不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『機動戦士ガンダムAGE』 第7話「進化するガンダム」 ― 間抜けな絵面だけはなんとかならんか・・・。

画面が間抜けになることを・・・強いられているんだ!(集中線)


HG 1/144 AGE-1T ガンダムAGE-1 タイタス (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 AGE-1T ガンダムAGE-1 タイタス (機動戦士ガンダムAGE)
(2011/11/19)
バンダイ

商品詳細を見る


でも、今日の話は面白かった方なんじゃないかと思いますよ?6話がアレすぎるだけかもしれませんが。

タイタスもそれなりに格好良く見えたし、タイタスもそれなりに格好良く見えたし、タイタスも・・・

                     /j
                   /__/ ‘,
                  //  ヽ  ', 、
                    //    ‘  ! ヽ             …わかった この話はやめよう
                /イ       ', l  ’
               iヘヘ,       l |  ’
               | nヘヘ _      | |   l            ハイ!! やめやめ
               | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
               ゝソノノ   `ー‐' l ! ¨/
            n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn
              |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7
             i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/
             | | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr '         ||ー---{
              | '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧       | ゝ    ',
      , 一 r‐‐l   γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___  ヘ  ヽ   }
    / o  |!:::::}     / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ     ノ
   / o    ノ:::::∧   /ヽ  o  ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 /   /
   /    ノ::::::/    /::::::::ヽ  o  ヽ:::| o {::::::::::::::Υ   /


いいところあんまり思い出せませんでした。
あ、予告のGエグゼスはかっこよく見えましたよ!(本編じゃない)


しかし、前回のイワークもそうですが、まともな大人が本当に少ないなこの作品。まともなのってグルーデックくらい?
特にひどいと思うのがバルガスなんですけど、前回ではフリットのパシリのごとくガンダム持ってきましたし、今回もエミリーのワガママを受け入れてプロ市民まがいのことやってのけました。常識がないの?あと荷台に乗ってきた子どもをそのままヤクザ者の家の前に連れていくとか・・・トンチキなのは体型だけにしてもらいたい。子どもの遊びじゃないんだよ!
もうこの爺さん、隠居してNPOにでも参加してればいいんじゃないかしら。

ザラムとカラバエウバの連中も、「みんな同じコロニーに住む仲間じゃないか!」ってフリットの言葉にはっとしてましたけど、え?それ承知の上で戦ってたんじゃないの?
ここは「今更そんな事・・・!」みたいな反応するのが筋ってもんじゃないんでしょうか。じゃなかったらかなり想像力が貧弱な大人でしかないですよ?今までン十年、そんな事にも思い当らなかったのかと。
あと、「イエス!ドンの言うとおり!」とか言ってる連中、それだけで緊張感台無しだから、これだけはやめてほしかった。前回からイライラする。シリアスがやりたいの?ギャグがやりたいの?何このどっちつかずな空気。
過去を今に引きずってる云々って、結構大事な話だったのに・・・。はぁ。

そんな大人ばっかが揃ってるので(前回もひどかった)、どうにも反応に困ります。出てくる大人か・・・もう全部ウルフとグルーデックでいいんじゃないかな。
この2人以外にフリットに何かを示してくれる大人は現れるのだろうか・・・。


さて最近のアニメなので、戦闘シーンにも期待したいところなのですが、正直「なんということじゃあ・・・」って感想しか出てこないぞ!
エウバとザラムの連中はなんなんだ、コントやってんじゃないんだぞ!
足ひっかけられる→畑に真正面から倒れこむ
華麗に避けたつもりが用水池に足突っ込んで転ぶ→ピンチ
これ『ガンダム』じゃなくて、『5時だョ!全員集合』だったってオチはないですよね。
もうここまでやるなら「みんなー集まれー!ガンダムAGEが始まるよー!」(CV.TARAKO)って番組冒頭で言ってほしいくらいです。


あ、でも
ザラム エウバ

この引いた構図の絵だけは吹いたwあまりにも間抜けすぎるw


タイタスも出てきたことでちょっと盛り上がったガンダムAGE。早くまともな大人が出てこないかな・・・(切実)。



テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/11/21(月) 01:41:03|
  2. 機動戦士ガンダムAGE
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:0
<<思考だだ漏れ雑記 ~ガンダムEXVS.の話とか~ | ホーム | 『Fate/Zero』 第八話「魔術師殺し」 ― 想いも、誇りも、今はただ血に沈んで・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/378-3f206ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎機動戦士ガンダムAGE第7話「進化するガンダ...

フリットが逮捕されて、ドンのところに連れて来られる。貴様は何者かきかれる。そいつはウチのパイロットだと、グルーデックさんがくる。ザラムとエウバの事件は連邦軍もみてみぬふ...
  1. 2012/03/24(土) 23:20:53 |
  2. ぺろぺろキャンディー

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第7話 「進化するガンダム」

CL-194 2012スーパーヒットカレンダー 機動戦士ガンダムAGE アニメ・ヒーロー()不明商品詳細を見る ザラムに捕らえられたフリット(声・豊永利行)は、首領ドン・ボヤージと出会う。フリットは、ボヤージ...
  1. 2011/11/26(土) 00:05:49 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダムAGE 第7話 「進化するガンダム」

君の中の英雄 Animation Side(2011/11/09)栗林みな実商品詳細を見る  ガラムに捕まったフリット。折角、グル―デックに身元を 保証して貰ったのに食事を食べないのは、戦士として頂けません。 ...
  1. 2011/11/21(月) 22:45:47 |
  2. 北十字星

機動戦士ガンダムAGE#7「進化するガンダム」 MSA方式感想

この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...
  1. 2011/11/21(月) 21:00:57 |
  2. リバー オブ チェリー

機動戦士ガンダムAGE 第7話 ガキどもこれからずっとディーバに乗るなんてことないよね・・・。

バルガス顔でかいってレベルじゃねーw 改めて顔の大きさを思い知ったよ。完全にモンスターだw 口はもう子どもの顔丸かじりできそうなほどの大きさだぞ。 以下、ネタ多め。
  1. 2011/11/21(月) 19:50:03 |
  2. 地図曹長の時酷表

機動戦士ガンダムAGE 第7話

「進化するガンダム」 気高きエウバの名の元に!  ザラムが史上最強だぁ! 所詮縄張り争いの戦い?  もう戦い方が子供のケンカだよ(;´Д`) 足に引っかかって倒れるとか水路にはまって倒れるとか、もう見ちゃいられない 。゚(゚ノ∀`゚)゚。  思いっ?...
  1. 2011/11/21(月) 17:50:36 |
  2. あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」感想 タイタスきたね!

「気高きエウバの名の元にっ!」 (どーん!) 「ザラムが宇宙最強だぁ!」(どどーん!) 「これが進化したガンダムだ!」(どどどーん!!) 「(こ、これはギャグでやってい...
  1. 2011/11/21(月) 17:29:14 |
  2. マナヅルさん家

機動戦士ガンダムAGE 第07話 『進化するガンダム』

完全にツッコミネタアニメと化した感のあるガンダムAGE。今日もトンデモ理論が炸裂するのに期待しましょう(;^_^。&nbsp; 子供の間違った言動に同調しちゃう大人。って演出は物凄く萎えますね。フリットが捕らえられた事に憤慨、一人でも取り戻しに行くと鼻息を荒くするエ?...
  1. 2011/11/21(月) 12:13:00 |
  2. こいさんの放送中アニメの感想

機動戦士ガンダムAGE 7話

まったく、幼馴染は最高だぜ! というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」7話 プロ市民エミリーの巻。 山田のライバル、エミリーちゃん。 本家山田より役たたずなエミリーちゃん。 とりあえず殴り込...
  1. 2011/11/21(月) 10:17:33 |
  2. アニメ徒然草

機動戦士ガンダムAGE 第7話 感想「進化するガンダム」

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、フリットは「はい、ドンの言うとおりです」の因業な武器商人に捕まってしまいます。そこにはヒゲの艦長もいますが、薄いサングラスもカッコいいです。 フリットも艦長も戦争で家族を失っていますが、UAという外敵もいることなので?...
  1. 2011/11/21(月) 09:40:27 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」 感想

ボルトガンダム登場。 あらすじ 街を破壊したとして、ザラムに捕らえられたフリットは、ザラムの首領、ドン・ボヤージの前に連行される。フリットは、ファーデーンで続くザラムとエウバの抗争について抗議...
  1. 2011/11/21(月) 03:04:18 |
  2. 書き手の部屋
