不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思考だだ漏れ雑記 ~ニートが板についてきたぜ~

殿中にござる!殿中にござる!(挨拶)


テスト期間が終わると一気にニート、これが大学生って生き物の正体だったんだね・・・(たぶん違う)。
非生産的な生活を送る超堕落した人間と化しました。
夜中まで起きて、昼ごろ起きる。飯は1日に1食あるいは2食という「なんで俺生きてるんだろう」状態に。
この状態になる前に献血で体重計ったら約51kgと、ホントにお前は成人を前にした男なのか?という体重だったのですが、今はどうなっているのやら。
しかし、本当にやることありません。
本読むか、漫画読むか、ゲームするか、寝るか。
これに加えてバイト以外で外出しない!ザ・引きこもり!

さすがになんかやろうということで、料理のレパートリーに油そばを増やしてみました。
タレ作って麺と野菜茹でて、器に放り込んではい完成。超簡単、10分もあればできます。
ただ、味が濃いので大量に作ると途中でだれます。「大盛りだぁ!」とばかりに2玉茹でましたが、地獄でした。食ってる間に『空の境界』第7章見終わりました(約2時間)。
月に1・2回食べれば十分ですね。後の日は煮物作りますわ。



最近作ったプラモその①、バンシィ・ユニコーンモード。

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)
(2012/01/08)
バンダイ

商品詳細を見る

バンシィ HG 小説バンシィ HG 小説 2

個人的に、胸の金色のギザギザがどうしてもかっこよく見えないし、小説を読んで小説版の方に思い入れがあるし、レビューサイトあちこち見ても小説版で組んだところがなかったので、小説版仕様で組みました。なので首元はユニコーンと同じ灰色で、アームドアーマーは装着できません。角も一応デザインナイフでぽっち(あの部分なんて名前なんだろうか)も切り飛ばしておきました。
足の細かいスラスターも金で塗装するなり付属のシールを貼れば再現できます。自分はやってません。シールはなんか嫌だし、かといってあんなこまい部分塗装するのはめんどk(ry


その②、バンシィ・デストロイモード。

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
(2012/01/08)
バンダイ

商品詳細を見る

003_convert_20120218220845.jpg
こちらも小説版仕様。サイコフレーム部分が緑色なのは、最終回を意識してメタグリーン(スプレー)で塗装したからなのですが、ダメですね。装甲が黒なので非常に地味になっちゃってます。もっと明るいグリーンで塗装すればいいのですが、いかんせん調色がめんどk(ry
ビームサーベルはHIQパーツのフルバーストソードを使っています。

一応最終回っぽく組んだので、
001_convert_20120218220713.jpg
「覚悟!フル・フロンタル!」「亡霊は、暗黒に還れっ!」

と原作挿絵っぽく飾ることもできますw


その③、ジェフティ。
ジェフティ スミ入れ002_convert_20120218221007.jpg
気合い入れてエナジーラインにスミ入れしてみました。初めてエナメル塗料使いました・・・。
使ったときは「すごい!下地が溶けない!」と感動したのですが、ペトロールではみ出した部分消してたら、ちょっと下の塗装がはがれました・・・。扱いが難しいです。

003_convert_20120218221057.jpg
普通の無塗装プラ部分はガンダムマーカーのメタブルーでスミ入れ。こっちの方が発色がよくて色鮮やかです。

メタブルーでスミ入れしたけど、メタグリーンでも綺麗にできそうですね。

しかしコトブキヤ・・・ジェフティHDバージョンでプラモ出すのはいいとしても、そっちにホーミングミサイル付けるってどういうことだよ・・・これじゃあ、みんな買うしかないじゃない!で、ベクターキャノンはいつ出るのかな?チラッ
PS3のHDリマスター版『ANUBIS』も出たら買わなきゃなぁ。

ついでに他の立体物の話。
今月は超合金ゼオライマー買う予定です。
WF行ってないですが、各種レポを読んだ限りで欲しいのは、千値錬の継衛(出るんだよこれが!)、リボオルタのラプター(普通に緑のが欲しいけど・・・)、特撮リボの機動歩兵(これも出るんだよ!)、Dスタイルの武御雷、ブキヤのビックバイパーとジェフティHDバージョンかな。
あとは、RGのガンダムMk-Ⅱ。
お金貯めなきゃ。


未だにガンダムEXVSやってるんですが、最近メッサーラかゴトラタンしか使ってません。なんだこの偏り。
メッサーラはいいですね、変形が死ぬほど楽しいです。中のシロッコさんも楽しそうで何よりです。それに、思ったより横格が強いです。みんなメッサーラが格闘振ってくると思ってないんだろうなぁ。黒本とかジ・Oぶん投げて墜とした時の爽快感がヤバイですw

ジオングは巷で産廃呼ばわりされてますが、案外楽しいですね。
近寄ってきた高コスト相手にサブ・特射で迎撃、それでもダメなら前格でダイナミック緊急脱出。この前格緊急脱出が面白くってたまりません。一回たまたまデスヘルを前格で叩き落としてWINってなったときは笑いしか出ませんでしたw
みんな、ジオング使おうぜ!


突撃!隣の番場蛮。


『アマガミSS+』はホントに私をどうしたいんですか!最高です!
TBSの『アマガミSS+』は・・・ 放映すると くるい もだえるのだ 恥ずかしさでな!(私が)

などとわかりにくいネタを言いたくなるくらいです。たけのこの里にあんな使い方があったとは・・・。あのシーンはテレビ直視できなくて、ずっと頭を垂れてました。何やってんだ俺。

しかし、薫ほど「ギャップ萌え」という言葉が似合うヒロインはいないなぁ。1期のころから友人にモジャ子可愛いだろ!と言いまくった根拠が今テレビで開示されている感じがします。声もサトリナだしね!(そこかよ)


「幸せの匂い」って書いてみる。
「しあわせのにおい」って書いてみる。
なんだかすごく、しあわせな気分。



  1. 2012/02/18(土) 23:13:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『偽物語』 第7話「かれんビー 其ノ漆」 ― 正義って線なのかな。 | ホーム | 『あの夏で待ってる』 第6話「先輩にライバル。」 ― 沖縄もいいかもしれない、けど。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/398-070b6a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
