不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シアワセ照らすバイト始めました。 ― 『ひなたフェードイン!』


ひなたフェードイン!(1) (まんがタイムコミックス)ひなたフェードイン!(1) (まんがタイムコミックス)
(2011/03/07)
水谷 ゆたか

商品詳細を見る


<あらすじ>

大学入学、一人暮らし、結婚式場のバイト、そして恋心とお初の出来事に戸惑いながらも、小心乙女のひなたは一歩一歩、ゆったりと成長中。(単行本オビより)


久々の表紙買い。表紙のほわっとした感じが見事にストライクゾーン。

詳細は追記から。


まあ正直言って、表紙絵よりもオビの「恋心」という部分に惹かれたんですけどね。


主人公の高村ひなた(表紙のコね)は、ちょっと気弱な性格の大学1年生。何か新しいこと ― バイトに挑戦してみようと一念発起。ただし人に会わない裏方の、という条件ですが。
そこで友人から紹介されたのが、結婚式場のピンスポットのバイトでした。

さて、そこで出会いましたるは、披露宴の進行を取り仕切る通称キャプテン、相葉さん。

今まで男っ気の無い生活を送ってきたかは定かではありませんが、ひなたはとにかくこの相葉さんにドキッとしっぱなし。相葉さんも知ってか知らずか、

IMG_1375_convert_20110317083846.jpgIMG_1377_convert_20110317083926.jpgIMG_1378_convert_20110317083956.jpg

などなど、ひなた遊ばれまくり。
この時点でも、女の子が赤面してるだけでニヤニヤできる自分にはかなりご褒美なのですが、あるとき模擬挙式に花婿役が急遽こられないという事態が発生。代役を務めることになった相葉さんは、誓いのキスのフリの見本を見せるためにひなたを呼び、
IMG_1380_convert_20110317092559.jpg
IMG_1383_convert_20110317092627.jpg

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


恥ずかしさのあまり赤面し、卒倒する・・・使い古されたネタではありますが、ベタっていいよね!
それ以後、ひなたはといえば、
IMG_1384_convert_20110317084129.jpg

 \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   イヤッホオォォオォオオォォウ!!!
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

伝家の宝刀、思い出し赤面ですよ!これはよく訓練された萌え豚の自分としては、どうあっても反応せざるを得ないッ!全国のセキメニスト(造語)の諸兄にとっても、これはかなりのご褒美ですよ・・・ゴクリ


この後もいろいろとあるのですが、それは皆様の楽しみに取っておくということで。
ふんわりした柔らかなタッチの絵で描かれるこの初々しさ。昨今のエロに飽き飽きした皆様には、素晴らしい清涼剤になること請け合いです。








IMG_1393_convert_20110317084417.jpg
個人的には、婚期逃しそうな真木さん猛プッシュですが。






  1. 2011/03/17(木) 09:55:33|
  2. 漫画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<突発モノアイ話・第1回 ≪シナンジュ≫ | ホーム | 近況報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/297-d132d1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
