不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思考だだ漏れ雑記~夏アニメの話も~


              ∧__∧  ___________
              __( ´・ω・` ):!::. :. . ..........:::=≧=‐- 、      <お久しぶりぃ
             _/ .:ヽ :i::::::::/: /:::':.. .:..,. ''. ::      `ヽ
      , --―'´;.:.、... .: .:i :i::/:  .:::..:,.‐''".    .      .:、  :.:::}
     /   . :.:.ノ:. ..\. ヽ:  , -‐''´ ..::: ..    :     .::l . :.:.::|
   /   . .:.:.:./:.     `ヽ、::/     .:::、:.. .. . :.     .::i ...:.:∧ 
    |   .:.:.:;イ::      .:i::.       . .::`''‐-=、ヽ、.:.. . .:: .:ノ: :! 
  /{::.   '´.:.i::.      . :|:      . .:: :.::::::::::::/゙"ヽ、:..:.::´::..: :| 
  ,' `: :...:.:.:.::.::;!::.. .    .:.:|:       :: :.:.:::::::::{::. .::;'`  .::.: ;!:|  
 {  :. `''''゙´|:::.:     .:::l::.      .:.::..:.:::::::::::|::. . ::i   ..:::iく ::| 
  {:.:.. .:.. . .:.:::ト、:.:.. . .  . .:.:;!、::.. . . . ... .:.::..:::::::_;;.ゝ、..:|  ..:ノ :. ヾ、
 /`'''  、,,,___:ノ \::. :.....:.:ノ::..`'ー::.....;;;_;;:.-‐''....:...:::,>'=、  .::i :.::}
. {:.:. .   ___\   ` ‐-=、:::.:.. ..::r ー-=、.....:...::..::::/      . .:::! :; ::|
 !ー: . / ___;>┐    \:.. :! ,.-―:‐、:: ,,.:‐''´    . . :__;ノ.イ
 ';.:../  /´、   ̄)ヽ. _,r―‐亠- 、!    |「:     . . - '''´. : :.:/
  ヽ!  { :..  ̄ ̄厂:く__,.-‐''    ..|    |!:. .   . .. ... - =_ヲ'


シュタゲも終わったし、テストも終わったから更新するよ!
しかし、テスト期間中に帰省するなんて・・・・・・どうかしてるぜ!(俺が)


いやはや、シュタゲ面白かったですわ。
最後に、誰もいなくならなくていいハッピーエンドが用意されているとか、これがシュタインズゲートの選択か。
しかし、あの状況設定は怖いですわ。自分の選択で多くの人々の運命が変動するとか。それをエゴで乗り切るオカリンまじかっけーっす。視点を「周囲の人々」だけに絞ったおかげかも。比翼恋理のだ~りんがやりたくなってきてしまったぞ、どうしてくれる!

そんなふうにホクホクしているところで、「機動戦士ガンダムVS.ガンダムEXVS」でクロスボーンガンダムX2改が解禁。シュタゲの感動をほっぽって、ゲーセンへGO。あの気の狂ったザビーネさんが使えるなんて……!
そんな興奮も早々と冷めました。なんだよ、コスト2500なのに体力520ってそんなのおかしいよ、あんまりだよ!
それでも赤ロック距離が長ければ文句もないのに、大して長くないので近づかざるを得ない。で、なまじ近づいたばっかりにマスターガンダムに格闘ぶんぶんされる。蒸発。どうしてこうなった。下手くそなボクには難しすぎるよ!
しばらくはデルタプラスでいいや・・・・・・そう決心した20日の夜でした。

そんなふうに意気消沈しているところで、友人たちと赴いた秋葉原の海洋堂でリボルテックのダンボー、「よくできました版」を衝動買い。

リボルテックダンボー よくできました版リボルテックダンボー よくできました版
(2011/05/14)
海洋堂

商品詳細を見る


やばい、これ、すごくかわいい。
『よつばと!』は原作から好きなのに、今までこういう立体商品には手を出してこなかったのですが、これは買って正解でした。初めて買ったリボルテックがこれで良かった。机の上に置いておくだけで和む。
ちょうど今、通常版も再販されているので、持ってない方は是非。原作知らなくても持ってる価値ありますよ。ホントに和みます。


そんなふうにホンワカしているところで、ふと財布の中身を覗いてみる。














. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     金が・・・ない・・・
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄




 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    明日から昼飯抜きで、夕飯はもやしだな!なっ!
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄


生存戦略、しましょうか(財布の中身を見せながら)

俺……免許取ったら……バイトするんだ……。



夏アニメの話。

とりあえず視聴するのは
『輪るピングドラム』『セイクリッドセブン』『うさぎドロップ』『異国迷路のクロワーゼ』『バカとテストと召喚獣にっ』ですかね。あと友人から薦められた『森田さんは無口』。

自分が原作を知ってるアニメで言えば、『異国迷路のクロワーゼ』は原作をうまく料理している印象。色彩と光の加減が入るだけでかなり違いますね。原作のストックがほとんどないので、オリジナル部分(あればだけど)がどうなるかに全てがかかっている気がします。『猫神やおよろず』は、やっぱりキャラデザがあんまり気に入りません。たぶんお鈴ちゃんも出ないし・・・・・・。(参考:死んだ魚の目は可愛い! ― 『猫神やおよろず』第4巻


夏アニメ、個人的に現状一番気に入ってるのは『うさぎドロップ』ですね。『輪るピングドラム』はどこへ向かっていくアニメなのかな。


今期はブヒイイイイイイイイイっていう感じのアニメがないので、結構マジメに見る感じになりそうです。


以上、終わり。
  1. 2011/07/23(土) 11:54:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』アニメ化けってぇぇぇぇぇえええええええいいい! | ホーム | はゎわわわわわ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/339-e2002a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
