不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『DOG DAYS´』 第5話「ガレット剣風録!」 ― フロニャルドに強盗傷害の法体系があろうとは。

足立区やべぇ!(アヤセ違い)

追記あり。


DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
(2012/09/26)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る



ひさびさの更新でございます。

前回第4話はエクレ可愛いよエクレで俺大興奮、テスト前にもかかわらずエヘエヘしてたわけですが(キモイ)、今回は所変わってガレット領、追剥ぎが出るという街を視察するという話。
ダルキアン卿の実の兄であるイスカも登場。OPで後ろ姿だけ出ていましたが、まさか兄ちゃんだったとは。
しかし、それより驚いたのは、「強盗傷害」という言葉が出てきたこと。あのファンタジーなほのぼの空間でこの言葉、すごい生々しくてなんだか笑えたw普通に「悪事」とかって言い換えた方がいい気がしないでもない。


さて、今回は魔物が久しぶりに登場しましたね。
「追剥ぎウサギ」なるボスの命令に従って物品を奪い取るというウサギでしたが、1期ラストの魔物に比べたら可愛いもんでした。しかし、ウサギにボスがいる云々と言ってましたが、
usagi.png
じょしらくのアレが出てこなくてよかった・・・。

ところで、2期は魔物関連の話がやや多くなっている印象を受けますね。前回はノワールがガレットの魔物対策を一任されたという話も出てきましたし。
1期ラストであれだけの事態になれば、いかに平和なあの世界でもある程度の対策は必要ということでしょうか。
まぁ、これだけ対策だなんだって言ってフィーチャーしているってことは、また1期の子狐並みの大物が出てきたりするってことなんでしょうかね。
今作はビスコッティとガレットに加えてパスティヤージュもある、つまりその分宝剣の数も増えているわけで、それらを使わなければどうにもならぬって状況も想定できましょう。そうなると魔物も今まで以上に強大なものが考えられるわけで。今回のシンクの「住み分けできるなら、その方がいい」ってセリフが伏線になったり・・・しないかな?
つまり何が言いたいかって言うと、キミたち妖刀の対策はしなくていいのかね?ってコト。
子狐のような強大な魔物を生み出したり、とにかくフロニャルドに悪影響を及ぼすのはあの妖刀でしょう。1期の時点でユッキーとお館様がかなりの数を破壊して回ってたようですが、どういう理屈で存在するんだかわからない妖刀のことです、また出てきても不思議ではありません。
封印できる人も限られているから、お館様もそろそろ後進を見つけた方がいいんじゃ・・・とか思わないでもないです。

まぁ、そんな焦った状況になったら、『DOG DAYS』っぽくないんですけどね。このほわほわした、のんびりした感じが好きって人もいるでしょうし、自分もその一人ですし。
気が早いとは自分でも書いてて思いますが、2期の落としどころはどこになるんだろうなぁ。以前も書きましたが(参照)、妖刀の存在はかなりおいしいので、それがどこまで生かせるかも気になります。


最後に。
師子王侍とか言って、レオ様がツインテールにしてましたよね。
お館様とかユッキーとかいるからキャラが被るのかもしんないけど。
ツインテールより。
ポニーテールにした方が可愛いよ(迫真)






シリアス展開ないんかい!(参照)

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/05(日) 08:09:03|
  2. アニメ感想・考察(Ver.2.0)
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:1
<<『DOG DAYS´』 第7話「封印洞窟戦!」 ― ずっとこんな感じの話でもいいんじゃないかな! | ホーム | 思考だだ漏れ雑記 ~お 知 ら せ~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/09(木) 12:17:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/425-c2953d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎DOGDAYS'EPISODE5「ガレット剣風録!」

|ビスコッティーでは夏合宿|ガレットでは。ξガレット獅子団領ナナミ:ご飯食べに行こう。Ψレオ:会議が続くと・・・ビオレ:レオさま、ガオ様、妙な噂が。φナナミ:追...
  1. 2012/12/20(木) 21:46:33 |
  2. ぺろぺろキャンディー

DOG DAYS´ 第5話

 時代劇調な捕物帳?。本筋?と関係ないサブストーリを織り込んでるのかなぁ。
  1. 2012/08/16(木) 17:54:51 |
  2. ブログリブログ

DOG DAYS′ EPISODE 5「ガレット剣風録!」

美味しいところはアサマチとメアリレオ閣下とミルヒ姫が全部持っていきましたとさ、ポンwww ビオレが引率して行ったことで逆にレオのストッパーがいなくなって自領の視察ついでの退屈しのぎに、というところなんでしょけど、桃太郎侍きどりで撮影班まで用意してくるな?...
  1. 2012/08/11(土) 00:53:10 |
  2. ボヘミアンな京都住まい

ガレット陣営大活躍 アニメ感想  DOG DAYS’ 第5話「ガレット剣風録!」

この2人は一体何者なんだー(棒)
  1. 2012/08/09(木) 16:33:15 |
  2. 往く先は風に訊け

DOG DAYS´ #5

【ガレット剣風録!】 DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:宮野真守アニプレックス(2011-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ツインテールの閣下が可愛かったですね♪ 
  1. 2012/08/08(水) 08:11:10 |
  2. 桜詩~SAKURAUTA~

DOG DAYS’ EPISODE 5 ガレット剣風録!

DOG DAYS2期 第5話。 ガレット国内で起きた追い剥ぎ騒動。 以下感想
  1. 2012/08/07(火) 00:19:41 |
  2. 窓から見える水平線

DOG DAYS'  第5話 【ガレット剣風録!】 感想

ガレット側の話をkwsk(詳しく) 勇者ナナミをスポットに当てた話ですね。 というか、ベッキーが出てきて以来、ナナミがアッカリーンになっていましたからね。 是非詳しいプロファイルを?いて……もとい公開してほしいものです。 DOG DAYS' 1(完全生産限定版) [DVD](201...
  1. 2012/08/06(月) 16:25:22 |
  2. キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

『DOG DAYS&#039;』 第5話 観ました

さてさて今回は… ガレット側のお話ってことで主にナナミ姉の話になるのかと思ったら美味しいところは、ダルキアン卿の兄に全部持って行かれた気がするですねぇ~。 それにある意味モロバレな姫様侍に… 一応、変装はしていたですけれども声で丸分りじゃ…ないですか~。 ...
  1. 2012/08/06(月) 02:46:58 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

アニメ「DOG DAYS´」 第5話 ガレット剣風録!

DOG DAYS 1000ピース DOG DAYS 10-1234(50×75cm、対応パネル:No.10)(2011/08/06)やのまん商品詳細を見る 成敗。 「DOG DAYS´」第5話のあらすじと感想です。 侍。 (あらすじ) アヤセという町で、追い...
  1. 2012/08/05(日) 22:57:18 |
  2. 午後に嵐。

DOG DAYS' EPISODE 5「ガレット剣風録」

(DOG DAYS シリーズ 第18話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201208/article_3.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りします...
  1. 2012/08/05(日) 16:39:58 |
  2. しるばにあの日誌(新館)

DOG DAYS´ 第5話 「ガレット剣風録!」 感想

美少女在り、イケメン在り―
  1. 2012/08/05(日) 15:51:31 |
  2. wendyの旅路

DOG DAYS'第5話感想。

なんだこれ(笑) なんか色々とスゲェ回だったな(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。
  1. 2012/08/05(日) 15:48:55 |
  2. 戯言日記2nd

DOG DAYS’第5話「ガレット剣風録!」

第5話「ガレット剣風録!」 ガレット組のターン♪  女子供まで狙う追い剥ぎ事件が頻発。 ナナミたちが捜査に向かいますが、その町はとっても和風でした(´▽`*) 着物になって、一気に時代劇なノリですw  
  1. 2012/08/05(日) 12:18:46 |
  2. 空 と 夏 の 間 ...

DOG DAYS’第5話「ガレット剣風録!」

ガレット組のターン♪  女子供まで狙う追い剥ぎ事件が頻発。 ナナミたちが捜査に向かいますが、その町はとっても和風でした(´▽`*) 着物になって、一気に時代劇なノリですw  
  1. 2012/08/05(日) 12:18:11 |
  2. 空 と 夏 の 間 ...

DOG DAYS' -ドッグ・デイズ'-  第05話 感想

 DOG DAYS'  第05話 『ガレット剣風録!』 感想  次のページへ
  1. 2012/08/05(日) 12:11:39 |
  2. 荒野の出来事

DOG DAYS’ 第5話「ガレット剣風録!」

時代劇テイストのガレットお当番回! 前回はノワちゃんが、今回はジョーヌとベルがさあびす要員。 ジェノワーズのお約束ですね^^; 七海ちゃん浴衣姿可愛いー♪ 彼女大プッシュかと思ったら、一番おいしい...
  1. 2012/08/05(日) 10:17:52 |
  2. のらりんすけっち

DOG DAYS’ 第5話「ガレット剣風録!」

「獅子王侍様とミル姫侍様の勇姿は、しっかり映像に収めたでありま~す!」 ・今週はガレットメインで、ナナミ達が追い剥ぎを捕まえようとするお話。 ・サービスシーンはガレットの2バカが担当。油断す...
  1. 2012/08/05(日) 09:58:29 |
  2. 日記・・・かも

DOG DAYS' EPISODE 5 ガレット剣風録!

 獅子王侍と犬姫侍。
  1. 2012/08/05(日) 09:14:52 |
  2. つれづれ

DOG DAYS' 第5話「ガレット剣風録!」 感想

ふたりは姫様侍 町を騒がせる追剥騒ぎを解決する為にナナミ、ジョーヌ、ベール、ビオレの四人が出動するが……? 以下実況 普通に平和です。 置いてけ! なあ荷物置いてけ! 綾瀬? ビオレ...
  1. 2012/08/05(日) 08:34:30 |
  2. 書き手の部屋
