不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『てるてる天神通り』感想【完全版】

てるてる天神通り 1 (1) (角川コミックス・エース 135-6)てるてる天神通り 1 (1) (角川コミックス・エース 135-6)
(2007/11)
児玉 樹

商品詳細を見る
てるてる天神通り (2) (角川コミックス・エース 135-7)てるてる天神通り (2) (角川コミックス・エース 135-7)
(2008/07/26)
児玉 樹

商品詳細を見る

お詫びだよ!※何のことかわからない人は『真月譚 月姫』1巻 感想を見てね!

1巻はほのぼの人情を描いていましたが、(それでも「くすぐってぇーッ」なニヤニヤ展開はあったのですが)2巻からラブコメ展開に突入。ナイスな展開だよ!
なのでここでは主に2巻のことを書いていきたいと思います。

主人公・幸村天志が不運体質のメイドさん・八雲を拾ってきたことでお話は何だかニヤニヤする展開へ。
ある日の夜中に、色々な事情により気絶してしまった八雲に天志が呼びかけていると、その音を聞きつけた幼馴染のお隣さん(互いの部屋は窓伝いで行ける←ここ重要)にしてメインヒロイン・御菓子がひょっこりと顔を覗かせます。
するとちょうど天志が八雲を介抱しようと抱きかかえているところであり、そんなシーンを見て、勘違いして赤面、即座に逃げ出してしまいます。
IMG_0286_convert_20080816073033.jpg
そして笑顔で不貞寝。ナイスな展開だよ!

次の日、薬屋で「・・・でも  ・・・天ちゃんと 八雲さんを見てると─── ・・・何だか胸のあたりがきゅうってなって・・・・・・ ちくちくするというか ちりちりするというか・・・・・・ 食欲もどちらかというと 減る一方で 今朝から失敗ばかりしちゃっているんですよ 胸やけってこんな感じなんですねぇ」と胸やけの薬を処方してもらおうとして、回りが赤面。
やきもちキタコレ。ナイスな展開だよ!

八雲の主人のツンデレお嬢様・五十鈴の登場でさらにニヤニヤ。
過去に天志が身代金目当ての暴漢から助けたことで、初めて「罪悪感」を感じ、何故か償いではなく復讐しに現れ、「・・・そうよ こんなに胸が痛いのも 苦しいのもッ・・・ みんなみんな あなたのせいよ幸村天志ッ!」と訴えます。
IMG_0289_convert_20080816073416.jpg
それを天志が「あんたを助けた事自体は 後悔なんかしてねェんだから」と言い、この一件で嫌な記憶に向き合えた事で、「・・・あんたのおかげだよ ありがとな。」と言ったことで赤面。ナイスな展開だよ!
というかこれで解りましたけどツンデレ+八重歯はポイント高いな・・・。何のポイントかは知りませんが。

まったくこれからも続きが楽しみな漫画です。
  1. 2008/08/09(土) 21:44:07|
  2. 漫画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『鉄のラインバレル番外編 天才美少女科学者レイチェルちゃん♥』「だい3わ それは秘密だよレイチェルちゃん♥」 感想 | ホーム | 『真月譚 月姫』1巻 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/39-d61520e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
