なんだよ・・・水着で米炊くとか・・・ゴボウぶつ切りにするとか・・・ッ!
シュールだよ・・・なんかシュールだよッ!シュールだよ画がッ!!背景が緑とかッ!

「別にあそこはバーチャルな空間じゃないか」とか「あの浜辺だって現実じゃないよ」とか、そういうコトじゃあないッ!
背景が緑だとッ?水着で米研ぎだとッ?
いいかッ!!バーチャルだろうが現実だろうがッ!女の子がキャッキャウフフするだけの話だろうがッ!
『水着』は『水辺』で着るものだッ!
ここだけは譲れないッ!ここはボクの絶対の『ライン』なんだァーーーッ!!



ふぅ。じゃあ、劇中の『2001年宇宙の旅』のパロの話でもしましょうか。
背景が月面になり、あの特徴的な『ツァラトゥストゥラはかく語りき』が流れてきた瞬間に、「まさか」とは思いましたが、ホントにやるとは思いもしませんでしたw
ご丁寧にモノリス登場させて、黒子に骨持たせてw黒子も進化したほうがいい、というスタッフの親心でしょうか。

一応、分からない方向けに、パロ元。


しかし、このネタ、今時の小中学生にどれだけ分かるんでしょうか。ちょっと気になるなァ。
「デイジー・・・・・・デイジー・・・・・・」と言って、分かる人がどれだけいるのか。HAL9000が何か分かるんでしょうか。

もし見てない人がいたら、見るべきですよ。あの映画。自分は途中でちょっと寝てしまいましたが(オイ
小説で読むのも、またいいでしょう。



もうそろそろ冬休みですし、皆さんどうですか。コタツに入って『超電磁砲』と『宇宙の旅』なんて。
オツなものだと思いますよ。


・・・しかし、固法先輩はともかく、中学生の胸って、あんなに立派なのか・・・・・・?(←最低)
あと、こんごうさん(漢字忘れた)が目立ってましたが、今度から活躍の機会でもあるんでしょうか?
  1. 2009/12/26(土) 07:33:08|
  2. とある科学の超電磁砲
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:3
<<MUV-LUV ALTERNATIVE INTEGRAL WORKS | ホーム | 『鉄のラインバレル』 第61話 「朧の月、霞む心」>>

コメント

えっ?!閉鎖……ですかッッ?

管理人様御自身が御多忙かつ重大な転機の時に立たれているとあっては、断腸の思いで決断されたのでしょうが……
本当に、惜しみても余りある状況です。
知性と良識を兼ね備えて適切な論評の出来る方、と云うのは本当になかなか得難いもの。
それだけに、重大な損失であると思わずにはいられませぬが、
いつか、また、必ず、
復帰されます事を切に願う所存です。
本当に、有難うございました。
お疲れ様でした。
今後の御多幸、御健勝を、心よりお祈り申し上げます……。
  1. 2009/12/27(日) 13:05:36 |
  2. URL |
  3. 紅玉国光 #xTjF.3u6
  4. [ 編集 ]

Re

えらく褒めていただいて非常に恐縮です。
おそらく、1年とちょっとしたら、ネットに復帰はすると思うので、その際にはまたよろしくお願い申し上げます。
コチラの勝手な都合で、申し訳ありません。
  1. 2009/12/28(月) 08:23:07 |
  2. URL |
  3. ホウ酸 #-
  4. [ 編集 ]

管理人様へ

当方こそ、感謝、賞賛し切れぬ程で……。
紅玉のそれこそ勝手な因縁もどき?に、毎回丁寧なお返事を頂き、恐縮の至りはこちらの方であります。
目出度く、志を果たされて、また帰って来られる日を心待ちにしております。
貴方こそは真に、掛け替えのない無二の存在でいらっしゃると思いますので……。
  1. 2009/12/28(月) 19:16:24 |
  2. URL |
  3. 紅玉国光 #xTjF.3u6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/291-5873d38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 #13『ビキニは目線が上下に分かれますけど ワンピースは身体のラインが出ますから 細い方しか似合わないんですよ』

サブタイトル長ェ(爆) そして目からウロコの真理…でも、そうだと分かっていても ハラが隠れるから無難そうに見えちゃうんだよね、ワンピース。 とある科学の超電磁砲 第1巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]出版社/メーカー
  1. 2009/12/27(日) 00:07:13 |
  2. 風庫~カゼクラ~

とある科学の超電磁砲 第13話 「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」」

 婚后光子というキャラクター 最近の、ある程度以上学園が舞台になっている作品の水着回の含有率が異常に高いような。 それとも...
  1. 2009/12/26(土) 22:35:23 |
  2. アニメを考えるブログ

とある科学の超電磁砲 第13話「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないですよ」

「みんなで作って食べると、美味しいでしょ?」美琴達が水着のモデルの依頼を引き受ける話。原作で超電磁砲版の欠陥電気編が進んでいる...
  1. 2009/12/26(土) 16:48:10 |
  2. 日記・・・かも

とある科学の超電磁砲 第13話「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」 レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 ある夏の暑い日、水泳部の湾内と泡浮から、水着モデルを頼まれた美琴達。水泳部で お世話になっているメーカーからのたっての希望で、ウェブカタログ用のモデルを依頼 された為にモデル要員を捜しているということだった。モデルはモデ...
  1. 2009/12/26(土) 16:15:43 |
  2. ゴマーズ GOMARZ

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第13話 「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」

とある科学の超電磁砲 第1巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]クチコミを見る湾内と泡浮から、水着モデルを頼まれた美琴たち。なんでも、水泳部でお世話になっているメーカーからのたっての希望で、ウェブカタログ用のモデルを依頼されたのだという。黒子のひと押?..
  1. 2009/12/26(土) 15:32:28 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

とある科学の超電磁砲 第13話 ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないですよ

日常ってステキ☆ww
  1. 2009/12/26(土) 15:03:58 |
  2. また奥深い名言が生まれちまったな・・・

とある科学の超電磁砲 第13話 「ビキニは目線が(略)」

後輩に水着モデルを頼まれた美琴たち。初春、佐天もいっしょにメーカーに行くと。婚后と固法たちも来てました…と言うわけで全キャラで水...
  1. 2009/12/26(土) 11:04:29 |
  2. SERA@らくblog 3.0

とある科学の超電磁砲 第13話 『ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないですよ』 感想

今回はまぁ、女の子たちが水着でキャッキャウフフするサービス回なわけですが、性分なので深読みしてみます。とある科学の超電磁砲 第13...
  1. 2009/12/26(土) 10:24:56 |
  2. メルクマール

とある科学の超電磁砲 第13話「ビキニは目線が上下に分かれますけど…(以下略w)」

あれ、ここでもアバンからセミのカットだ。今週だけで3度目。なんでじゃ?しかも3度ともほぼ同じ構図だし。
  1. 2009/12/26(土) 09:55:06 |
  2. 妄想詩人の手記

とある科学の超電磁砲 13話「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」

タイトル長っ(笑)でも、タイトル通りの水着回でした!とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る
  1. 2009/12/26(土) 09:32:53 |
  2. 新しい世界へ・・・

とある科学の超電磁砲 第13話「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」

水着のモデル!?先週のバトル展開との落差についていけませんw「水着のお姉さまの、あ~んな姿やこ~んな姿♪そ~んな事や、あまつ...
  1. 2009/12/26(土) 08:40:53 |
  2. 空色きゃんでぃ

[アニメ]とある科学の超電磁砲:第13話「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないですよ」

あくまで、今までのシリアスで考えさせるムードから一変。
  1. 2009/12/26(土) 08:17:10 |
  2. 所詮、すべては戯言なんだよ

とある科学の超電磁砲 第13話「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」

文字通りの水着回。楽しませていただきました♪
  1. 2009/12/26(土) 07:41:45 |
  2. *記憶のかけら
