不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

低身長は正義!―『Aチャンネル』第1話「好き」


Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/12/26)
黒田 bb

商品詳細を見る


ここ連続で続いている、まんがタイムきららからの新たなる刺客、『Aチャンネル』が始まりました。


しかし視聴中、自分は他のキャラクタそっちのけで、トオルにしか目が行きませんでした。なんてったって低身長。

そもそも、低身長のキャラクタには小動物的な可愛さが備わっていると思うのですが、このトオルに関して言えば、低身長+あまえんぼ袖+ちょこまか動くという三種の神器に加え、金属バットをずるずると引きずるその姿が、身長の低さを強調していて、これはかなりの可愛さ。ぎゅってしたくなるのもわかる!更にはオプション兵装としてニーソを装備という、まさに全方位装備。これはあざとい!(褒め言葉)

また、このアニメ、妙にキャラクタの脚が細いことが、華奢な印象を与えることに寄与しています。おかげでトオルにますます愛玩動物のごとき可愛らしさが増していきます。ぎゅってしたくなるのもわかる!(2回目)

低身長のキャラクタがそれよりも背の高いキャラクタと仲睦まじそうにしている様子は、若紫が光源氏に懐いたあたりから日本の伝統美であると思うのですが、このアニメはそこも忘れていません。ユー子がトオルにぎゅっとするシーンとかね。低身長と高身長の絡みは至高なんですよ!

『WORKING!!』のぽぷら(漫画版ね)と違って、画面から見切れることもないので、ずっと愛でていけます。ありがたいことです。これで低身長がコンプレックスな描写があったりすると、3倍界王拳とか10倍かめはめ波が霞んで見えるほどの破壊力になると思います。ええい、最近の低身長は化け物か!


結局何が言いたいかって言うと、小っちゃい娘をなでなでしてぎゅっとするのって、最高だよね!


















       / ̄ ̄ ̄\
      / _      ̄ ̄\
      ヽ |☆|         )
      /──二二二二二二l
      ヽ二二二二二/   丶
      /__             |
      |    ひ    |    │
     ノ          |    |
    (;;;)          |    |                      (⌒)___(⌒)
    ヽ           |    ヽ                    / ̄       ̄\
     \_____ノ  \__/                   /            l
         __|       /  \                   |  ⌒    ⌒    |
        / ヽ____/   /\           →筆者 │ ■■■■■    │
       /| │__丿;;;\_/\_/\ ヽ                |    (⌒)       |
      /  ヽ/|ヽ;;;;;;;;;ノ/ \   丶/丶               |   ___T____      |
      |   | | /;;;;;|/\─       丶              ヽ   l-- l      /__
      /   | |/;;;;;;;/  >__  /   |               \___ ̄____/;;;;;;ヽ
      j  | | |;;;;;;;/  /|--┌│ |   │               / ヽ;;;;;|     /⌒l;;;;;;;;;|
      | │ | |;;;;;/  /│ ││ |   │              │  |;;;;;L___/  /;;;;;;;;;|
     ノ  | │ |;;/  / |___|__| │   |              /   |;;;;;;;;;;;;;;;;;/  /;;;;;;;;;;;|
     |  |  |__|;;/ /        |   │             |   |;;;;;;;;;;;;;;/  /;;;;;;;;;;;;;|
     ノ  |  \|/         |    │            /   /;;;;;;;;;/  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
    /  |              / ̄丶 |          (⌒(⌒ヾヾ/   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
   /    ヽ______彡( ̄ ̄ヽ ̄|  |         (  (   |ヾ___/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
  /\   /;;;;[__];;;;;;;;;;;彡(二二 ││ /          (_(_ノゞゞ|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
  ゝ\\/ ̄|      ̄ ̄巛(____ノ_/              彡彡 |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/|
 (Ο Ο)\_ノ         彡彡∠彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡    |;;;;;;;;;;;;;;/ ̄ ̄ ̄ /
  ( Ο丿 |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                      ヽ;;;;;/      /
    ̄   |               │                      | /      /


テーマ:Aチャンネル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/09(土) 03:55:20|
  2. アニメ感想・考察(Ver.2.0)
  3. | トラックバック:18
  4. | コメント:0
<<突発モノアイ話・第3回≪サザビー≫ | ホーム | 突発モノアイ話・第2回≪マラサイ≫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/309-d816fc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Aチャンネル 第01話 「好き An April day」

大門ダヨ Aチャンネルも始まりましたね コレも原作って四コマかな? それなら安心して見れるなw るん かなりの天然、更にドジっ子w
  1. 2011/04/12(火) 02:14:34 |
  2. バカとヲタクと妄想獣

Aチャンネル 第一話「好き」

春、入学、大好きな人がいる学校へ。 チェックしてなかったけれどよかったですね^^
  1. 2011/04/10(日) 20:27:55 |
  2. 月の満ち欠け

Aチャンネル 【1話】 「好き」

Aチャンネル、1話。 春の新作アニメ、7本目。 ・・・全体を通して・・・ OPが独特。 トオルて、女の子か。 ショタだと普通に思ってたが!? いきなりバット持って突撃してくる女子って、危なすぎるわ。 第一印象としては、変人。 ・・・視聴を終えて・・...
  1. 2011/04/10(日) 11:32:33 |
  2. 生徒会の放課後 こーひーたいむ

Aチャンネル 第01話 「好き」

まんがタイムきららキャラットで連載中の黒田bb先生原作「Aチャンネル」の第1話。 直前の番組で番宣的な事をやっていました。 「露骨なエロはないけど、ギリギリ感というか絶対領域を含めたチラリズム...
  1. 2011/04/10(日) 03:17:13 |
  2. ゆる本 blog

Aチャンネル 第1話(新)

第1話『好き』Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]一応、これで見た新番組7本目かな。
  1. 2011/04/10(日) 02:55:40 |
  2. ニコパクブログ7号館

新作アニメ Aチャンネル Channel 1 「好き An April day」 レビュー キャプ

桜が美しい季節… トオルは金属バットを持って校内を走る。 トオルが向かった先は大好きなるんちゃんのいる場所だった。 大好きなるんちゃんが男子としゃべるのを金属バットを振り回して 阻止するトオル。何、そんなにるんちゃんの事好きなのか… それにしても…トオルが...
  1. 2011/04/10(日) 02:11:18 |
  2. ゴマーズ GOMARZ

Aチャンネル 第1話「好き」

Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)2011年春の新作アニメ第5弾! ひだまりスケッチやけいおん!を輩出してきた、 まんがタイムきららシリーズ出身!
  1. 2011/04/09(土) 23:49:40 |
  2. 明善的な見方

Aチャンネル 1話

ながもんオッスオッス! というわけで、 「Aチャンネル」1話 三人と一人の巻。 日常系ほのぼのキャッキャウフフストーリー。 しっかし、この手の企画も後を絶たないねぇ。 あずまんが大王の大成功...
  1. 2011/04/09(土) 22:28:10 |
  2. アニメ徒然草

Aチャンネル 第1話

「好き」 るんちゃんと  同じ授業受けたいな  るんちゃんと… るんが大好きなトオルが可愛いですね^ω^ るんと同じ高校に行こうと頑張って受検して合格したトオル 報告しようとるんの家にやってきたけど  そこで目の当たりにしたものは((゚m゚;) ...
  1. 2011/04/09(土) 22:05:07 |
  2. あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

Aチャンネル 話「好き」感想

トオル、出撃します~(←コラ) 暴力金属バット少女がヒャッハーするアニメ。 初見さんにはきっとそう映った出だし。 原作は持ってます。キャラットの看板作品ですからねw 普段はオトナシイ過保護のちっちゃいツンデレとおる。 るんを守るために視聴開始(←マテ)...
  1. 2011/04/09(土) 21:47:28 |
  2. キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

Aチャンネル 第1話 感想「好き」

Aチャンネルですが、女子高生4人の日常的なアニメです。トオルは天然少女るんを深く愛していますが、群がる男子生徒を金属バットで蹴散らすほどです。関西弁のユー子やツインテール眼鏡のナギもいます。るんは新しい友達のユー子とナギを家に呼んでトオルを紹介しようとし...
  1. 2011/04/09(土) 17:51:36 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

Aチャンネル 第1話 「好き」 感想

新しい友達―
  1. 2011/04/09(土) 16:10:08 |
  2. wendyの旅路

Aチャンネル 第1話

Aチャンネル 第1話、「好き」。 今春からの新番組で、まんがタイムきららキャラットっていう雑誌に連載中のマンガが原作だそうです。ひだまりと同じ雑誌の作品なんですね。いつものように未読での視聴です。
  1. 2011/04/09(土) 14:56:29 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

Aチャンネル Channel 01『好き』

第一印象は普通(´・ω・`)
  1. 2011/04/09(土) 11:46:17 |
  2. てるてる天使

Aチャンネル 第1話「好き」

百合なら任せろなStudio五組の新番組(笑) 咲-Saki-、ストパンを作った監督・脚本コンビなので安心ですね(ぉ) 男子にウケの良い天然子るん。 るんに近寄る男子をバットを持って蹴散らすトオルが登場です...
  1. 2011/04/09(土) 11:42:34 |
  2. SERA@らくblog

Aチャンネル 第1話 『好き』

「大丈夫、私たちは変わってないよ」 ものすごい天然ぶりを見せてたるんが、トオルに対してはちゃんと年上で驚いた(´д`*) 蝶々を追いかけてふら~っと歩いたり、授業中うとうとしてイスから落ちそうに...
  1. 2011/04/09(土) 11:25:25 |
  2. ティンカーベルをください

Aチャンネル 第1話「好き」

いかにもきららキャラット連載作品という感じ。 なんとも言えないほのぼの感に癒されますね (^-^) ひだまりやGAとはまた一味違ったまったりほっこりが心地よい。 トオルちゃんがるんたちより1コ下という...
  1. 2011/04/09(土) 09:57:02 |
  2. のらりんすけっち

Aチャンネル 第1話「好き」 感想

4人の高校生達を描いた作品。 今季一番、ほんわかと見れるアニメだなぁ・・と。 これが『日常』というものじゃないのかな?w 某日常の方は、あちらの本文にも書きましたが、あれは彼女達のいる世...
  1. 2011/04/09(土) 09:20:39 |
  2. ☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~
