不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思考だだ漏れ雑記 ~茶番は終わりだ~

今更ですけど、

41iC6WMfBoL_SL500_AA300_.jpg

冥王買ったので、その話。


雑記を書くのは遅れましたけど、スーパーロボット超合金「天のゼオライマー」、Amazon先生でポチったところ、発売日の翌日に届きました。安いのはいいけど、発売日に届かないのかね、Amazon先生。


しかし、ゼオライマーと聞いて、一体どれくらいの人が反応するんだろうか。


知らない人はぜひこの動画を見てきてほしいです。なんか知らんけど本編も上がってたので、時間のある人はそっちでもいいんじゃないかな。
とにかく、いかにチートなロボットかがよくわかったと思います。
だって手をかざすだけで勝てちゃうんだもん。
手をかざすだけで敵が原子分解!オーバーキルすぎるわ。
しかも次元連結システムで異次元からエネルギーを取り出している(どんな原理だ)ので実質エネルギーは無限大。どういうこっちゃ。
おまけに主人公がおもっきし悪役くさいセリフを吐いてくれるので、余計にラスボス臭が・・・。主人公機なのに。

これはアニメ版ですが、原作版もかなりのもので、着地しただけで周囲の敵が全滅したり、パイロットごとコクピットを自己修復するのでパイロットは絶対に死なないとか、もうやりたい放題。
そんな無軌道さが大好きです。

さて立体の方ですが。
天文字エフェクトとかが付いてきて、実に遊びがいがあります。
001_convert_20120303045325.jpg
スパロボをやったことはありませんが、とにかくインパクト大ですね、コレ。
ゼオライマーの代名詞とも言える攻撃、メイオー・・・というサウンドとともに衝撃波が発生、敵は死にます。ぶっちゃけエターナルフォースブリザード並にひどいです。
敵がどんなに意気込んできても、最終的にはこれ一撃で吹き飛びます。風のランスター?そんなのいなかった。


しかし、正直劇中であんま動かなかったので、アクションポーズをとらせる気になりません。
002_convert_20120303045638.jpg
こんな感じでエラそうに浮かせておくだけの方が、圧倒的にサマになっています。「月の子らよ!」「チャージなどさせるものか!」みたいな。月のローズセラヴィー?そんなのいなかった。


003_convert_20120303045719.jpg
というわけで、天のゼオライマーでしたー。写真荒い&机の上にホコリたまっててスイマセン。

製品自体の出来はすごくいいです。結構動くし、いじってて楽しいです。
ただ、他の八卦ロボは出ないような気がするので、ブンドドとか絡ませたりできないのがちょっと残念かも。
せめて月のローズセラヴィーくらいは欲しいものですが・・・原作からいたし。
机の上で一人エラそうにぽつんと立ってる冥王様見てると哀愁が漂ってます。

つーことで、月のローズセラヴィー希望!




そろそろ木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!つながりで、冥王様が出てくる禁書SSがあってもいいんじゃないかなって、ミサカはミサk(ry
  1. 2012/03/03(土) 05:28:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『偽物語』 第9話「つきひフェニックス 其ノ貮」 ― さよなら僕らのポニーテール。 | ホーム | 『あの夏で待ってる』 第8話「先輩がPINCH.」 ― 霧島海人は2度死ぬ(某スパイ風に)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/402-c83017bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
