不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』13話 感想

・「何が嘘で、何が本当なの・・・・・・?」
前回、ギアスキャンセラーの能力を手に入れたオレンジに、ルルーシュの<忘れろ>というギアスを消されてしまい、記憶が蘇ったシャーリー。
ヴィレッタは軍人であり、そしてルルーシュは・・・・・・ゼロ。
自分だけが知っているという不安、恐怖。
ナナリーの新総督就任。
誰でも気づくはずの、明らかにおかしいこの状況。

本当は皆仮面を被っているのではないのか?皆嘘をついているんじゃないか?

この状況は確かに怖い。自分の目から見た人々が皆が皆変だったらと思うと、ゾッとします。
・「ふん、ルルーシュの居場所を訊いただけでこれとは」
前回、1シーンしか出番の無かったオレンジが颯爽と(?)機情を切り裂いて登場。咲世子とバトルに突入します。
が、機械の体を持つ改造人間となったオレンジに一切の攻撃は通用せず、ロロが体感時間を止めるも、ギアスキャンセラーの力で動きを止めることができず、咲世子は無残にも背中を切られてしまいます。
そしてヴィレッタの情報に従ってルルーシュのいる池袋へ。

オレンジ強過ぎじゃないですか。ただのネタキャラからここまでの躍進には目を見張るものがあります。
・「俺は、俺はもう失いたくないんだ 何一つ 失いたくない」
スザク、ルルーシュと歩いている最中、租界とゲットーの境に来たシャーリーは2人が信じられないあまり、そこから飛び降りようとするも、間一髪で助けられます。
その際ルルーシュに言葉をかけられ、その言葉は真実だと、そう思い、父親のことを許し、さらにルルーシュが今精神的に一人ぼっちだと言うことを察します。

よう出来た娘さんや・・・・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
・「イエス ユア マジェスティ」
・・・・・・・・・・・・ああ、仲間になったってコトだよね、オレンジが。
・・・・・・・・・・・・何かアッサリ過ぎない?
ギアスキャンセルという全てのギアスを無効にできる力を持ち、なおかつ「オレンジ」の称号を持つネタキャラなのに・・・・・・ねえ?

しかし機械の体とか言ってましたけど、一期のときみたいに外部から調整される仕様ですよね、きっと。だったらこれがオレンジ本人の意思であるっていう確証はどこにもないよなあ。あの事件を気にしているという背景はあっても。(懐疑論者)
・「うああぁぁぁぁぁ・・・・・・」
シャーリー死亡という衝撃のラスト。
この死が「何一つ 失いたくない」ルルーシュにとってどんな影響を与えるのか。
「許せないことなんてないよ それはスザク君が許さないだけ」という言葉はスザクに届くのか。

これで図らずともスザクとルルーシュは同じ境遇になったわけです。

で、今回のほとんどの視聴者の気持ちでしょうけど、
ロロオオォォォォ!何やってんだッ!!
くっそ・・・・・・ロロがヤンデレだったなんて・・・・・・。(それ違う)
シャーリー株も自分の中で若干上昇してたのに・・・・・・。


ルルーシュがロロを本当にボロ雑巾のようにしてくれるのを祈りながら、この辺で。ではっ。
  1. 2008/07/07(月) 04:43:36|
  2. アニメ感想・考察(Ver.1.0)
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:1
<<思考だだ漏れ雑記 | ホーム | 思考だだ漏れ雑記>>

コメント

>ルルーシュがロロを本当にボロ雑巾のようにしてくれるのを祈りながら
私も祈ってます。
ロロ使えるし、順々だし、ボロ雑巾宣言は撤回(なかったこと)になるのかなと思ってたんですが・・!
ルル・・・俺が間違ってたよ・・しようボロ雑巾。
  1. 2008/07/07(月) 10:34:07 |
  2. URL |
  3. ?×5 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/31-f56d8117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」

だからさっさとボロ雑巾にしとけばよかったのに…OP&EDが変わってどんな新展開になるのかと思ったら、まさかのシャーリー退場回!!ロロてめえええーーー!!!ルルにボロ雑巾にされるだけじゃすまんぞ…つーか、オレンジが余計なことしなけりゃよかっ...
  1. 2008/07/08(火) 07:11:02 |
  2. のらりんクロッキー

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第13話 過去 から の 刺客

ルルーシュ、大切な存在を失う。うわあ、ロロやっちゃったよ……。と、思うんだけどロロだよね?「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第1...
  1. 2008/07/07(月) 20:26:55 |
  2. 渡り鳥ロディ

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去からの刺客」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第13話を見ました。TURN13 過去からの刺客『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据...
  1. 2008/07/07(月) 15:28:46 |
  2. MAGI☆の日記

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!?新たな力を得た最強の刺客を前にどうするロロ!どうするルルーシュ!
  1. 2008/07/07(月) 11:24:04 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
