不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第19話 感想───全てを失ったルルーシュは!?

・「そんな・・・こんなことって・・・みんな・・・みんな・・・」
お前、開発者だろうが。
自分で開発した兵器の威力ぐらい知っているものだろう。しかもその実験のモニターをするシーンは以前にあったのだから、やっぱりニーナはゼロが目の前に居ると我を忘れて大量破壊兵器を撃て、とか言っちゃう危ない女の子、ってことになっちゃいますね。
・「俺はお前が大嫌いだったんだよ!!」
ナナリーを失ったという事実と、ロロの「兄さんには僕が付いてる」という発言でロロへの本音が爆発し、ロロに出て行けと命じるルルーシュ。ここでロロがキレてルルーシュを殺しに掛かったらどうなるんだ、とか思いましたがそうはなりませんでした。
しかしこれでロロは自分が都合よく自分が使われていたと言う事実に触れてしまい、ショックを受けます。これからどうするのか・・・。
・「ゼロは私やこのコーネリアの弟です」
今まで起こしてきた奇跡の数々によって抑えられてきたゼロへの不信感。
ギアスの力-その奇跡が作り物だと教えられ、畏怖の念すら生み出していたそれらは音を立てて崩壊する。

打ちのめされる一同に対し、シュナイゼルはゼロ、ルルーシュをこちらに引き渡すように要求します。
そうするのなら条件がある、と扇は言います。
日本を返せ、と。
騙されていたとはいえ、今まで一緒にやってきた仲間を裏切るのなら、せめて悲願である日本の奪還を果たさなければ自分で自分を許せない、と。

なんだかよく解らないですが、扇がすごい格好良く見えました。扇の中では「裏切り」と言うのは非常に重い意味を持っているようです。
しかし、ルルーシュはこれから大変だ。扇にはペテン師扱いされてしまうし・・・。
・「御主人様、服を脱いでください 私、頑張ってみますから・・・」
こうしてまた一つ、新たなエロ同人のネタが生まれたのであった・・・。
てか何だこのシーンw
今回シリアスな回なんだからずっとそれで通して欲しかったのだが・・・。
まぁ嬉しくないと言ったら、嘘になるんだけどね?
・「カレン、君は生きろ」
もう何も失いたくない、という気持ちがここでも表れてきました。
わざと酷い言葉で突き放して、守ろうとするルルーシュ。いいやつだなぁ・・・。
・「そう・・・だよ・・・ 僕は・・・兄さんのことなら・・・何でも・・・解るん・・・だ・・・」
ロロ、死亡。
最期までルル-シュを信じ、最後の最後に道具としてでなく、人間として、自らの意志でルルーシュを黒の騎士団、ブリタニア軍から救い、果てたロロ。

死にゆくロロに嘘をつくルルーシュ。
ルルーシュという、ゼロという、偽りの奇跡-嘘を作り上げた者として。
「お前の兄は、嘘つきなんだ・・・・・・」

ロロが死んだら「ロロ死んだwwざまぁwwwロロ雑巾www」とか書こうと思ってましたが、まさかこんな死に様とは・・・。
・「フフ・・・ハハ・・・ハハハハハハハ・・・」
どうしたウザク!
ついに日本を救うのをあきらめたのか?多くの人を殺したことでイカレたか?
それとも何らかの決心がついたのか・・・。
・次回「皇帝 失格」
アニメ誌(アニメージュだかアニメディアだかNewTypeだか)のインタビューで皇帝役の若本閣下が「皇帝はルルーシュをまだ見守っていると思う(略)次期皇帝の座を云々」と言っていたので、ルル-シュが皇帝の器ではないとか、そういう話なのか?


ではっ。
  1. 2008/08/18(月) 08:03:48|
  2. アニメ感想・考察(Ver.1.0)
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<『カラクリリンク』 感想 | ホーム | 『鉄のラインバレル番外編 天才美少女科学者レイチェルちゃん♥』「だい3わ それは秘密だよレイチェルちゃん♥」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/41-a81bfb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 「裏切り」

ギアスの報いを受ける時――。ナナリーはフレイアの光に消えた…。虚脱するルル。混乱の中イカルガに現れたシュナイゼル。ゼロの奇蹟が...
  1. 2008/08/18(月) 22:02:03 |
  2. SERA@らくblog 3.0

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第19話 裏切り

向けられる、憎悪。「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第19話のあらすじと感想です。それは、偽りの弟が繋ぐ命。(あらすじ)一次...
  1. 2008/08/18(月) 16:03:02 |
  2. 渡り鳥ロディ

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第19話を見ました。TURN19 裏切りエリア11における黒の騎士団とブリタニア帝国軍のトウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。「そんな…こんなことって…みんな、みんな…」「僕が…やったのか…!?」「この兵器をもう一度使...
  1. 2008/08/18(月) 15:38:08 |
  2. MAGI☆の日記

コードギアス反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」

ルルーシュよ、どこへ行く…ついに1人になってしまったルル。日本奪回と口では言っているものの、「ナナリー奪回」がすべてだったルル。ルルはあまりにも露骨に本性を出しちゃったので、あっという間の崩壊劇でしたね。でもまさかロロが助けに来るとは思わなか...
  1. 2008/08/18(月) 14:52:47 |
  2. のらりんクロッキー

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!?
  1. 2008/08/18(月) 12:07:47 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」

あらすじトウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵...
  1. 2008/08/18(月) 11:31:16 |
  2. Shooting Stars☆
