不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Fate/Zero』 第23話「最果ての海」 ― ある種の滅びの美学だよね。

アッララララー↑イ!



Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)
(2012/03/26)
真じろう

商品詳細を見る


はいさい!自分、がな(ry
アニマス8巻まで見て、「プロデューサーさんはどーなっちゃうんだよおおおおおおおおおおお」と絶賛生殺し中ではございますが、こっちも来週が気になって生殺し食らっております、『Fate/Zero』の話。ついでに、最近HGリボーンズガンダムが見つからなくて、生殺しが三重苦。いつの間に生殺し強化週間が存在する世界線に紛れ込んだのか・・・。


さて、本編の話ですが、主人公ライダーコンビがついに退場。
酒を酌み交わし、やはり互いの王道と覇道が交わることはないと確信したアーチャーとライダー。
最後に視線を交わすことになる奴を邪険にはできん、とちょっと弱気なことを言うライダーを叱咤するウェイバーくん。
先週から、このコンビの絆の固さを今まで以上に見せられているので、こういったシーンにもグッときますね。

まぁ、先週からこのライダーコンビが各所で「いいコンビだなぁ」みたいな評価を受けている理由の一つに、英雄王には絶対に勝てないという厳然たる事実が(スペック的にも、物語の尺的にも、おそらくはstay night的にも)存在していて、なんというか、未だに人々が新選組が好きなのと同じく、滅びゆく運命を背負っているってのがあると思うんですよね。
いずれ無くなってしまうものだから、そういったちょっとしたシーンにもいちいちグッとくる。
ノせられてるなぁとは思うんですけど、やっぱ好きなもんは好きなんですよねw

んで滅びを運ぶ英雄王。
妙なエフェクトで何を呼び出すかと思いきや、えぇと・・・エア?エアってなんじゃい、空気か?それともジェイン・エアか?(違
と思っていたら、なんだ、
5236921869_14f80835f4.jpg
ミンチドリルか・・・。
先端の形、すっげぇミンチドリルに似てたやん?(同意を求めるような目で)

しかし奥さん、このミンチドリル、ただのミンチドリルじゃないんですのよ!
なんと森羅万象に影響を与える、対界宝具とかなんとかなんですってよ!
砂漠が割れて、空はひび割れ、ひび割れた空からは超獣が(ry

あまりにもチート過ぎて、もう何が何やら。
テレビの前で困惑している間に、「王の軍勢」が壊滅してました。
ああ、ポルナレフもこんな気分だったんだろうな・・・。
ホント、最古の英雄だからって世紀末覇者しすぎだろ、この金ピカ。これに対抗するにはどうすればいいんですかねぇ・・・夏王朝の遺物でも掘り出せばあるいは・・・。


自慢の無双の軍勢を失った征服王。
残されたものは、愛馬と一振りの剣と、友たるウェイバーのみ。
そういえば、訊いておかねばならぬことがあったのだ・・・。

「ウェイバー・ベルベットよ。余に臣として仕える気はないか」

臣下として仕える気はないか?
征服王たるイスカンダルがその力、気概を買った者にのみ・・・認めた者にのみかけてきたその言葉。
戦場を駆ける戦友として。
ウェイバー・ベルベット。
朋友として。
戦友として。
同じ夢を追いかけた者として。

イマイチ自分に自信を持てなかったウェイバーくん。
周囲に認められたい。見返してやりたい。
その願いは叶えられた。
偉大な王に認められたことで。

ウェイバーくん泣いてたけど、しかたないわ。男泣きだよ、男泣き。
導く者たる王として、イスカンダルも最後の最後まで、夢の果てまで疾走しきったわけで、ホントに気持ちのいいコンビだったなぁ。

ギルガメッシュもこの2人にはある程度の理解を持っていたよう。あの鎖が何か知らないけど、あれもかなり立派な宝具に違いないしね。ウェイバーくんにも、わざわざ「忠道、大儀である。その在り様、ゆめ損なうなよ」と言葉をかけてったし。時臣師への態度と全然違う!ヒャア!


ライダー組が爽やかながらも定められた滅びを受け入れていったのに対し、ついに妄想に苦しめられるようになった雁夜おじさん。なかなかしぶといよね、このおっさんも。
桜や殺した葵の妄想に苛まれ、バーサーカーは魔力をどんどん持っていきやがる。
おまけに綺礼に「聖杯はキミにあげよう☆」とか言われたのを鵜呑みにしている様子。おじさんも生殺しされてたんだね・・・。
引合された時臣師が死体だった時点で、綺礼は信じるに値しないってわかってるはずなんですけどねェ。
溺れる者は藁をも掴むと言いましょうか。
諦めが悪くて許されるのは、少年漫画の主人公だけなんだぜ、おじさん・・・。

バーサーカーの正体はランスロットでした。
正体が発覚したので、おじさんもう死んでも大丈夫だよフラグが立ちました。
しかし、狂化しちゃうと、イケメンな顔立ちが台無しですな。
歯なんてギザギザだし。ジョーズもかくやといった具合。いつシャーク・オン・ザ・トゥースとか言い出すのかなとか(ry
あと、アロンダイト振り回すよりも、対物ライフル乱射してた方がどう考えてもかっこいいよ!
figmaでバーサーカーが出るなら、対物ライフルがオプションで付かないかな。


セイバーさん、苦戦しまくりの上、過去自分が円卓の騎士を導けていたのか、疑問のまま戦わざるを得なくなったでござるの巻。
こればっかりは、ランスロットさんに訊かないとわかんないやね。
話ができるかどうかわかんないけど。

あと、切嗣は車運転できないの?
急げよ!早歩きじゃ間に合わんぞ!




来週、次回予告を聞く限りだと、とんでもないことになるご様子。
てか金ピカに驚愕されるセイバーさんって一体。

そして、すべてがゼロになる。

あ、これ違うゲームのキャッチコピーだ。







テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/10(日) 02:22:56|
  2. Fate/Zero
  3. | トラックバック:35
  4. | コメント:0
<<『Fate/Zero』 第25話「Fate/Zero」 ― 切ってつないで嗣いでゆく。 | ホーム | 『Fate/Zero』 第22話「この世全ての悪」 ― ライダー組だけ爽やか少年漫画の匂いがする。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/417-0b6c64f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎Fate/Zero第二十三話「最果ての海」

→皆が目的地へ向かう。→ライダーとウェイバーの前にギルガメ登場。→セイバーにはバーサーカーが襲ってくる。※ライダーが倒されて、セイバーはバーサーカー倒して、キレイとキリ...
  1. 2012/10/14(日) 21:28:46 |
  2. ぺろぺろキャンディー

Fate/Zero 第23話 「最果ての海」

ライダーvsギルガメッシュ、セイバーvsバーサーカーと今回は見所満載でしたね。 中でもやっぱライダーの最後が個人的にくる物がありました。 王の軍勢をあっさり破り、 さらには突撃も止めるとか金ピ...
  1. 2012/06/15(金) 20:11:28 |
  2. バカとヲタクと妄想獣

(アニメ感想) Fate/Zero 第23話 「最果ての海」

投稿者・ピッコロ 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る 綺礼が上げた狼煙を合図に、覚悟を決めた者たちが続々と集まる。 ウェイバーと共に戦場に駆け...
  1. 2012/06/13(水) 14:42:30 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Fate/zero~第二十三話「最果ての海」

 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。 セカンドシーズンスタート、第23話 ウェイバーをのせてライダーは馬で走る。そこに待っていたのはアーチャー...
  1. 2012/06/12(火) 08:31:14 |
  2. ピンポイントplus

Fate/Zero 第23話 『最果ての海』

今回の見所はやっぱり英雄王ギルガメッシュと征服王イスカンダルの戦い。 戦闘シーンだけでなく会話のシーンも最高だったな! ※以下ネタばれあり
  1. 2012/06/11(月) 01:50:12 |
  2. くろ with life~今を楽しめればそれでいい~

Fate/Zero 23話

ローソンの制服王が逝ってしまったああぁぁ(´;ω;`)
  1. 2012/06/10(日) 22:57:51 |
  2. 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

Fate/Zero 第23話「最果ての海」

Blu-ray Disc Box II [Blu-ray] 『どうか僕を導いて欲しい、           同じ夢を見させてほしい』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   ...
  1. 2012/06/10(日) 21:50:28 |
  2. 明善的な見方

Fate/Zero 第23話「最果ての海」

『綺礼が上げた狼煙を合図に、覚悟を決めた者たちが続々と集まる。ウェイバーと共に戦場に駆け付けたライダーの前には、アーチャーが立ちはだかる。英雄王と征服王。王者の戦いの火ぶたが切られた。時同じくし...
  1. 2012/06/10(日) 21:09:32 |
  2. Spare Time

Fate/Zero 2ndシーズン第23話感想。

終わるとなると転がるようだのう。 今回含め後3回だもんな。 以下、ネタバレします。ご注意を。
  1. 2012/06/10(日) 17:50:55 |
  2. 戯言日記2nd

大好きエルキドゥ。 Fate/Zero 第23話「最果ての海」感想

Fate/Zero 第23話「最果ての海」感想 ココロオドル
  1. 2012/06/10(日) 16:26:22 |
  2. かて日記-あにめな生活-

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第23話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第23話 「最果ての海」 #Fate2012 #ep23 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...
  1. 2012/06/10(日) 15:54:55 |
  2. 妖精帝國 臣民コンソーシアム

Fate/Zero::23話感想

Fate/Zeroの感想です。 ライダーの生き様、とくと見よ。
  1. 2012/06/10(日) 14:11:46 |
  2. しろくろの日常

Fate/Zero 第23話 最果ての海

夜の帳も下り、動き出す各陣営。 ウェイバーを連れ、ブケファラスに乗って駆けるライダーを迎え撃つはアーチャー。 セイバーは冬木市民会館に到着し、中に敵の気配を感じ取り ...
  1. 2012/06/10(日) 13:57:59 |
  2. ゲーム漬け

Fate/Zero 2ndシーズン 第23話「最果ての海」

Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)(2012/04/02)真じろう商品詳細を見る  今日は、アレクサンダー大王の命日らしいです。上手いことに、日にちが重なりましたね。イスカンダルVSギ...
  1. 2012/06/10(日) 13:34:36 |
  2. 破滅の闇日記

2012年6月第二週のアニメ(Fate/Zero 2ndシーズン)

・Fate/Zero 2ndシーズン 第23話「最果ての海」 今週はそれぞれライダーとアーチャー・セイバーとバーサーカーが戦うお話。 ……と言っても、半分以上は前者(ライダーvsアーチャー戦)のターンなんです...
  1. 2012/06/10(日) 12:18:39 |
  2. 日記・・・かも

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第23話「最果ての海」 感想

「彼方にこそ栄えあれ、届かぬからこそ挑むのだ。覇道を謳い、覇道を示す、この背中を
  1. 2012/06/10(日) 12:18:23 |
  2. くまっこの部屋

Fate/Zero 第二十三話「最果ての海」 感想

英雄王VS征服王決着。 そして型月史上屈指の面倒臭さを誇るあの男も遂に正体を現す。 あらすじ 綺礼が上げた狼煙を合図に、覚悟を決めた者たちが続々と集まる。 ウェイバーと共に戦場に駆け付けたライダ...
  1. 2012/06/10(日) 11:50:45 |
  2. 書き手の部屋

アニメ感想 Fate/Zero 第23話「最果ての海」

「覇道を謳い覇道を示す。この背中を見守る臣下の為に。」
  1. 2012/06/10(日) 11:46:25 |
  2. 往く先は風に訊け

Fate/Zero 第23話

Fate/Zero 第23話 『最果ての海』 ≪あらすじ≫ 言峰綺礼の計略によって意図的に誘発される第四次聖杯戦争の最終決戦。その決戦場である冬木市民会館へ向かうライダーとウェイバーだったが、未遠川にかか...
  1. 2012/06/10(日) 10:22:35 |
  2. 刹那的虹色世界

Fate/Zero 第23話 感想「最果ての海」

Fate/Zeroですが、綺礼の狼煙を見て続々と集まってきます。ライダーとアーチャーは、とりあえず酒でも飲もうかということになりますが、王は二人も要りません。 セイバーとバーサーカーの宿命の戦いも始まります。(以下に続きます)
  1. 2012/06/10(日) 09:42:59 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

Fate/Zero 第23話

関連リンクhttp://www.fate-zero.jp/第二十三話 最果ての海最終決戦寸前それぞれ対戦者と相対する…アーチャーとライダーは最後の杯を取っていたそしてアーチャーへライダーが問答する自らの軍勢と共に行かないかともちろん答えはノーだが決して不快な気持ちはなさそう...
  1. 2012/06/10(日) 09:37:04 |
  2. まぐ風呂

Fate/Zero 第23話 「最果ての海」 感想

ライダー陣営がとうとう退場。 真・主人公組といってもいいコンビだっただけに結果は分かっていても残念。 ライダー&ウェイバーも良かったですが、ギルガメッシュも格好良かったですね。 征服王vs英雄王、...
  1. 2012/06/10(日) 09:27:00 |
  2. ひえんきゃく

Fate/Zero 第23話 「最果ての海」

「届かぬからこそ挑むのだ。覇道を謳い、覇道を示すこの背中を見守る臣下のために!」 ついに実現するライダーとアーチャーの英霊頂上決戦、互いに譲らぬ絶対の王同士の対決の結末とは。そしてついに明かされるバーサーカーの正体は。激動のクライマックス!
  1. 2012/06/10(日) 08:15:57 |
  2. ムメイサの隠れ家

Fate/Zero 23話「ライダー、ウェイバーへ愛の告白」(感想)

ライダーとアーチャーの最終決戦。 そしてライダーはウェイバーへ 愛の言葉を贈るのでした。 セイバーとバーサーカーの因縁も発覚。 3人の王の器がそれぞれ示された展開。 何より戦闘シーンは盛り上がりました。  
  1. 2012/06/10(日) 07:36:30 |
  2. 失われた何か

Fate/Zero 第23話

 ウェイバーきゅん、先週はライダーにどこにでも行っちゃえって言ってなかったっけか。
  1. 2012/06/10(日) 05:12:49 |
  2. ブログリブログ

Fate/Zero 第23話 最果ての海

笑みを含んだ綺礼の顔、静かな決意と共に歩む切嗣。 公式HPよりあらすじ 綺礼が上げた狼煙を合図に、覚悟を決めた者たちが続々と集まる。ウェイバーと共に戦場に駆け付けたライダーの前には、アーチャ...
  1. 2012/06/10(日) 05:03:41 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

Fate/Zero 第23話 『最果ての海』

見果てぬ夢を見果てたり。初めてライダーの宝具「王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)」を見たときは口があんぐり。英霊が英霊のそれも軍勢を召喚する。こんなヤツ誰も勝てないだろ。そう思うぐらい圧倒的に見えました。 しかしそれを軽々と凌いでしまったアーチャー。?...
  1. 2012/06/10(日) 04:40:23 |
  2. こいさんの放送中アニメの感想

【『王の在り方』とは?】『Fate/Zero』23話『最果ての海』レビュー♪(今回は『アーチャーVSライダー』の最終決戦!そしてライダーが『王たる意味』を語る部分は胸に響きました・・・)

&nbsp; &nbsp; ライダーの 『最後の言葉』 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 『夢を示す』 のが 王たる余 のつとめ! &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp...
  1. 2012/06/10(日) 03:35:44 |
  2. 私的UrawaReds&SubCul

Fate/Zero 第23話「最果ての海」

両雄激突! これぞ間違うことなく“神回”です!! 綺礼の挑発の狼煙により ついに第4次聖杯戦争も終局へ...  対峙したライダーとアーチャー・・・二人の王は、 戦いを前に最後の酒宴。 神威の車輪を...
  1. 2012/06/10(日) 03:28:36 |
  2. 空 と 夏 の 間 ...

Fate/Zero 23話 最果ての海

アーチャーに挑むライダーとキャスター(なのはさん) なのはさん「ば、馬鹿な…攻撃がまったく 通用しない…だと」 アーチャー「貴様は夏に映画化されるそうだが、 私はまだあと二度の映画化を残している」 ウェイバー「フリーザの変身みたく言うな...
  1. 2012/06/10(日) 02:59:25 |
  2. 白狼PunkRockerS

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第23話 「最果ての海」 感想

因縁の対決へ―
  1. 2012/06/10(日) 02:42:46 |
  2. wendyの旅路

Fate/Zero 23話「最果ての海」感想

Fate/Zero 23話「最果ての海」 【あらすじ】 イスカンダルが掲げた覇道の先は・・・ ◆英雄王と征服王 ふたりの王は互いに杯を交わし、真に戦う価値の有る者として対峙する。 ウェイバーもまた覚悟...
  1. 2012/06/10(日) 02:41:59 |
  2. 気の向くままに

Fate/Zero 2nd season 第23話 感想

 Fate/Zero 2期  第23話 『最果ての海』 感想  次のページへ
  1. 2012/06/10(日) 02:41:00 |
  2. 荒野の出来事

Fate/Zero 第二十三話 最果ての海

Fate/Zero 第23話。 裏切りの騎士と征服王最後の疾走。 以下感想
  1. 2012/06/10(日) 02:40:23 |
  2. 窓から見える水平線

Fate/Zero #23

【最果ての海】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box &#8544;出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 最後までカッコ良過ぎです。゚(゚´Д`゚)゚。 
  1. 2012/06/10(日) 02:36:54 |
  2. 桜詩~SAKURAUTA~
