不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

表紙で買わせたくなるってなかなかスゴイと思う―『長門有希ちゃんの消失』第3巻

       i    ,. へ-、 __  i
      !i _,..::'"li.∧.l!  ゙_」ト、
     , j<.ー-i!  l!-―'"/\
    /゙.,へ、  ┐  i、 /   ヽ.
    .i i   >/\/)゙"‐ 、.   i
    l lレ''"  \jl!レ゙   _,...、ヽ. l
    l! rヲ――--_」Lii--――ヾ. l
    l! // <二》 _ 《二>゙ ヾ、!、     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    .j.,.ィ゙     ./i,  i\_    l!\\   | 久々に敵が見えた
 . /'' l!   ,.. '´;:'  l 、  ゙̄ーr-ノ  ゙ー-、| こういうNTが沢山いた
_/'´  トt-イ  ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < のが昔の一年戦争なんだよな 今の新参は
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | 昔の一年戦争を知らないから困る (挨拶)
\  .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |    _ \________
  ゙/ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、,―''"
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_





さて、先日『長門有希ちゃんの消失』の3巻が発売されました。

で、表紙を見てくださいよ。


長門有希ちゃんの消失 (3) (角川コミックス・エース 203-8)長門有希ちゃんの消失 (3) (角川コミックス・エース 203-8)
(2011/09/02)
ぷよ

商品詳細を見る

何だこの圧倒的な可愛さは・・・・・・!

手持ちの1巻・2巻と見比べてみても

長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)
(2010/02/04)
ぷよ

商品詳細を見る

長門有希ちゃんの消失 (2) (角川コミックス・エース 203-7)長門有希ちゃんの消失 (2) (角川コミックス・エース 203-7)
(2010/11/26)
ぷよ

商品詳細を見る


美少女度が上がりすぎてて地球がヤバイ。

これは作者のぷよ先生の画力が上がったり絵柄が変わったからなのか、はたまた私の視力が上がったのか。
1,2巻のころはいかにもな萌え絵だったように見えるのですが、3巻の絵柄の柔らかさは素晴らしいものがありますね。(3巻の絵が萌え絵の範疇から外れるってわけではないですけど)

あとポージングも結構大きいですね。
1,2巻の表紙絵は、消失で描かれた「引っ込み思案な女の子」としての長門の立ち姿に大分忠実な気がします。
翻って3巻ですが、1回転してこっちに振り向いたその一瞬を切り取ったようなその立ち姿。「引っ込み思案な女の子」がやるポーズとしては不自然かもしれませんが、劇中の長門もキョン含め交友関係が広がって、その部分が薄まっていってるので、物語進行的に見れば、まさにベストマッチと言っても差支えありません。「人に慣れてきた女の子」の姿を表現していると思います。素晴らしい!

おかげで、この新刊が出てるとネットで知った時、あまりの可愛さに「明日でいいか」と先延ばしにせずに買いに行きましたからねw


内容に関してはここでは深くは言いませんが(あくまで表紙の話がしたかった)、続きが気になるんだってばよ・・・!
これはベタに記憶喪失展開なのか、はたまた誰かがかばってくれたのか・・・。



表紙絵にときめいた方、買いですよ。


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/09/03(土) 23:43:11|
  2. 漫画感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<やっぱり死んだ魚の目は可愛いな!『猫神やおよろず』第5巻 | ホーム | 私よりも私を知ってくれている人に―。 『ひだまりスケッチ』第6巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/348-a6bf03a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2017/01/05(木) 06:30:29 |
