不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『輪廻のラグランジェ』 第4話「鴨川スイマーズ」 ― あなたは救急車を呼んでください!あなたはAEDを持ってきてください!

見て、聞いて、感じて!



輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(1) (ヤングガンガンコミックス)輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(1) (ヤングガンガンコミックス)
(2012/01/21)
吉岡 公威

商品詳細を見る


と、ランが溺れてたので一通り人工呼吸ネタで攻めてみました。高校の救命講習でやったとか、自動車免許を取る時にやったって人も多いのじゃないでしょうか。
ついでに言うと、溺れている人を運ぶには、襟を掴んで引っ張るんだったと思います。
溺れる者は藁をも掴む。下手に腕とか掴むとこっちも巻き込まれちゃいますからね。
しかし常々思っていたのですが、襟を引っ張るって、溺れてたのが水着の人だったらどうすればいいんですかね・・・ゴクリ(オイ


溺れる者は藁をも掴む。
溺れる前に浮き輪掴んどこうって立場の田所司令、鴨女まで出向いてまどかがミドリに乗る許可を貰いに行きます。一部でヘの字口可愛いと大人気の田所司令、いやしかし苦労人だ。
苦労人なんだけれども、どうにもやっぱり、この人ギャグだよなぁw
よう子とまどかの通話を聞いていたことを咎められたり、よう子の「条件が一つある」って条件を「二つじゃん」って返したり、先生に頬をつねられたり、ラストでベッドシーン披露したり・・・。。あ、でも立派な胸の人がいたら画面ポーズするのは仕方がないと思いますよ。男の性ですね。・・・ですよね?


溺れる者は藁をも掴む。
実際に鴨川女子高等学校遠泳大会というあったら絶対テレビ録画するわなイベントの最中、ムギナミにボートひっくり返されて溺れてしまったラン。まぁ宇宙人のお姫様ですからね、泳げなくても仕方ないってかむしろ可愛い。

ムギナミがジャージ部員1号になったり(ランは鴨女の生徒じゃないですからね)、ムギナミウェイトレスが大人気になったりして、対抗意識むき出しのラン。嫉妬姫様可愛い。
自身もウェイトレスに挑戦して、ドジっ娘ウェイトレスとして客を結構集めましたが、本人としては不服な様子。「ダメすぎる・・・」と非常に落ち込んでいました。ワンとかなんとか言ってましたが、あれですね、捨てられた子犬みたいなラン可愛い。
結局転校して、まどかの家に住み始めて…3話のことを踏まえると、同志にもこっちを見てほしいって思いがあるのでしょうね。ランはあれですね、ワンコと同じで受けた恩義とか一生忘れなさそう。一度信頼したらずっと付いてきてくれそうです。


とまぁ、ムギナミ紹介回かと思ったらラン可愛いオンリー回だったわけですが、ムギナミの目的はなんなのでしょうね?
キリウスたちの宇宙船ぶっ壊したあんちゃんも気になりますし、アレイを逃がしたのも一体誰なのか・・・(あの執事さんかムギナミ?)
続きが気になる!


テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/30(月) 12:23:17|
  2. 輪廻のラグランジェ
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
<<『偽物語』 第5話「かれんビー 其ノ伍」 ― 提唱、「モロリ」の使い方。 | ホーム | 『偽物語』 第4話「かれんビー 其ノ肆」 ― 今度からは空気を読んでゴールデンチョコレート。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/393-41471713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎輪廻のラグランジェ第4話「鴨川スイマーズ」

イゾとキリウスが逃げてくる。そして、謎の転校生ムギナミが鴨川女子にやってくる。おっぱい大きい。ムギ:ムギナミです、どうぞよろしく、京野マドカさん。マドカが応接室に呼ばれ...
  1. 2012/05/16(水) 23:44:45 |
  2. ぺろぺろキャンディー

輪廻のラグランジェ 第4話 鴨川鴨川スイマーズ

第4話 鴨川鴨川スイマーズ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201201/article_32.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送...
  1. 2012/02/06(月) 15:05:19 |
  2. しるばにあの日誌(新館)

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」・・・ランはカナヅチでドジっ子で・・・

監視がてらに女子高の遠泳大会なんて覗き見してるから捕虜に脱走されるんでしょうが(苦笑)。 見ていて気の毒だったので田所司令の女難の相には触れないでおきますが(苦笑)。ノゥムンドゥスという財団によるこの件のプロジェクトは、これまでの描写でかなり急拵えのよ?...
  1. 2012/02/02(木) 04:57:57 |
  2. ボヘミアンな京都住まい

輪廻のラグランジェ 第4話 鴨川スイマーズ

本日は、リアルタイムにて視聴しました。
  1. 2012/02/01(水) 09:26:41 |
  2. しるばにあの日誌

輪廻のラグランジェ 4話

なんだこの百合アニメ!(驚愕) いやもう、ガチじゃないですか。最高じゃないですか。 シンフォギアといい、モーレツといい、今期豊作やわ。 サブタイ的に安易な水着回はいはい4話4話とか、 それこそ安易...
  1. 2012/01/30(月) 22:55:14 |
  2. アニメ徒然草

輪廻のラグランジェ 4話「ドジっ娘ランと万能なムギナミ。スク水だらけの水着大会もあるよ!」(感想)

ランのドジっ娘ぶりが発揮されましたね。 一方で前回初登場のムギナミが 大きくまどかとの距離を縮めていきます。 今回は水着大会などもあって 日常的な描写を中心に進んでいきました。 毎回挿入されるイスの位置にも注目です!  
  1. 2012/01/30(月) 19:42:22 |
  2. 失われた何か

輪廻のラグランジェ第4話感想。

公式HPのキャラ紹介欄は見ちゃいけません。 壮絶なネタバレがゴロゴロしてます(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。
  1. 2012/01/30(月) 18:48:58 |
  2. 戯言日記2nd

輪廻のラグランジェ 第04話 『鴨川スイマーズ』

ムギナミです。次はいつ出るのかとやきもきしていたムギナミがいきなり転入してきた。苗字と名前ってどうなってんの。しかも彼女、ロボット基地とは無関係の人物らしい。つまりまどかと会った時、思いっきり不法侵入。てっきりランの同僚かと思ってましたが、これはスパイ...
  1. 2012/01/30(月) 12:42:50 |
  2. こいさんの放送中アニメの感想

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」 感想

ね、ムギナミここで一緒に暮らさない? まどかを取られまいと必死でムギナミに対抗しようとするランが可愛すぎる! けどそれ以上に苦労人で女性陣に振り回されっぱなしの田所司令に萌えた。
  1. 2012/01/30(月) 12:34:31 |
  2. 日刊アニログ
