不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

首が飛ばない…だと!? ― 『魔法少女おりこ☆マギカ』第1巻

全国1千万のマミラー諸兄の夢が今ここに!


魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/05/12)
原案:Magica Quartet、漫画:ムラ黒江 他

商品詳細を見る


続きは追記。ネタバレ注意!
というわけで『魔法少女おりこ☆マギカ』が発売となりました。以下、見どころをいくつか。

①マミさんが……生存!
やっぱり俺たちのマミさんはシャルロッテにやられるような器やなかったんや!
というマミラー諸兄のティロ・フィナーレが聞こえてくるようであります。
まあ、危機は回避しましたが、その代わりに「魔法少女狩り」なる奇妙な事件に巻き込まれることに…どこの世界でもツイていないのは同じよう。
ついでに言うと、ほむほむでさえまどかに帰りを誘われるのに、マミさん一切誘われません。まどかのナチュラルな無視に、全国のマミラー諸兄が耐えられるのか……(これに耐えると、マミリストに昇格します)。

②杏子ちゃんの寝巻姿…だと!?
前半は杏子メインなので、杏子ちゃんの寝巻姿が拝めます。あまつさえ入浴シーンもあります。その上手足切断シーンもあるとか、作者のサービス精神には、
         _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|    
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((
さすがの俺もそれは引くわ

※そんなにグロくはないですぅ

③完全オリジナルストーリー
①に挙げたことからもわかるように、『まどか』のキャラクタは登場しますが、話の筋は完全新規。
主人公も、美国 織莉子という謎の白い魔法少女ですし(出番少ないけど)、表紙の女の子も魔法幼女という新たなジャンルを切り開く千歳 ゆまという新キャラクタ。他にも新キャラクタ&魔女は登場しますが、ここでは割愛。
また、ほむほむが最初からまどか、さやか、仁美と親しいなど、『まどか』との相違点もかなり見受けられ、今後のストーリーにも期待が持てます。
ここは〝何周目の世界〟なのか、それとも完全なパラレルワールドなのか…興味は尽きません。

魔法少女狩りとは?織莉子の目的とは?みんな大好きキュゥべぇの新たな策とは?


今後も期待大。






テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/12(木) 21:46:03|
  2. 漫画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みんなマミさんの弟子なのかな… 『魔法少女かずみ☆マギカ』第1巻 | ホーム | 「可愛い+可愛い」のはなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/318-c1029751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
