不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『あの夏で待ってる』 第6話「先輩にライバル。」 ― 沖縄もいいかもしれない、けど。

海こそなけれ物さわに、って言うでしょぉおお!


あの夏で待ってる|非売品 タペストリー 貴月イチカ&山乃檸檬|羽音たらく 田中将賀 I*Chi*Kaあの夏で待ってる|非売品 タペストリー 貴月イチカ&山乃檸檬|羽音たらく 田中将賀 I*Chi*Ka
()
タペストリー

商品詳細を見る


長野県民的発想が浮かんだ時だけ書いている『あの夏で待ってる』感想でござる。
今回は、なんだかイチカ先輩が沖縄のパンフを見て異様に目を輝かせていたので、「信濃の国」の一節を思い出した次第なのでございます。



海こそなけれ物さわに・・・まぁ、「海はないけど物はたくさん揃ってて困んないよ?」って意味ですね。負け惜しみ臭半端じゃないけど。
実際、昔はともかくとしても今現在では、確かに大体のものは揃ってて生活していくのに不便ということはありません。
けど、けれど一点!これだけが足りん、ってものもあるんですよね。
お気づきの方もいるでしょう、そうです、海です。
結局海かよ、と思う方もいるかもしれませんが、だって魅力的じゃん、海!
潮の匂いを嗅いだだけでテンションが一気にMAXになる程度には魅力的ですよ。
それに、考えてみてもください。
海、漣、潮騒、白い砂、青い松、夕暮れ、ひと夏のアバンチュール・・・魅力的なキーワード満載ですよ、海。
ところがどっこい、長野県に何がある?市民プールだよ!
そりゃ、レジャープールもあるのかもしれませんけど(私が住んでたとこのは潰れました☆)、レジャープールで海に匹敵するような素敵ワードが生まれますか!生まれないよ!
湖もあるっちゃありますが、諏訪湖とか野尻湖で泳ぐような奴いない・・・ってかできないよ!
諏訪湖に関しては泳げるくらい綺麗にすべく諏訪市民の方々が頑張っていると思いますので、それなりに期待できるかもしれませんが・・・やっぱ海には敵わんよ・・・。山じゃ熊が出てくるとか遭難するくらいしかできないしね・・・。

今回は舞台として沖縄が出てきましたが、沖縄の話はできないので、そのあたりは沖縄県民の方に任せるとしましょう。あと、もしかして沖縄に行けば私もモテるとかそういうのは・・・ないか。


本編の内容に関してですが、うわぁ、柑奈ちゃんまた出遅れてるぅ!
何、最後の一場面!先輩と樹下さんだけしかいないみたいじゃん!樹下さん二つしばり可愛い!柑奈ちゃんもヒロインのはずなのに、蚊帳の外というこの仕打ち・・・やはり前回野沢菜を持って行ったのが仇になったか・・・。ジト目可愛かったのに・・・。
哲朗三等兵の自爆も効果があったんだかなかったんだかわかんないし(哲朗自体はラッキースケベかますというふざけんなもげろ)・・・とりあえずは樹下さん可愛いで気を鎮めることにします。

来週の柑奈ちゃんが周回遅れを取り戻せるかに期待だ!



テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/02/15(水) 13:05:22|
  2. アニメ感想・考察(Ver.2.0)
  3. | トラックバック:20
  4. | コメント:0
<<思考だだ漏れ雑記 ~ニートが板についてきたぜ~ | ホーム | 『偽物語』 第6話「かれんビー 其ノ陸」 ― 悪意には後悔では立ち向かえない!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/397-28402894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎あの夏で待ってる第6話「先輩にライバル。」

石垣:カンナはお前のこと好きだぜ。イチカ:谷川さんがカイト君のことを。:けど直接告白されたわけじゃないし。石垣姉:カンナちゃんと喧嘩した?:みんなで楽しんできなよ、沖縄...
  1. 2012/07/15(日) 20:58:10 |
  2. ぺろぺろキャンディー

あの夏で待ってる 第6話「先輩にライバル。」・・・ライバルは先輩に、だけじゃなく・・・

そうか、沖縄旅行って哲朗の姉からタナボタで回ってきたということなんですね。 ところがどっこい、新手の出現で恋の糸は余計に増えて混んがらがってしまいました、とさ(笑)。 心が開放的になる季節と場所、しかも揃って肉食系っぽい佳織と千春は、それぞれ海人と哲朗に...
  1. 2012/02/17(金) 20:30:20 |
  2. ボヘミアンな京都住まい

あの夏で待ってる 第06話 『先輩にライバル。』

覚悟った柑菜。沖縄で思い切ってビキニを披露。柑菜は頑張りました、証拠に海人の目も釘付け。&nbsp;しかしそれは一瞬。圧倒的なイチカのおっぱい力の前に撃沈。水着はやはり乳がモノを言うので仕方ありません。 因みにイチカに迫る巨乳らしい美桜はパーカー着たままで脱?...
  1. 2012/02/17(金) 18:21:30 |
  2. こいさんの放送中アニメの感想

あの夏で待ってる 第6話

第6話『先輩にライバル。』あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・水着の回です。
  1. 2012/02/16(木) 02:09:21 |
  2. ニコパクブログ7号館

あの夏で待ってる #06 「先輩にライバル。」

自分の部屋の中だけ全裸かと思ったら宿泊先で寝る時も全裸、 それどころか・・・「あの夏で待ってる」の第6話。 哲朗が柑菜は海人に好きだと伝える。それを偶然聞いてしまったイチカ。 その哲朗の姉の厚...
  1. 2012/02/16(木) 01:30:06 |
  2. ゆる本 blog

あの夏で待ってる 第6話 感想「先輩にライバル。」

あの夏で待ってるですが、霧島海人たちは沖縄の海に行くことになります。貴月イチカ、谷川柑菜、北原美桜、山乃檸檬も水着ですが、美桜は肌が弱くてパーカーが脱げない、檸檬はスク水など特徴は出しておきます。ビーチバレーは先輩が胸でボールを受け止めるなど活躍します...
  1. 2012/02/16(木) 00:39:30 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

あの夏で待ってる 第6話「先輩にライバル。」

哲朗が柑菜の思いを暴露してしまい。 海人もイチカも複雑な心境に…。 ってところに 沖縄に行って撮影しようって話が持ち上がります。 イチカさんは南の島の風景に悩みも吹っ飛んでますがw  ▼ あの夏...
  1. 2012/02/16(木) 00:30:34 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) あの夏で待ってる 第6話 「先輩にライバル。」

sign 〈通常盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ(2012/02/08)Ray商品詳細を見る 真奈美からのプレゼントで、映画撮影を兼ねて沖縄旅行に行くことになった海人たち。 せっかくの沖縄旅行...
  1. 2012/02/15(水) 23:44:56 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

あの夏で待ってる 第6話 先輩にライバル。

哲朗の姉・真奈美が一緒に行くはずだった友人達が行けなくなったという事で、沖縄への旅行を譲られ、みんなで沖縄へ。 イチカは海人と哲朗の会話を聞いてしまった事で、思う所は ...
  1. 2012/02/15(水) 22:16:35 |
  2. ゲーム漬け

あの夏で待ってる 6話「先輩にライバル。」 感想

水着回だあああ 姉ちゃん「みんなで楽しんできなよ沖縄!」 6人分とか姉ちゃん太っ腹すぎるよおお 哲郎のお姉ちゃん良い人すぎるww(*´∀`*) 6人分の旅費っていくらくらいなんだろう…。
  1. 2012/02/15(水) 21:45:04 |
  2. 今、最高か――。

あの夏で待ってる #6「先輩にライバル。」

あの夏の沖縄アバンチュール!? ぐぎぎ・・・        あの夏で待ってる第6話のぶっきら感想!!
  1. 2012/02/15(水) 20:22:48 |
  2. ぶっきら感想文庫

あの夏で待ってる 第6話 「先輩にライバル。」 感想

恋に障害多し―
  1. 2012/02/15(水) 19:36:22 |
  2. wendyの旅路

あの夏で待ってる第6話感想。

想定外の方向から起爆剤が(汗) なんか肝心な部分有耶無耶になったんすけどぉぉ!? 以下、ネタバレします。ご注意を。
  1. 2012/02/15(水) 19:00:07 |
  2. 戯言日記2nd

あの夏で待ってる~6話感想~

「先輩にライバル。」 海人達は沖縄旅行に行くことになった。 水着キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 沖縄を満喫する海人達 砂のお城がすごいw するとこの沖縄で偶然、樹下佳織とその友人、有沢千春と出会う。 佳織は、?...
  1. 2012/02/15(水) 17:59:05 |
  2. ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。

あの夏で待ってる 第六話「先輩にライバル。」 感想!

南の島で動き出す(宇宙船のシステムも)
  1. 2012/02/15(水) 16:08:55 |
  2. もす!

あの夏で待ってる 第6話「先輩にライバル。」 感想

本当沖縄に来ることが出来て良かったね、海人君? 旅先での偶然の再会と新たな出会いにより益々複雑になる人間関係。 今までにいなかったタイプの人間の介入が今までにない関係の変化をもたらす。
  1. 2012/02/15(水) 14:26:33 |
  2. 日刊アニログ

アニメ感想 あの夏で待ってる 第6話「先輩にライバル。」

「誰も、帰ってこないわ」
  1. 2012/02/15(水) 13:54:05 |
  2. 往く先は風に訊け

「あの夏で待ってる」 第6話

「あの夏で待ってる」 第6話 「あの夏」も6話目にして沖縄回ですか。 そう言えば「おねツイ」でも7話が沖縄回だったし、「おねてぃ」でも新婚旅行回があったから、どうも脚本の黒田氏はここらあたりに沖縄回を持ってくるのが好きなようで。 まぁ、こういった水着 ...
  1. 2012/02/15(水) 13:48:45 |
  2. HARIKYU の日記

あの夏で待ってる TokyoMX(2/14)#06

第6話 先輩にライバル。 公式サイトから真奈美からのプレゼントで、映画撮影を兼ねて沖縄旅行に行くことになった海人たち。 せっかくの沖縄旅行ということもあり、柑菜は気合を入れまくる。 そして沖縄旅行を満喫しながらも映画撮影を行う海人たちに近づいてきたのは、 ?...
  1. 2012/02/15(水) 13:29:19 |
  2. ぬる~くまったりと

あの夏で待ってる 6話

ああ、やっぱりはいてなかったか。 というわけで、 「あの夏で待ってる」6話 気が気じゃない夏の巻。 前回ラストの代理告白もそうなんだけど、 今回の自称婚約者さんによる武力介入だって、 要は...
  1. 2012/02/15(水) 13:23:07 |
  2. アニメ徒然草
