不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Fate/Zero』 第十話「凛の冒険」 ― 魔法少女とインセクター雁夜

愛と希望と正義を胸に、YesロリコンNoタッチ!!間桐雁夜、ただいま参☆上!(派手な嘘)



SOUND DRAMA Fate/zero vol.4SOUND DRAMA Fate/zero vol.4
(2010/01/22)
No Operating System

商品詳細を見る



最近更新が滞りがちなのは、バイトの研修が忙しかったり、資料集めが忙しかったりするからだよ!決してPS3であのゲームを遊んでばっかいるわけじゃないんだからね!(コントローラ握りつつ)
しかし、なぜ家のPS3はネットにつながらないんだ・・・わからん・・・PPPoEってなんやねん・・・死活問題やでぇ・・・。

冗談はともかく、やや用事で修羅場ってるので、今回は短めに。

なにはともあれ、第十話の話。


予告だけで全国のロリコン諸兄が恐慌の渦に呑み込まれてから早一週間、今日の内容は本当にロリばっかりでしたね!
他の陣営の話もあんまり出てこなくて、一体何のアニメを見ていたのかわからなくなりました。


・「旦那に怒られる」

ブレスレットを破壊された時の龍之介のセリフですが、ちょっと気になりました。
だって、青髭の旦那が怒るんですよ?龍之介に。
どうにも想像がつかない。ジャンヌのことで頭がいっぱいのはずの旦那が、そんなことをいちいち気にしたりするのでしょうか?
思うに、あのブレスレットで子供たちを集めることに、青髭の戦いに役に立つような要素が含まれているはず。
キャスターは陣地作成に長けたクラスと聞いているので、おそらくはその陣地の構成要素なのではないでしょうか。


・綺礼、聖杯戦争の動機ゲット

ギルガメッシュに言われて集め出した聖杯戦争への各々の参加する動機。
今回でおじさんのをゲットしましたね。やっぱりアサシンは優秀やでぇ・・・。


・お、おじさァーん!

さすが俺たちの間桐雁夜、肉体を生贄にグレートモス大量召喚して見事に凛を助けたぜ!
しかし、どうしてあんなにタイミングよく現れたのでしょうか。

            /..::: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
           /ィ/ : : : : :/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\: \
            /: : : : : //: :/: : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : '.`¨
             /: : : : .://: :/:: : : : : :/: .:/: : :/: :八: l:. : : : : : i : : '.
            /: : :.:::::://: :/:: : /: : ': : ::::/: : :/: :/  |::|、:. : :i: : :!: : :.ハ
         __/: :.:::::::::::::j/: :/::: ::/: /: : :. '∧: :/: :/  /|::| |::. : !: : i.::. :} リ
        `ヾ::::::::::::::::::::::::| j:::: /: /:::/ /: :×: :/  / ::| |:::. .::: : i::ト :!
            ̄/:::::::::::r‐|/:;; : :/〃..,,_/_'´ /´lノ  ′__l|_|::::/:::: .::::| リ
          ー=彡、:::::::| :.:、 |: / /ーt::ァ‐、¨¨'':  /´ィt::ァュ!:/ }:::.::::::l
            /:::::::l :.:.:.:|/    ̄ :./:.:.| ::'ヽ  ̄ リ.:. !:::j:::::′    ずっと見てたからに決まってんだろ
             |ハ:::::::ヽ 、':.        ´  :.:| |      j/ /::/!::/
              |:::j!::::ゝ_)         :| |     /ィ/::/ j/
              |:∧::::::::::ト        ` ´   /::/ j/
              |'  ∨Ⅵ! 、     ___  .イ::/
       _     ,, <: : : : : :|   、  ´   ―‐  , /:リ┴- .,_
     /: : \´: : : : : : : : :.rく{   \     //┐: : : : : : : ̄ ̄ ̄
   /: : : : : \: : : : : : : :|i:i:i≧==--:` ー―'_,,.r≦!: : : : : : : : : :> ´
  / : : : : : : : :\: : : : : |i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ij: : : : : : : :/: : :

なんて理由だったら、随分とマーベラスなロリコンです。

でもやっぱり、恋に敗れた男なわけで、おまけに体も刻印蟲に蝕まれて、元の生活に戻ることはできないと来ている。
好きだった葵のために、桜を助ける・・・そのために時臣を殺し、聖杯戦争に勝つ。
夫を奪うんだ、その後ものうのうと生きていられようはずもない・・・と推察したのでしょう、おじさんの意図をそう読んだ葵の目から涙。
彼の語る公園で遊んでいた「みんな」には、もう彼は含まれていないのでしょうから。

今まで散々尻の穴とかロリコンとかネタ扱いしてきましたが、やっぱり哀しい男だなぁ・・・おじさん。

こうして、彼は再び夜の冬木に姿を消すのだった・・・・・・。
 \   \\   \  \\  , ェェェェェェ、\  \\ \
\\   \\   \  \,ィ∥三三三\ヽ.  \\ \
\\゚叨彡  \\, -‐\/三∥三 ̄\三三ヽ   \\
  \\\    /三三三ヾ三∥三ツ  `ヾ∟叮\   \\
\  \\\ン三三三三三三三ヲ' ヽ、  \  \   \゚叨彡
  \  \ /三三三三三三三三三三三ヽ.、 \  \゚叨彡
\  \  ` 巛三冫 ∨ノソ∥三三三三三三、   ヽ. \  
  \\  \  ヾヾfn,  //ミゞ三,'三三ィ全三三\   \
\  \\  \  .i≧三三三ミ三三三../三三三ノ     \
  \  \\  \ |三ミ≧≠"   \三,'三三三「\\
  ゚叨彡 \\  `!三三リー - 、._ !三三〆三三   \\
\   \  \\ }三彡 \\\  ヾ三三三彡"≧,   \
  \   \  \.∥三ノ\  \\\     ヾ三三ミ、
━━━━━━━∥三∥━━━━━━━━━ ̄━━
          /三彡
         ノ久|            
          ̄     
 丿  │    ___ __    ∟    _|_\\/ |||
ノ/  二エニ    /    /    |      /|\_ノ__  ||
ノ| ――十__、 |  / ̄\ _| 。。。 / | く /  ||
 |  ヽ 」  ノ  \    /  (_ノ\     |  ノ\   。



〆方が前と同じだと思ったらそれは激しく気のせいです。


テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/12/04(日) 12:03:21|
  2. Fate/Zero
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:0
<<『Fate/Zero』 第十二話「聖杯の招き」 ― 逃げておじさァーん! | ホーム | 『Fate/Zero』 第九話「主と従者」 ― 哀れケイネス!漢の涙は塩の味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/382-c0552840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎Fate/Zero第十話「凛の冒険」

子供のトウサカリンが登場。リンさまが同級生のコトネを助ける。父に魔力を維持するには精神をコントロールしなければいけないと教える。父:常に余裕を持って優雅たれということだ...
  1. 2012/04/19(木) 01:57:55 |
  2. ぺろぺろキャンディー

Fate/Zero 第十話 「ロ凛の冒険 まったく、小学生は最高だぜ!!」 感想

先週の感想でグラニアとソラウは違う!っと書いた所、手厳しいコメントを数件いただきました。 そう言われながらもグラニアに3票入ってるのに吹いたwww ランサー自身が人生縛りプレイ状態らしいですが、エロゲ主人公的な人生だもん仕方ないね。 フヒヒ・・・今…
  1. 2011/12/06(火) 22:33:42 |
  2. 起源風景

Fate/Zero第10話凛の冒険

第十話「凛の冒険」公式HPよりあらすじ冬木市で起きた連続殺人事件の犯人はいまだ見つからず、毎日のように子供がさらわれつづけていた。そんな中、時臣の娘・凛は、連絡が取れなく...
  1. 2011/12/06(火) 03:50:01 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

Fate Zero 第10話 「凛の冒険」 感想

Fate Zero 第10話 「凛の冒険」 感想 ろりりん!
  1. 2011/12/05(月) 15:35:40 |
  2. かて日記-あにめな生活-

Fate/Zero 10話「凛の冒険」感想

ロ凛回と見せかけて 実は雁夜おじさん回だった ほのぼの日常回を少し期待してたら全然そんなことはなかったぜ! しかしロ凛ちゃんかわいすぎるだろう・・・。 話は全く進まなかったけど、まだ1クール丸々残ってるんだからいいんじゃない?
  1. 2011/12/04(日) 20:41:04 |
  2. グレイの気ままな体験記

Fate/Zero第10話感想。

すげぇ、ずっとロリぃぜ。 そんなアニメばっか見てんのに、今回ばかりは違和感が(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。 (PCゲーム《Fate/Stay night》 及び 《Fate/hollow ataraxia》の重大なネタバレも含みます)
  1. 2011/12/04(日) 20:15:44 |
  2. 戯言日記2nd

Fate/Zero 10話

まったく、小学生は最高だぜ! というわけで、 「Fate/Zero」10話 夜を駆けるの巻。 よよよよよ幼女うおおおお!!!!! 幼女!ツインテ!!大勝利!!! 凛ちゃん、かわいいなぁ!ものっそい、...
  1. 2011/12/04(日) 19:10:21 |
  2. アニメ徒然草

Fate/Zero:10話感想

Fate/Zeroの感想です。 今日の主人公は凛!
  1. 2011/12/04(日) 17:22:55 |
  2. しろくろの日常

Fate/Zero 第10話 「凛の冒険」

家では割とパーフェクト親父な時臣に魔術を教えられ、 学校ではいじめっ子から友達を守ったりする優等生な凛。 そんな凛の周りでも異変…子供の連続誘拐事件がおきます。 学校に来ない生徒が増えていて、その中には凛の友達であるコトネもおり、 凛は彼女を捜しに冬...
  1. 2011/12/04(日) 16:51:58 |
  2. バカとヲタクと妄想獣

Fate/Zero 第10話 「凛の冒険」 感想

 今回は番外編的な1話。時臣の娘であり、Fate/stay nightのヒロインの一人である凛主役で話は進んでいきます。聖杯戦争に参加しているわけではないキャラがメインで進行ということで、今までのzeroとはまた違った印象がありました。そしてやっぱりzeroにも女子がいると...
  1. 2011/12/04(日) 16:16:28 |
  2. コツコツ一直線

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第10話 「凛の冒険」 感想

常に余裕を持って優雅たれ―
  1. 2011/12/04(日) 15:38:34 |
  2. wendyの旅路

アニメ・fate/zero 10話 凛の冒険 感想

10話を見たので感想を書きます。 今回の話は、 小さいながらに何か出来る事はないかな?と思っていた凛ちゃんは、 冬木市に行って龍之介が誘拐していた まだ生きている子供たちの救出に成功するのでした。 という話でした。 原作を知らないのですが今回はオリジナ…
  1. 2011/12/04(日) 14:46:47 |
  2. あにかん!

Fate/Zero 第10話 感想

 Fate/Zero  第10話 『凛の冒険』 感想  次のページへ
  1. 2011/12/04(日) 14:43:49 |
  2. 荒野の出来事

Fate/Zero 第10話

Fate/Zero 第10話 『凛の冒険』 ≪あらすじ≫ 遠坂凛(とおさか・りん)。遠坂時臣とその妻・葵(あおい)の間に生まれた遠坂家の長女。彼女は、幼少期から時臣の手によって次代を担う遠坂の魔術師として...
  1. 2011/12/04(日) 13:41:26 |
  2. 刹那的虹色世界

Fate/Zero 10話「遠坂凜の遠坂凜による遠坂凜の為の冒険回!最高に凜可愛いよ!」(感想)

番外編的なノリだった子供の遠坂凜の話。 昔から正義感溢れる勇気ある女の子みたいです。 (無鉄砲な所もstay/nightでも変わってませんね) 本筋から外れた展開をどう見せていくかが シリーズもののア...
  1. 2011/12/04(日) 13:00:25 |
  2. 失われた何か

Fate/Zero 第10話 「凛の冒険」 感想

箸休め回?なのでしょうかね。 今回ばかりは「stay night」を知っていた方が絶対に楽しかったと思う。
  1. 2011/12/04(日) 12:53:51 |
  2. あくあぐらす~Aqua Glass~
