不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「にやける」の域を超えたな……『はつきあい』第2巻


はつきあい(2)(完) (ガンガンコミックスJOKER)はつきあい(2)(完) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/05/21)
カザマ アヤミ

商品詳細を見る


最強の人類と言えば、アーノルド・シュワルツェネッガー、シルヴェスター・スタローン、赤面した女の子だということが、もはや世界普遍の真理であるというのは、皆さまにもご理解いただけるところだと思います。

その赤面した女子を、これでもかと言うくらいに描いた『はつきあい』の第2巻が発売されました。この1冊を買うために5月を生きてきたと言っても過言ではありません(気づいたの昨日だけど)。

1巻の時点で、かなりの顔面破壊力(ニヤケ的な意味で)を誇っていた本作ですが、その力はさらに増大、200パーセント増し増しです。
なんたって、もうにやけるとかって領域じゃない。誌面からあふれ出る好き好き大好きオーラとか、本巻の9割は赤面で構成されていますな赤面率(男女とも)にあてられると、感想がもう、「グァゴゴゴゴ」しか出てこないんですよ。「やべえ、ニヤニヤしちゃううううう!」とか、そんなこと悠長に書いてもいられません。グァゴゴゴ。
         ______ 
       ,;i|||||||||||||||||||||||||||||||ii;、         _/
     /||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、        \
  / ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ,      /
'" ̄ヽ     ヽ!!||||||||||||||||  ||||||||||!!"ヘ     <  グァゴゴゴゴ
ヽ          ゙!!!||||||||||||  |||||||!!   iヽ── /
|||l            ゙゙ヽ、ll,,‐''''""     | ヽ|||||||||ゴゴゴゴゴゴゴ
|||l     ____   ゙l   __   \|||||||||  
||!'    /ヽ、     o゙>┴<"o   /\   |'" ̄| ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
\  /  |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 |   |
   ̄|    |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/   / ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
 ヽ、l|    |ミミミ|  |、────フヽ |彡l| |/  /_
  \/|l    |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/  |彡|l/    ̄/ ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
  \ ノ   l|ミミミ|  \二二、_/  |彡|      フ  
    ̄\  l|ミミミ|    ̄ ̄ ̄  |メ/       \ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
    | \ ヽ\ミヽ    ̄ ̄"'  |/        /
    /  \ヽ、ヾ''''ヽ、_____//       /_ゴゴゴゴゴゴ
  /  ヽ ゙ヽ─、──────'/|         ̄/
. /       ゙\ \     / / \__
   ───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" ̄   ゙''─


人間、重要重大な局面に直面した時ほど、言語化することができないと思いますが、まさにそれ。

顔面もニヤニヤしちゃうとかじゃない。もうなんかこっちの方が恥ずかしいよ!(超褒め言葉)
初々しさも200パーセント増し増しです。


作中で描かれるシチュエーションも増えました。1巻は同じ学校に通う学生、というパターンのみでしたが、今回は社会人もアリ。27歳で初恋愛と言う設定だったので、筆者もあと約10年は戦えるような気がしてきました(思い込み)。また、オタク×腐女子というシチュエーションも載っていましてですね。なんというか、作者の優しさを感じます。良かったなお前ら!夢や希望を捨てるにはまだ早いぞ!筆者も人のこと言えないけどな!

個人的によかったのは、JC×男子高校生の話。しっかり者のロリというのは、数多ある創作の中でも、かなり多い部類だとは思うのですが、そんなキャラに恋愛要素をくっつけただけで・・・

        \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

ごめんなさい大好きですコレ。
ほっぺプニプニとか、ちっちゃな膝とか、正直たまりませんロリJCの膝枕+やわらかい笑顔で何人の読者が陥落したのかと思うと、そんな彼らに、仕方ないよ、と言いたい気分です。うっかりロリコンに目覚めちゃううううう!


1巻からのキャラも登場します(莉乃ちゃんのヒップのラインがたまりません)が、オムニバス形式なので、もちろんこの2巻だけ買って読むのも可。ですが、ぜひともこれは2冊そろえてほしい。デレデレ女子分の恒常的な摂取には欠かせない作品になると、自信を持って言えます。超オススメ。

はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/08/21)
カザマ アヤミ

商品詳細を見る


でもって、みんなでうっかりロリコンになろうぜ!(完)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/21(土) 17:13:45|
  2. 漫画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Hello,Good bye&Hello. 『星を追う子ども』 | ホーム | 思考だだ漏れ雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/324-9daf9bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
